人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋粥

このところ寒さが続いて、冬だから仕方ないね・・・
と家人とやりとり。
元気印の私も脚の浮腫だけは・・・お手上げです。
弾性ストッキング 辛いです。
自転車 ペダル踏んでも感覚が悪いし、
体調がイマイチだとウォーキングもおさぼり・・・情けない。

最近、定番の芋粥・・
サツマイモ 親戚から送ってもらって重宝してます。
1.5cm角に切って 水にはなして、炊飯器で炊くだけ。
本当に美味しい。
お供のおかずは 鶏胸肉の唐揚げをネギポン酢で。(美味しい)068.gif
by kuro098 | 2007-12-26 18:21 | たべもの | Comments(2)
Commented by とどぽん at 2007-12-27 07:57 x
おはようございます。スキン変わりましたね。
芋粥に鳥唐揚げネギポン酢はとてもヘルシーで美味しそう・・・だけどオイラはビールがすすんで痩せられないかもだす。。。
脚の浮腫・・・早くよくなるとよいのですが・・・ウオーキングに影響しちゃうと悪循環ですものね・・・・・。
そうそう、ちいちゃんの後ろ姿萌えでしたw
Commented by canlubang at 2007-12-27 18:21
☆とどんぽさん、
芋粥 美味しいですよ。(笑)
鶏唐は胸肉なので気を使ってます、寒くなると
プレミアムモルツよりも熱燗の日本酒か、
焼酎のウーロン割(熱く)です。
手術の後遺症で・・・ウォーキングは沙汰止み状態です。  ち~ 萌えですか。(爆笑)

<< 寒冷ジンマシン チョコブラウニー焼きました。 >>