人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南高尾からびわ滝へ。

紅葉の南高尾から琵琶滝へ歩きました。

梅の木平から三沢峠へ この林道は初めてです。
紅葉はハシリ状態。


南高尾からびわ滝へ。_d0000031_1621559.jpg


三沢峠で小休止・・大垂水峠へ向かいます。


富士山が遠くに見えました。
南高尾からびわ滝へ。_d0000031_16201083.jpg
見晴台は立派になって・・(笑)
南高尾からびわ滝へ。_d0000031_16204638.jpg


久しぶりの大垂水峠への歩き。

金比羅山への急な坂も・過ぎて、
大垂水峠~学習の歩道へ。

エイザンスミレが咲いていた。
南高尾からびわ滝へ。_d0000031_16241195.jpg


木も伐採されて明るい、四分岐へ、
もみじ台へ向かいます。  ヤクシソウが満開です。

南高尾からびわ滝へ。_d0000031_16254233.jpg


ヤクシソウ  葉の形が薬師如来の光背に似ているとか。
南高尾からびわ滝へ。_d0000031_16264781.jpg


もみじ台 巻き道 大垂水遊歩道から 階段登って頂上へ。
お昼ときとあって頂上は満員、 富士山は見えた。

南高尾からびわ滝へ。_d0000031_16284880.jpg


お昼済ませて・・・・下山、6号路は下りは使えないので、
3号~2号~琵琶滝 コースにします。

南高尾からびわ滝へ。_d0000031_1630169.jpg



南高尾山稜からビワ滝コース、 30000歩 歩きました。
高尾山は紅葉シーズンとあって 混み合ってましたが、
紅葉はこれからでしょうか。


今日のワンちゃん。
南高尾からびわ滝へ。_d0000031_18151374.jpg





by kuro098 | 2016-11-09 16:31 | アウトドア | Comments(4)
Commented by gamachan at 2016-11-10 10:58 x
ヤクシソウ、また一つ、勉強になりました。でも、すぐに忘れる。ワンチャン、何だか怒ってそう(笑)
Commented by nousagi at 2016-11-10 12:05 x
高山は終わっても、低山はまだまだ
紅葉見られますね。
もう少ししたら、シモバシラの花も。
高尾はこれからまだまだ楽しみですね。
Commented by kuro098 at 2016-11-10 18:32
☆gamachan さん、
同行の友が教えてくれました。
開花して萎む時は下をむくそうです。


Commented by kuro098 at 2016-11-10 18:35
☆nousagi さん、
3週連続 紅葉の山を歩いたので、
高尾は物足りなかった。 (笑)

大垂水峠への道はシモバシラの成長する斜面、
年末にまた 来ようねって・・。

南高尾山稜は静かで好きです。
<< 深川界隈 お散歩して〆はもつ鍋。 紅葉の足尾 赤倉山。 >>