人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコブラウニー焼きました。

チョコブラウニー焼きました。_d0000031_14302490.jpg寒いです。
久しぶりにチョコブラウニー焼きました。
寒いとオーブン使うと部屋中が温かくなって好きです。

Sunny's さんの簡単レシピ、
板チョコ1枚 卵も1個 好物のクルミも入れて、すぐ作れるのが気に入ってます。
簡単レシピなのにお味は上々!
夜も母のリクエストでピザを焼く予定、
カロリーが気になります。


今週は病院にべったりでした。
週明け 歯医者から始まって昨年の手術の定期チェックー足の浮腫で整形外科→心臓血管外科、足は昔の手術の後遺症で焦っても仕方ないよと、Dr.
健康を自負するkuroが形無しです。
by kuro098 | 2007-12-22 14:48 | たべもの | Comments(4)
Commented by まみっち at 2007-12-23 17:38 x
おいしそうなお菓子!(よだれ)

これからは、一病息災と考えて、メンテナンスしながら暮らしましょう。
元気すぎる方があぶないですからね(^_-)-☆
Commented by canlubang at 2007-12-24 08:21
お近くならお福分けしたかった・・ラム酒沢山かけたので、
美味しいですよ。
足も少しずつひいてきました。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-25 07:57
以外に簡単そうなレシピですね。
これなら僕も作れるかなー。
今日もスマイル
Commented by kuro098 at 2007-12-25 09:03
☆kawazukiyoshiさん、
混ぜて焼くだけ、それでいて美味しいです。

卵 1個
砂糖 50g
バニラ 少々
板チョコ 50g
バター 50g
牛乳 大さじ2
ココア 10g
薄力粉 30g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
くるみ 30g
ラム酒 小さじ2 (焼き上がったら振りかける)
<< 芋粥 毎日だと・・・飽きますね。 >>