人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾の紅葉狩りはところどころ。

高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_18510597.jpg
先日の榛名 相馬山 縦走は階段の数が半端なかった・・。
山の体力が低下してますから・・ 高尾で自主トレです。

高尾山の紅葉の紅葉は知られてますから、
山の中の人出は多かった。


小仏峠バス停~景信山~城山~一丁平~稲荷山コースです。


景信山へは1時間程で頂上へ。
晴れ渡って遠くまで見えますが富士山は見えない。



高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_18555469.jpg
ちょっと休んで 城山へ向かいます。

前夜の雨で登山道はぬかるんで 滑る。

小仏峠で 景信の茶店のワンとすれ違う。
人なつっこい。


高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_18592664.jpg
小仏城山 到着、お昼にします。
あの猫が居ない・・おやつ持ってきたのに。 (T_T)


一丁平までの登山道は上ってくる方が増えます。

一丁平の紅葉。
高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_19023460.jpg
もみじ台への巻き道。
伐採された樹も落ち着いてきた。

高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_19034522.jpg
今日はアザミが主役です。

高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_19042115.jpg
もみじ台へは何時もなら右の巻き道ですが、
今日は階段トレ・・(笑い)

後ろから幼稚園児 3才・・駆け上がってきます。
もの凄い勢いだ・・唖然。


もみじ台の紅葉。
茶店は前日 TV放映したので、 満員。
高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_19064542.jpg
稲荷山から6号は通行止め・・そのまま下山します。


清滝駅への階段からは紅葉が少し見えました。


高尾の紅葉狩りはところどころ。_d0000031_19093080.jpg
高尾山は幼稚園児から70-80-90の高齢者も一緒に登れる、
素晴らしい山と 改めて思いました。










by kuro098 | 2018-11-15 19:10 | アウトドア | Comments(2)
Commented by gamachan at 2018-11-15 19:28 x
お疲れ様でした。トレーニング、頑張ってください。これからも末長くみんなで楽しみましょう。小生は29日、学生時代からの友人と登ります。というより、下山後の蕎麦と酒が楽しみに。ではまた。
Commented by kuro098 at 2018-11-16 09:12
☆ gamachan さん、

もみじ台の広場で? 男性群が酒盛りしてました。
下山 心配しましたよ。

午後は蕎麦屋が行列でした。
<< ポン酢作り。 西葛西のイタリアン VANSAN。 >>