人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申し上げます。

3年前に脳梗塞を発症した母が12月中旬 旅立ちました。
胃ろうの寿命が3年と聞いてましたが、1ヶ月前までは動く右手を、
振ったりしていたのが 急変 あっという間でした。

真夜中、病院からの電話で駆けつけましたが、間に合わなかったけど、
安らかな顔をみて、安堵しました。

この家に引っ越したときに母が植えた つるバラが寒空の中花を咲かせてくれました。
母の思いがこもっているのかと・・。
寒中お見舞い申し上げます。_d0000031_195459.jpg

母が倒れてから、山行にのめり込みましたが、
去年 丈夫な膝を痛め、やっと治ったと思ったら、
右脚の靱帯を痛めてしまって、
怖い気持が占めて 山への気持が薄れてきました。

多磨霊園の父の墓へ参ってから、隣接する 浅間山を歩きました。
山への足慣らしにup down を選んで歩きます。
空気が澄んでいたので、80k先の富士山も見えました。(真ん中 ビルの右)
富士山 大好きな私です・・・人気が無いので大声で叫びました!
おはよう~~。  携帯でも撮れますね。
寒中お見舞い申し上げます。_d0000031_19111133.jpg








 
by kuro098 | 2012-01-10 19:12 | 健康 | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2012-01-11 11:32 x
お母様の事 胃ろうとは 淋しいですね やはり口で味わう事は楽しみですから   それが出来ないことは淋しかったでしょうね うちの主人大腸がんでしたので 食べれない苦しみを見てましたので     でも この風景を見て 心が晴れる気持ちですね  富士山が80キロの近さとは いい所ですね   秋から冬の空は特に澄んでいますね  今日も風景に和みました 有難うございます
Commented by kuro098 at 2012-01-11 15:31
☆あっちゃんさん、
健啖家の母でしたから、可哀想でした。
胃ろうを医者から進められ、拒絶出来なかった。
脳梗塞発症の前日、桃のジュースを一気のみ、
美味しそうでした。
回転寿司が大好きでしたので、
年末年初は 寿司ばかり食べて 供養してました。


Commented by nousagi at 2012-01-12 18:34 x
お母様、残念でしたね。
人生はほんとに悲しいものだとつくづく思います。
寂しいですが、是非また山で元気を取り戻してください。
じん帯は私も痛めた時、もう歩けないのかしらと不安になりましたが
日にちがたてば歩けるようになるものですよね。
いつか山でお会いしましょうよ。
Commented by kuro098 at 2012-01-14 09:16
☆nousagiさん、
ありがとう!
幼くして親と別れた方等と比べたら、
幸せだったと思ってます。

山を休んでいるせいか、脚の具合も上向きです。
今年は無理しない山歩きが目標です。
<< バスツアーで吹割の滝へ行って来... 猫越岳、天城の巨樹ブナに元気貰った! >>