人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!

山仲間5人と塩山 黒川鶏冠山 ~三窪高原 歩きました。

塩山で待ち合わせ TAXIで登山口の柳沢峠まで。
富士山が綺麗に見えました。
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1345317.jpg


歩きだしてすぐにブナの林です。
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_13461365.jpg


ブナの林を歩くと本当に気持ちが良い。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1347056.jpg

フラットで幾分 下り道・・・帰りが怖い?
六本木峠を過ぎてずんずん 歩く。
すれ違った山人がもう少しで見晴台 ですよ!
山でのもう少しは意外と長い・・。
黒川山は三角点だけ 黒川山見晴台へ・・露岩を登ると絶景です。
奥秩父 大菩薩が・・。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_135445100.jpg

分岐まで戻って 鶏冠山へ向かいます。

鶏冠山神社(頂上)は険しい岩、
今まで楽だったからようやく山らしくなった。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1357166.jpg


頂上は狭くて今日は5人だったから良かった。
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_13575576.jpg


富士山は雲がかかって見えない、ここで昼食です。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_13584546.jpg

食事を済ませて・・下山、岩の間に諦めていたイワカガミが残っていた。
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1402143.jpg


行きは下りフラットだったので、楽でしたが 帰りは少し汗かきます。
苔庭?
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1412261.jpg

勿体ないので ブナ林をゆっくり歩く。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_143341.jpg


黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_17553431.jpg


柳沢峠駐車場にゴール、 三窪高原のつつじを見に行きます。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1463915.jpg

午前中楽だった分、この登りはきつい・・・ ハイカーの方がすいすい歩いてます。
何とか ポイント柳沢の頭へ到着。
塩山市が一望。
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_147911.jpg


この道を下れば三窪高原ですが、帰りの電車の時間がきになるので、引き返します。
黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1473822.jpg

柳沢峠駐車場 のつつじ。

黒川鶏冠山 ブナ歩きは最高!_d0000031_1491689.jpg

2週 続けてのブナ歩きはリフレッシュします。
好天でしたが山中は風が涼しく、 良い歩き出来ました。
by kuro098 | 2014-06-15 14:11 | アウトドア | Comments(2)
Commented by nousagi at 2014-06-15 18:06 x
ここのブナ林は綺麗ですよね。
三窪高原のツツジは時間がなく見られませんでした。
でも、ツツジは駐車場のが一番綺麗だと言われましたが
どうでしたか?(^^;)
Commented by kuro098 at 2014-06-15 18:50
☆nousagiさん、
ブナ林 綺麗ですね。
柳沢峠~鶏冠山ピストンで、三窪高原は、
電車の時間考えると 無理でした。

そう~なんですよね 笑
駐車場のつつじは植えたのでしょうが、立派でした。


<< 笹子雁ケ腹摺山 バリエーション... 大菩薩峠~丹波 クリンソウ 新... >>