人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキの実が綺麗な多磨霊園。

ハナミズキの実が綺麗な多磨霊園。_d0000031_17383257.jpg

朝から空気が澄んで気持ちがいいので、
多磨霊園へ墓参しました。

父が亡くなった時に植えたシキビも2m以上は大きな樹に育ちました。
シキビを切って持って行くのが習慣です。

墓を綺麗にして 向かいを見ると ハナミズキの真っ赤な実が・・。
しばし・・眺めてました。

墓参後は浅間山公園を速足で歩きます。
適度なアップダウンもあって 良いトレーニング、
30分で一周 汗ばみました。

いつも出会う幼稚園児は裸足で元気です。
by kuro098 | 2015-10-19 17:45 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Michiko at 2015-10-20 07:48 x
 街路樹にもよくあるハナミズキ。今は真っ赤な実がきれいで、花の咲く頃とは違った美しさですが、多磨霊園のハナミズキの実の付き方は格別ですね。kuroさんには自然の美しさに対する感性が違うのかも。それにシャッターチャンスを逃さないマメさも。実りの秋、良い季節ですね。
Commented by kuro098 at 2015-10-20 09:10
☆Michiko さん、
おはよう~ございます。
通っているクラブの周辺もハナミズキ 綺麗ですね。
凄い実でしょう・・。環境が良いから植物ものびのびです。

浅間山公園は整備されて昔の野趣は遠くなりましたが、
近場のスポットです。

<< 黄葉の乗鞍高原歩きました。 高尾山歩きました。 >>