人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩霊園のしだれ桜。

父の眠っている多摩霊園は我が家から 車で15分。
お彼岸は混雑で パスしたので、 今日 行ってきました。
人気の無い霊園はほっとします。
時間があれば、浅間山をウォーキングは私のお気に入り。

父の墓がある地区は多摩百選 に選ばれた 桜の名所。
特に しだれ桜は見事です。

前夜の雨で 殆ど散ってしまって・・。
しだれ桜のはかない美が好きです。
多摩霊園のしだれ桜。_d0000031_18523035.jpg

桜吹雪の中の散歩も風情があります。

多摩霊園のしだれ桜。_d0000031_18532848.jpg

by kuro098 | 2010-04-13 18:53 | 草花 | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2010-04-13 19:48 x
ここは有名人のお墓も多いところですね。
当家は小平霊園です。
都立の青山、多摩、小平の霊園はどこもサクラが見事ですね。
合掌です。
Commented by ふうもん at 2010-04-13 20:39 x
こんばんは 初めまして。
おじゃましています

淡いピンクのしだれ桜  とても優しい感じで いい色合いですね
このように明媚な所に お父様が眠られているなんて
なんだか ホッとするように思います
Commented by kuro098 at 2010-04-14 19:51
☆yokohamabaronさん、
まさか・・すぐに抽選が当たるとは思わなかったので、
正直者の父の功徳って・・家族は。(笑)
自転車で走り回って (=^・^=)に餌をあげたり・・
楽しんでます。
Commented by kuro098 at 2010-04-14 19:53
☆ふうもんさん、
かきこみありがとう!
しだれ桜 終わりの頃です、満開時は、
華やかで・・うっとりしてます。

お墓参りするたびに、父の誇らしげな声が聞こえる・・(笑)
<< 御岳ビジターセンターの読図講習... 雪の平標山 山の天候は気まぐれ。 >>