安田記念見ていたら・・・

d0000031_16382374.jpg

安田記念、武豊騎手のアドマイヤマックスは勝てる気がしなかった。
ファンがこんな応援スタイルでは、駄目ですね。
ゴール前 勝負決まった(アドマックスの負け)ところで、TVに向かって
前よ、止まれ~~と叫んだら TVの上で眠りこけていた愛猫 ち~が
手をすっと伸ばして、画面をストップ・・(笑)
可笑しいやら 悔しさも薄れました。

藤田騎手 3年ぶりのGⅠ 勝利とか
嬉しそうでした、それよりもびっくらしたのは左の耳にピアスが2個
清原のダイヤよりは品はいい?けど・・
騎手のピアスには本当に驚いた。レースの結果よりも
藤田騎手のピアスが印象的だった 安田記念でした。
[PR]
# by kuro098 | 2005-06-06 16:44 | | Comments(2)

登山は体力がつく・・

d0000031_144199.gif

火曜日はクラブで泳ぐ日、月末なので雑事を早々に片づけクラブへ。
登山をやりだしてから泳ぎが楽です。
1Kをノンストップで泳いでも、身体が泳げの信号・・・
息を入れて、500mは楽でした。

登山は腿の筋肉を鍛えるから泳ぎにも◎ やっていてお得な感じがします。
長年続けているゴルフは 月いちでは 下手になるばかり・・
ストレスためて、翌日は腰 肩が痛い。
登山と比べると もったいない遊びです。
そう~は言っても 朝いちでグリーンを歩く爽快感も捨てがたい。(>_<)

歯のホワイトニングをやったので、1ヶ月間 カレーを食べられなかった。
ようやく終わったので、夕食は スプリットピースのカレーにしよう。
豆カレーは大好き、残ったカレーでカレーパンを作るのも楽しみです。

カリフラワー
トレトレのカリフラワーで 簡単レシピ。
5mm厚さに切って、オリーブオイルで炒め、麺つゆで味付け。
嬉しくなるような美味しさです。 カリフラワーは水気が多いのには驚かされました。
[PR]
# by kuro098 | 2005-05-31 14:56 | スポーツ | Comments(0)

奥多摩 蕎麦粒山 7時間

奥多摩 蕎麦粒山に登りました。

スポーツクラブの水泳仲間からのお誘いで、登山ビギナーが挑戦です。
立川6時50分発で奥多摩駅へーバス 川乗橋下車ー林道を少し歩いて左が登り口8時半
d0000031_14244018.jpg

天然のウッドチップの山道をくねくねとひたすら登る、
壁にへばりつくように登る箇所もあって呼吸も荒くなります。
登り切ると一転 目の覚めるような緑の世界

d0000031_14343271.jpg

大好きなブナとナラ・・・柔らかそうな青葉が疲れを癒してくれます。
木々だけと思ったら、ミツバツツジ シロヤシオ の木花が満開なんです。
d0000031_14441724.jpg

シロヤシオの優雅には一同 感嘆! ほら!あそこ・・の連続です。
頂上に近づくと 獣の毛と糞が散乱 鹿のようです、ぎょっとした傍らに死骸らしきもの
天国と地獄がきたような、妙な気持ちです。
もう~そこに見える頂上は遠くて、何度も急な壁に意地悪されました。
d0000031_14521897.jpg
 
頂上で昼食 
仲間が持参したコンロで沸かしたお湯でみそ汁、コーヒーを振る舞われて感激。
1時間の昼食タイムで活力を取り戻して、さ~下山 1時30分
下りの山道はひたすら 下り バスの時間に間に合うように早足・・・
最初は調子が良かった私も 2度3度 ストップ 膝ががくがく・・
天気予報のとおり、雨がポツポツ 大粒になってきます。
なんとか、停留場にたどり着いてほっとしました。 16:24
電車待ちの間、奥多摩駅で缶ビールで乾杯!
これがあるから止められないのよね~。(^^;)
[PR]
# by kuro098 | 2005-05-24 14:19 | スポーツ | Comments(0)

レスキューのヘリが・・

高尾山、いつもは静かなお山がレスキューのヘリの音がとどろき渡ってました。
富士見台から
d0000031_1838322.jpg

高尾山のシャガ (根が這って 崖崩れを防いでくれる)
d0000031_1840947.jpg

シダが綺麗です。
d0000031_18405511.jpg

11時過ぎには下山、高橋屋で生ビールとせいろ 美味しい。(^_-)
d0000031_18425170.jpg

[PR]
# by kuro098 | 2005-05-18 18:46 | Comments(0)

ゴルフ場で狸に出会いました。

東京は昨日から荒れ模様の天気です。
一晩中強風で睡眠不足・・・
ゴルフに出かける、6時過ぎは肌寒いほどでした。

調布インターから高速に入ると 目の前に 富士山!!
今朝の富士山は雪をいただいて、こんなにはっきり見えた富士山は初めて。

今日は相棒の旦那様もご一緒に愉しいラウンド、
相棒はいつもよりも調子が良くて・・何でだろう~(^_-)

ラウンド途中で狸に会いました。!(^^)!
長い間このコースでプレーしたけど、初めて
慌ててデジカメ デジカメ 大騒ぎしているうちに狸ちゃん 逃げ出して
証拠写真だけは撮れましたが、残念 カメラ目線欲しかった。
d0000031_1535451.jpg

[PR]
# by kuro098 | 2005-05-16 15:38 | Comments(0)

