人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂

かもめ食堂_d0000031_168574.jpg去年、評判になった時から観たかったのに、
見逃してしまって・・・
なにげなくTV番組表を見ていたら、
夜中に放送・・・録画して、 昨夜 じっくり見ました。

終わった後・・・微笑んでました。
異国でこういう交流って羨ましい。


古ぼけた木の玩具、
フィンランド製です、ずっと昔 、
仕事先の名古屋の鳥料理屋さんで見つけて、
欲しそうな顔をみて、お店の方が下さったもの。
古ぼけてしまったけど、大事にしてます。

フィンランド ・ ノルウエー ・ デンマーク  行きたい國、
映画を見て 思いは募ります。
by kuro098 | 2007-09-19 16:17 | こだわり | Comments(4)
Commented by f2kky at 2007-09-19 18:44
「かもめ食堂」静かだけどホッコリ!いい映画ですよね、小林聡美さん、ダイスキな女優さんです!シナモンロール、私も見たあとすぐパン屋さんに走りましたよ!ぜひアップしてください!
Commented by kuro098 at 2007-09-20 05:47 x
☆f2kkyさん、
ようやく見ることが出来ました。(笑)
本当に良い映画ですね、派手さはないけど・・・
出演者がみないい味だしてます。

小林聡美さん、私もファンです、
彼女の多芸は知ってましたが 合気道も披露してくれて、
何をやっても自分の物にしてます。
ヘルシンキ・・・行きたい~~。

Commented by f2kky at 2007-09-20 07:19
おはようございます!今度は「めがね」に注目!今月22日から上映開始ですって!こちらも楽しみですね。
小林聡美さんの「インドの旅・踊るマハラジャ」は最高傑作でした(TVでしたけど、、)もう一度再放送してくれないかな?
Commented by kuro098 at 2007-09-20 07:53 x
☆f2kkyさん、
めがね・・・ですね、今度は映画館で観たいです。
あの・・・マハラジャは可笑しいやら、彼女ならではです。
かもめ・・・で店のかたわらプールで優雅に泳ぐでしょう!
最高の至福の時って感じでした。(笑)
<< かもめ食堂風シナモンロール 暑さがぶり返しました。 >>