猫 マンション

d0000031_16233674.jpg

友人から携帯メールが届きました。
猫達の為にご主人が手作りの 4階のマンションを造ったとか、
器用で羨ましい、近場ならお借りしたいです。

去年の冬に捨てられた3匹の猫を引き取って、先住のみ~ちゃんと4匹の大所帯。
都会なら考えられないゆとり・・・です。
[PR]
# by kuro098 | 2005-04-10 16:27 | | Comments(0)

ペ・ヨンジュン本

100 DAYS of BAE YONG JOON
d0000031_16492252.jpg

待ちかねた ペ・ヨンジュンのダイエット本が我が家に。
明日、8日発売に先駆けて 公式のサービス。(^_-)
写真集 美術本 立派なご本です。
ぱらぱらめくると 彼の苦しそうな表情が・・・
ジムの ウエートトレーニングが大嫌いな私は尊敬するだけです。

ペ・ヨンジュンさんはプロフェッショナル・・とネット聞きしてますが
綺麗な理想のプロポーションの為なら 苦しいトレーニングにも
挑戦するのも ファン(家族)の為・・と思いたい。
[PR]
# by kuro098 | 2005-04-07 16:51 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

5ヶ月ぶりの高尾山

d0000031_16352584.jpg昨年の11月以来の山はきつかった。護摩を焚いて貰うのが目的なので、11時までには間に合わせないと・・・気もあせりました。
稲荷山コースは登り初めて直ぐに急な階段が続くのを
忘れてしまって・・・・後悔しきりです。東京は23度の陽気、帽子の下にバンダナを巻いて正解でした。汗みどろになりながらようやく 頂上~ 富士山はうっすら見えていたけど春霞でデジカメには映りません。

そこそこに薬王院の社務所へぎりぎりで間に合った。(^^;)
護摩の体験は初めてでしたが、義経に出てくる 弁慶風の僧がホラ貝を吹きながら入場して来ると 身が引き締まります。
30分ほどで終わって これで1年間の身を守って頂けるのでしょう。

d0000031_16381547.jpg今日の高尾山は空いてました。
私の様な 独行が多く、お山はひっそりとして・・。

帰りはコンクリートの一号路、
45分間ず~~と下りです。
膝はがくがく、最後の試練? 昔から何で山に登るの?とは思ってましたが 達成したときの
気持ちの良さは (^_^)v 

  
くたくたの身体に停車中のホーム越しに 桜が7分咲きでした。
d0000031_16435226.jpg

 
[PR]
# by kuro098 | 2005-04-06 16:52 | Comments(2)

グランクリュの純正ロール

府中の伊勢丹で グランクリュのロールケーキが買える。
 チラシを見て 開店早々出かけました。

ロールケーキは大好き! 自分でも簡単に作れるレシピだけど
話題のケーキは味わってみたいもの。
香りとこくの高い卵とクリーミーな生クリームの絶妙なバランス・・・
↑ キャッチコピーが凄いです。
d0000031_10244644.jpg

う~~ん 私はグラマシーNYのマロンロール の方が数段好きだな。 

伊勢丹の催しで あの、水泳の北島君のお店も出店してました。
話題の メンチカツ ¥150 も買ってしまった・・・
タマネギが沢山入って 美味しい。
d0000031_10282957.jpg

[PR]
# by kuro098 | 2005-04-03 10:30 | たべもの | Comments(0)

セ リーグ 開幕 

2年程前は セ・リーグの開幕には胸ドキでした。
今年は? 清原のピアス ばかり注目されて、本末転倒!

今年のワースト ドレッサー に ノミネート 確実だと思ってしまう。
どす黒い顔に スキンヘッド 3カラットと言われるダイヤが光って・・・
悪趣味 そのままだわ。
マスコミが祭り上げて・・・裸の王様

野球選手のスタイルは NYヤンキースが好き!
すっきり スマート 
引きずるようなパンツの選手は誰もいないもの。

巨人軍は紳士たれ・・・
故 正力さんが常日頃口にしてましたが、
今の選手をご覧なったら何と言われるのでしょう?

