人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ峠山から開運を祈りました!

12日 三つ峠山(開運山)を歩きました。

河口湖からTAXIで登山口へ10時前にスタート。

2年ぶりの仲間との歩きでしたが、メンバー 若返って・・・
スタート前は少し プレッシャー。 (笑)

登山道は凍って滑る・・・ まだ アイゼン いらないね~。
三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9242312.jpg

三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9244619.jpg


2010年7月 レンゲショウマ 撮りに来たときは 両側 山花が咲き乱れていたのに、
凍結はヒヤットします。


緩い登りも凍結なので、ゆっくり・・・疲れない。

1時間半ほどで 富士山 ポイント 三つ峠小屋。
三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9274039.jpg


13名 それぞれ記念撮影~三つ峠山 頂上へ向かいます。
頂上への段差 登りは一番の難所、埃も凄い。

頂上からの日本一 富士山!


三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9314613.jpg

頂上下って 広場でお昼、この崖で小栗旬がトレーニングしたとか。
三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9364566.jpg


 人なれした野鳥。

三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9342824.jpg

 下山は府戸尾根 天上山ロープウェー目指します。
ゆる~~い尾根 ところどころ凍結、ぐちゃ道も気にならない。
それでも2時間半 は飽きました。

三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_940686.jpg


かちかち山ロープウェーへの最後の階段は 息切れ。

富士見台からの富士山。
三つ峠山から開運を祈りました!_d0000031_9403520.jpg


河口湖駅迄歩き、途中に有名なコロッケ屋には寄りたい!
4時の急行に乗り遅れそうだけど、 食いしん坊は寄る!

おばあちゃんが揚げてくれたコロッケ 男爵イモがホコホコ、
皮はカリッと  絶品 美味しかった。


いつもの山会とは違った歩きでしたが、のんびり 脚もつらず、
楽しい一日でした。
by kuro098 | 2013-01-14 09:28 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2013-01-14 11:04 x
これこれ、この富士山、
新年にふさわしい姿が見られてよかったですね。
あれ、コロッケの写真がない(笑)。
Commented by kuro098 at 2013-01-14 17:58
☆nousagiさん、
新年には富士山ですものね。


コロッケ 食べてしまってから あっ! 忘れた。
河口湖に行かれたら ぜひ お立ち寄りを。
¥60 です。
Commented by あっちゃん at 2013-01-17 09:32 x
見た瞬間 なんか ゾクッとしました  こんな綺麗な 威厳がある 荘厳 色々な言葉が  ほんとに最高です  だから お願いが実現したんですね    またまたお気に入りに居れ毎日みます
Commented by kuro098 at 2013-01-18 14:19
☆あっちゃんさん、
富士山は我が家のソバからも見られますが、
ど~~んとまじかで見る富士山は 迫力あります。

いつも・・・武豊騎手の事 お願いします。(笑)
<< 地元のイタリアン。 大好きな 到来物! >>