人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩 鹿倉山

ようやく涼しくなって秋イチは奥多摩 鹿倉山に行ってきました。
行く前にはネットで様子を見て 把握していきますが、
今回はちょっと厳しかったです。
立川7:20の青梅経由ー奥多摩、
奥多摩駅 鴨沢西行きのバスで深山橋下車。

奥多摩 鹿倉山_d0000031_1515162.jpg9:20スタートです。
深山橋を渡ると釣り人が数名、ワカサギが釣れるとか。

標識を左折、すぐに急な登り坂、
前日の雨の後なので赤土が滑って 滑って 息が上がります。

去年、三回の手術後の後遺症かいつもよりも息苦しい。


奥多摩 鹿倉山_d0000031_15181810.jpg
いくら進んでも登り坂・・・出発して50分 
前が開けたら 仏舎利塔でした。
ここで小休止、仲間が差し出してくれたブドウが美味しい。
食欲がなく・・・いつもの私じゃないよ~~。
15分の休憩でスタート

奥多摩 鹿倉山_d0000031_15273967.jpg
こんな上りが続くと嬉しいのですが・・・

鹿倉山は美林と聞いてましたが、木漏れ日からもれる日差しにほっとします。
奥多摩 鹿倉山_d0000031_15301473.jpg

相変わらずの急な登りに体力の限界・・
もう~駄目だ~~リーダーがもう少しの声に見上げると頂上でした。(12:10)
鹿倉山の頂上は狭いスペース、お昼タイムだけど、食欲無い・・・。
無理しておむすびをほおばったら元気が出てきました。
35分の休憩でバスの時間が心配なので早々に出発、(12:45)

奥多摩 鹿倉山_d0000031_15325317.jpg
最初のプランでは
来た道を戻る予定でしたが、
川久保に下るコースに変更、
これが正解でした。

落ち葉の山道も歩きやすく、
ウォーク ウォーク・・
スピードアップです、
先頭が早いよ~

こんな山道は大好き!
呟いていると・・・
上りがあるから下り~
仲間の揶揄に大笑い・・・



奥多摩 鹿倉山_d0000031_15513661.jpg
1時間20分で
小菅村登山口に到着、
時間短縮でした。

鹿倉山の雑木林は本当に綺麗でした。

小菅村 登山口からの往復だとそれほど辛くはないですね。
あの・・・急坂の滑る山道は(>_<)です。

奥多摩 鹿倉山_d0000031_15585854.jpg
役場前からバスで奥多摩駅まで、
バスを待つ間の缶ビールは身体が疲れすぎたせいか美味しくなかった・・・。 
18293歩
by kuro098 | 2007-10-12 16:08 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nonchan1025 at 2007-10-13 05:49
おはようございます^^
かなりハードな登山ですね・・・・考えるだけでぞっとしそうです。自分は何も考えなしに秩父の武甲山登ろうとしましたが、登山口にいたるまででバテましたからwww
お疲れさまでした^^
Commented by kuro098 at 2007-10-13 08:26 x
☆nonchan1025さん、
ハードでした~~。
あの滑る登りはもう~嫌ですね。(笑)
登山は年齢に関係無しのようで・・・年上の仲間が
すたすた歩いて・・・後ろをは~は~ 笑えますよ。
<< ゴルフのランチは牡蠣フライ いのこ家のウェルポーク 蒸し豚しゃぶ >>