人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシが咲いた。

クチナシが咲いた。_d0000031_15371694.jpg
庭の片隅のクチナシがとうとう咲いてくれまし
た。3年前にご近所から頂いた、大好きな
クチナシ・・・好きな花の中でも私のトップランクなんです。
東京は昨日の猛暑とはうって代わって、朝か
ら強い雨・・・小降りになったので、カメラで撮ろうと思ったら・・・
あの・・憎っくき 青虫が2匹 枝にへばりついている~~~
去年は、青葉を丸坊主にしてしまって(T_T)、
とって返して、花ばさみで退治しました。
青虫 愛好家からはどやされそうですが。


花言葉は とても幸せ 清潔 優雅   (^_^;)
by kuro098 | 2005-06-29 15:46 | 草花 | Comments(4)
Commented by はな at 2005-06-29 16:18 x
花は心を癒してくれます。花って名前を知らないと興味を持てないことを「まちかど花ずかん(ソフトバンク)」という本を見て教わりました。これ図鑑ではなく写真エッセイみたいな本で、見ると花が好きになります。近所の人にこの本を教えて、花好きを増やしています。こういう本今までなかったので、おすすめですよ。
Commented by kuro098 at 2005-06-29 19:18
はなちゃん、アマゾンで検索して注文しました。(笑)
すぐやる課ですね。
登山するようになって、小さい花にも目が向くようになったようです。
ハンドブックみたいなので、かさばらないのも◎

今日は涼しかったですね。 ホ~
Commented by kuro098 at 2005-06-30 16:30
恥ずかしいのですが、はなさんと ハナちゃんを勘違いしたようです。
友人のハナちゃんと思いこんだkuroの間違いです。
ご本人からメールを貰って気がつきました。
悪意は無かったのでお許しを・・・m(_ _)m

教えて下さった まちかど花ずかん 待ち遠しいです。

Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-01 03:09 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83u%83i%82%CC%97%D1%82%AA%8DD%82%AB%81I&address=http%3A%2F%2Fkuro098%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
<< 都議選投票はすませましたが・・。 (=^・^=)もばてる、この暑さ。 >>