人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝子山を眺めながら お坊山。

快晴 雲一つない お天気でしたが、埃っぽい山歩きになりました。

大月ICで降りて、民家の細い道をくねくね・・道証地蔵 登山口からスタートです。
滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10132537.jpg

ポイントの大鹿峠までは早かった。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10143648.jpg

樹の間から富士山 南アルプスが臨めます。
仲間が出してくれた ドライ杏が美味しい♪

一休みして 急勾配の登山道、 コブの滝子山が見えました。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_1017162.jpg

雪が残っている稜線は歩きやすい。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10184817.jpg

左手に富士山が見え隠れ・・・あっという間のお坊山 頂上でした。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_102131100.jpg

視界 抜群! 富士山~~。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10221021.jpg


滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10232146.jpg

風を避けて 落ち葉の上で昼食。

今日の歩きはBですが、前半はA と思うほどらくでしたが、
下りは獣道 東峰~棚洞山~入道山~稲村神社、
ゴールの急下りが凄い? (笑)

深い落ち葉の下りは埃っぽくて 神経使います。
さっき登った お坊山が見えました。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10273257.jpg

滝子山もこちらからだと 姿が違います。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_10283885.jpg

眼下に人家が見える 最後の下りは 藪こぎ 前が見えない・・。
ゴール標識、何か・・・殺風景です。

滝子山を眺めながら お坊山。_d0000031_1030225.jpg


バスが待っている 稲村神社まで舗道を歩いていると、
ご近所の方々が物珍しいそうに・・・声かけてくれました。(笑)


好天が続いて、山も乾燥 埃の中を歩いて・・・埃だらけの一日でした。
by kuro098 | 2011-01-23 10:36 | アウトドア | Comments(4)
Commented by yokohamabaron at 2011-01-23 16:05 x
超乾燥状態ですね。火の元注意しないとたいへんです。
Commented by nousagi at 2011-01-24 11:18 x
下山のルート行ってみたいです。
踏み跡などはしっかりしてますか?
迷うようなところはなかったですか?
やぶこぎは覚悟しないといけないですね。
かなり興味のあるルートです。
Commented by kuro098 at 2011-01-24 14:23
☆yokohamabaronさん、
深い落ち葉の急降下、グループで歩くと 埃も Maxです。
Commented by kuro098 at 2011-01-24 14:25
☆nousagiさん、
下山ルート、通常は林道を5倍くらい歩くとか、
リーダーは直滑降・・・踏み後 見えないです。
最後のショット 左の藪から 出てきました。(笑)
<< 三つ峠~母の白滝の氷結に感動! 猿橋~御前山~馬立山~菊花山~... >>