人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月はチューリップ♪

バレンタインのチョコよりも、2月に入ると、
チューリップ大好きな友人から、贈られるチューリップは華やかで、
寒さを忘れさせてくれます。

種類が色々あって・・・何度聞いても忘れてしまいます。
2月はチューリップ♪_d0000031_1854950.jpg

2月はチューリップ♪_d0000031_18543899.jpg

by kuro098 | 2008-02-08 18:55 | 草花 | Comments(6)
Commented by lalala-oga at 2008-02-11 19:50
元気色の花が家の中にあると嬉しいですね。
やっぱりチューリップがいちばん好きです。すてきな花たち。
最近は本当にたくさんの種類が出てきてるみたいですね。
Commented by kuro098 at 2008-02-12 12:47
☆lalala-ogaさん、
チューリップがお好き?
友人から贈られるまで、こんなに沢山の
種類があると思ってませんでした。

蕾の時と、開花したときは雰囲気ががらっと
変わるので二度愉しめます。


Commented by まみっち at 2008-02-17 18:05 x
八重のチューリップ、オレンジプリンセスなのですが、私の家では開かずにドライ状態になってしまいました(泣)
豊ページのダブルプライスは満開ですね!私も満開になりました(●^o^●)
八重の花は、「芍薬のような」って形容されますが本当にチューリップとは思えないくらいの花になりますね。
Commented by ttacoro at 2008-02-21 23:55
こんばんは。。春らしく、ステキですネ~♪
今は色んな種類があって楽しいですね!!
我が家も今黄色いチューリップが玄関に飾ってあります。
昨年は球根を植え、不思議なことに、色別で次々と時間差で
咲き、随分長く楽しみましたっけ(^^)
Commented by kuro098 at 2008-02-23 10:44
☆まみっちさん、
亀レスご免なさい。
オレンジプリンセス 複雑で綺麗です、
まみっちさんと知り合わなければ知らなかった種類が
沢山あります。 紫のは芍薬みたいです、牡丹?
って思うときも。 赤いチューリップしか知らなかったので、奥深いな~と感銘してます。
Commented by kuro098 at 2008-02-23 10:48
☆ttacoroさん、
チューリップって奥深い花と↑のまみっちさんに教わりました。
以前の家では母の知人が砺波から球根を送ってくださって、母もガンバってましたが・・・、
春先は女王様ですね。
<< ドンキで掘り出し物・・・。 噂のBBクリーム >>