野球は投手・・・

昨夜の巨人は西武の西口にあわやノーヒットノーラン・・
清水の意地のHRで助かったもの、巨人は良い投手に当たると
記録を作られる事がしばしばです。

巨人ファンだから、負け試合は観ません。
大量得点で相手投手が絶好調だと、今の巨人は負けは当たり前ですもの。

偶然でしたが、
BS映画で ケビン・コスナーの love for the game 観てました。
40歳になる、殿堂入り確実な エースが最後の試合に完全試合・・・
設定がNYヤンキース vs デトロイトタイガース というもの興味深いし、
ストーリーはハッピーエンドが分かっていたけど、現実の野球よりも迫力満点。

野球はやはり、投手ですよね。
試合は投手の投球からはじまりますから。
最終回、主人公が肩の痛みに耐えかねて、マウンドでつぶやく言葉が

主よ、野球などの事で恐縮です。気が引けます。
お忙しいはずですから、でも肩の痛みを消して下さい、今から10分。

江川投手が、引退の引き金だった 広島戦 を思い出してしまいました。
小早川選手からHR打たれた後、マウンドでうずくまり・・・
今でもあの情景が目に浮かびます。
江川投手も引退を表明した朝は肩の痛みは気にならなかったそうです。

ちなみに、3度目ですが、いつも感動します。(^_^;)
[PR]
# by kuro098 | 2005-05-14 16:39 | 野球 | Comments(0)

エースは完投が当然!

最下位の楽天相手に2連勝して(やっぱり勝ちゲームじゃないと)
意気上がりましたが、エースの岩隈に封じ込められてまた・・元に逆戻り?
9回 完投の岩隈は偉い!! エースはこう~でなくてはのお見本です。

巨人軍のエースと言われている 上原さん、7回でお役ご免・・と
下がってしまってはね~。(>_<)
過去、こんなに体力がない 情けないエースは居ませんよ。

最近は、中継ぎ クローザー と職分割ですが、
エースに限って言えば 完投は当然 当たり前 と思います。
松坂だって 調子が悪いなりに完投してますもの。

楽天戦できらりと光っていたのは、野間口君
あまり期待してなかったけど、攻撃的な投球は観ていてすっきりします。
堀内さん・・・
何故、完投させなかったのかしら?
点差が開いていたのだから・・・本当に貴方は大投手だったのに
投手の心理が分からない人ですね。

江川さん、先日の 欽ちゃんチームとの試合、良かった!
ベンチで精力的に動く、彼はやはりユニホーム着て欲しい。
理論派の彼がアグレッシブ なのには驚きました。
[PR]
# by kuro098 | 2005-05-09 16:16 | 野球 | Comments(4)

自転車は快適 ♪

d0000031_1233282.jpg
母をデーケアに送り出して、多磨霊園まで愛車(クロスバイク)で出かけました。
単純なんです、昨日のTVで自転車の効用を聞いて 直ぐにその気になってしまいます。
先日の登山で確認したこと・・太股の筋力UPには効果があるようで。

道路は空き空き たまに乗る自転車は きつい・・・多磨霊園に向かうup downは
いいトレーニングになります。
我が家から霊園まで、15分 お墓を綺麗にしてから
霊園をサイクリング・・・広大な敷地は自転車族には!(^^)!

自転車で動く家族も多い、ほほえましくなります。

帰り道、お昼は何を食べようかと・・・ペペロンチーノ
私のパスタは手抜きです。
ニンニク 唐辛子 オイルはレンジで(焦げなくていい)チン
パスタはお気に入りのビタクラフトで熱湯に放り込んで火を止め
タイマーかけて終わりです。
昨夜のサラダの残り物野菜 水菜 蕪 新タマネギ を
パスタ ニンニクオイル にあえて終了。
白ワインをお供に・・・1時間自転車で走ったけど、チャラになってしまいそう。
d0000031_12405472.jpg
 
d0000031_12413646.jpg
 
[PR]
# by kuro098 | 2005-05-05 12:44 | Comments(0)

 ローズマリー ラベンダー

d0000031_1438471.jpg

車庫の入口の狭いスペースが我が家のハーブガーデンです。
ローズマリーは香りが好きで、室内で育ててましたが2年前に外に植え替え
葉っぱが艶々して、料理に使うと香りが弱いですが
車に乗る前にさっと撫でるのが最近の癖です。
何か、精神上にも良い効果をだしてくれてます。

傍らのラベンダーはシーズンオフに5株ほどバーゲンで¥100
鉢に植え込みましたが、気に入っているのか 今年も満開です。
家に住みついている 蜂が密を求めてブンブン・・・・

狭い庭に木は難しい。 花のつくハーブが私には合っているようです。
[PR]
# by kuro098 | 2005-05-03 14:48 | Comments(2)

みどりの日は無料開放

d0000031_1852428.jpg
d0000031_18533656.jpg


奥久慈男体山の後遺症で太股がはって 痛い~~。
5時間半歩きどうしは 相当身体にも負担があったと自覚しました。

身体の痛みはウォーキングで治す・・・
植物園から神代水性植物園~猫好きと立ち話をしたら
今日は緑の日だから、植物園は無料ですよ!
それならと深大寺にお参りして 植物園を通り抜け~~~
いつもよりも混んでました。 私の様な輩が多いのね。(^^;)

正面入り口付近の ツツジが満開、
大好きなポピーも・・・ 天皇賞春 アドマイヤグルーヴは3番黒
黒いポピーは無いのが残念です。
[PR]
# by kuro098 | 2005-04-29 19:07 | Comments(2)