人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。

2年前の7月に川乗山へ行ってから 2度目の山行です。

武蔵五日市からTAXI3台で登山口の獅子口に向かいます。
道中、運転手さんのなめらかな話に気分がほぐれました。

獅子口 登山入り口は通行止め、渓流添いを30分歩きます。
広葉樹の中は気持が良い!
川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_18343116.jpg

スタートしてから目立つ、トリカブトの花。
川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_1835118.jpg

渓流添いのウォーキングは気持ち良いが、獅子戸小屋跡からの登りは、
急峻の階段(私は感じました) に呼吸が乱れる、 川乗山への分岐まで、
きつかった・・・・。

何とか、頂上へ・・・・2年前よりも頂上が狭く感じる。

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_1838863.jpg


眺めは最高!
川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_18383566.jpg

遅れて着いたので、昼食も半分も食べないうちに出発の声。

百尋ノ滝へ下ります。
このコースは2年前に歩いたけど、下りは感覚が違う。
先日の台風のせいか、水かさが増えて 滝の水量が凄い。

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_1842483.jpg

2度目となると感動も薄れるのか・・・仲間が滝壺で騒いでいるのを遠目に見て、
冷えて 脚に違和感を感じるのが怖かった。

バスの時間3時10分 迄に下山、急ぎます。
やはり・・ブナ林は 安らぎます。

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_18444942.jpg

今日は何度 このような橋を渡ったのか?

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_18455370.jpg

2年前は怖かった箇所(笑) 今日はお茶の子さいさい。

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_18463395.jpg

水量のせいか 水の色が絶品!

川乗山 2年前より体力低下を痛感しました。_d0000031_18475948.jpg

林道を急ぎ足、何とかバスの時刻には間に合ったけど・・・あ~~忙しい。

2年前は楽勝だった 川乗橋~百尋ノ滝~川乗山~鳩ノ巣 と比べると、
今回は体力の衰え痛感・・・5週間ぶり の山行はハードでした。

奥多摩駅に着いて、仲間はもえぎの湯へ、そんな気力も無く 電車に乗りました。
明日から、ウォーキング しなければ。
by kuro098 | 2011-09-29 18:52 | アウトドア | Comments(4)
Commented by nousagi at 2011-09-29 20:30 x
5週間ぶり?
そんなにあきましたか。
しばらくぶりだとしんどいですよね。
団体行動だと、もう少しと思っても休んでいられないし。
お疲れ様でした。
ウォーキングやっぱりやれば効果ありますかね・・・。
Commented by kuro098 at 2011-09-30 08:34
☆nousagiさん、
5週間、歩かなかったつけがきました。
もっぱら スポーツクラブで泳いでいたから。

グループ歩きも良いこともあれば逆もありですね~。
月曜日に古い山友と予定あるので、
身体のチェックしながら 歩こうと思ってます。

ウォーキング どうでしょうか?
Commented by あっちゃん at 2011-10-03 15:46 x
いつも 頂上からの眺めが最高です  そしてほんとに透明で青水晶のような綺麗な水の色 爽やかで冷たさが伝わります  有難うございます 
Commented by kuro098 at 2011-10-05 18:43
☆あっちゃんさん、
本家  (笑) からお越し頂いて ありがとう!

登りの苦しみも 吹っ飛ぶ 景色でしたよ。

<< 権現山 和見集落は彼岸花が満開。 レンゲショウマを撮りに、三つ峠... >>