子飼いではない小久保選手が何とか巨人を守ってくれそうな・・・

開幕戦は勝って欲しいけど、黒田投手の方が◎


ち~は食後は母のお膝が定位置になってます。
d0000031_16553972.jpg

[PR]
# by kuro098 | 2005-04-01 16:56 | 野球 | Comments(2)

着メロ

今まで使っていた携帯の着メロには ヴァン・ヘーレンのジャンプです。
ジャンプのメロディーを聞くと 萎えていた気持ちもすっきり!
元気がでるから不思議です。

auにして一番困ったのは 着メロの貧弱。
ネットにつないで 有料サイトから選べ! ということでしょうが・・

結局、パソコンから 着メロサイト~ジャンプのURLをダウンロード
して、サイトに行き着く事が出来ました。
携帯の画面で 選択するのは 本当に大仕事になります。

それでも、着メロにジャンプが入って 一安心。
何度も聞いて悦に入ってます。 (^^;)

昨夜のサッカー 視聴率 40%だとか、友人とメールのやりとりしていたら
オウンゴールだって!!と興奮気味のメール。
私、漢ドラ オールイン見てるよ、返信したら 呆れ返った様子。
その中に含まれて居ない私は ひねくれ者?
[PR]
# by kuro098 | 2005-03-31 18:44 | Comments(3)

ペ・ヨンジュン ダイアリー

ペ・ヨンジュンさんの噂のダイアリーがやっと手元に届きました。
思ったよりも小振りで、スエードの表紙は上品です。
一番のウリである パスポートに使用している写真は
ホテリアーの彼を彷彿させます。

ペ・ヨンジュンはぺったとした髪型はマイナスですね。
私の好みから言えば、やはり 冬ソナのミニョン風が好きです。

BOF(ペ・ヨンジュン事務所)は商売が上手です、
映画の公開まで、家族(ファン)に忘れられないように
次々と戦略が当たってます。
次の狙い目は 彼のトレーナーが出す本ですが、
予約段階でベストセラーとか、
そう~言いながらも予約しちゃいました。

d0000031_14511022.jpg

d0000031_14515393.jpg


[PR]
# by kuro098 | 2005-03-27 14:54 | ペ・ヨンジュン | Comments(6)

auに代えました。

vodafone 使って4年ほど、ペ・ヨンジュンさんのCMにつられた
訳ではないのですが、2年ぶりに auに代えました。

今までは、シャープ製だったのに、今回はtoshiba 作業手順が
随分、違います。
電話帳は ステーションで移動可能でしたがvodafoneは 
互換性?がないのか メルアドは駄目・・
docomoとはOKなのに、まるでホリエモンみたいに仲間はずれです。
お陰で、細かい作業で肩こり・・・目がしょぼしょぼです。

お知らせメールに早速、返信してくれたのは有り難い!
コピペで手間いらずで、助かりました。

カメラも130万画素、感度が良くて顔がほころびます。
前のが30万画素ですから、2年の差を感じます。
携帯の被写体はもっぱら、ち~です。
d0000031_1353371.jpg

[PR]
# by kuro098 | 2005-03-25 13:55 | Comments(0)

踏み絵みたいだわ。

映画 外出の記者会見で 韓国メディアが執拗に
竹島問題について、ペ・ヨンジュンに質問。
まるで、キリスト教徒の踏み絵みたいに感じてしまった。
芸能人の彼に何を言わせたいの?

日本人は無関心すぎる?
それ!戦争だと国旗を焼いたり過激に反応する彼の地の方々。

律儀なペ・ヨンジュンさん、昨日の韓国公式でコメントされてました。
韓国人の私は 独島は韓国のものだと思う。
当然といえば当然で、彼の立場の辛さが分かると
日本公式では かきこが多かった。
怖い物に触れたくないような軟弱な日韓首脳では解決は??

d0000031_193205.jpg

お彼岸には墓参は避けた方が。
麻布十番まで 我が家から2時間余り、 甲州街道も山手通りも渋滞 渋滞
お寺に着いたら、駐車待ちで行列
そこそこにお参りして お目当ての更科本店へ
機転のきく姪が席を確保して、ホットです。
いつ来ても ここの分量は多いです。
[PR]
# by kuro098 | 2005-03-22 19:06 | ペ・ヨンジュン | Comments(3)

お見送り・・

先代のmiekoもお出かけの時はお立ち台から見送ってくれましたが、
新入り chi も同じポーズで。

元飼い主さん、ご安心を (=^・^=)
d0000031_16321447.jpg

[PR]
# by kuro098 | 2005-03-19 16:33 | | Comments(0)