<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高尾山 イナモリソウ セッコク 新緑満喫。

イナモリソウが開花した情報・・
新緑の高尾山へ行ってきました。

清滝駅ホームのセッコク、去年より小さい。
d0000031_16233955.jpg


いつものように 琵琶滝裏から2号~3号~5号~
裏高尾~もみじ台巻き道~大垂水遊歩道~稲荷山~6号 です。

友人とゆっくり歩き、おしゃべりしながらだと、疲れません。
2号への分岐、散歩道です
d0000031_16261550.jpg

ハンショウズル。

d0000031_2132021.jpg




新緑に見とれる友人 (笑)
d0000031_16283527.jpg


ウツギガ満開、種類が多くて・・
d0000031_16291740.jpg


ガクウツギ。
d0000031_16293871.jpg


紅葉台への巻き道・・ これ・・分かりますか?
d0000031_16311220.jpg


根っこが曲がって。
d0000031_16315267.jpg

d0000031_16321189.jpg

ニガナも集まれば目立ちます。
d0000031_1633235.jpg


大垂水遊歩道から5号へ向かいます。
ホタルカズラも盗掘されて・・無いと思ったら上の方で生き延びてました。 ほっとです。

5号へ入って・・イナモリソウ 1輪咲いてました。

d0000031_1634558.jpg

稲荷山から6号へ入って・・お気に入りのスポットです。

d0000031_16374412.jpg


毎年訪れるイナモリソウ詣で・・無事でした。
ホシザキイナモリソウも咲いてました。
d0000031_1639612.jpg

d0000031_16393019.jpg

d0000031_1640716.jpg


セッコクの見えるポイントへ移動・・。
ピンクがかってます。
d0000031_1641459.jpg


皆さんが撮るセッコクのポイントからのショットはぼけましたが、
ジャケツイバラは綺麗でした。
d0000031_1642943.jpg


想定通り3時間半 清滝にゴール、気持ちが良いトレーニングになりました。

定番 今日のワンちゃんはお土産屋さんのメタボ犬です。

d0000031_16434888.jpg

[PR]
by kuro098 | 2016-05-26 21:02 | アウトドア | Comments(4)

大好きなお寿司でランチ。

お寿司大好き~~。
お気に入りは吉祥寺のM利寿司です。

友人とランチに行ってきました。
早めに順番カード貰って 前よりも待たなくてすみます。
カウンター席が好きです。
d0000031_8563962.jpg


水なすが出てきて・・嬉しかった。(満足)

d0000031_90269.jpg



近所のタマちゃん、 恐がり性ですが、私には慣れています。
ポーズ  (=^..^=)ミャー
d0000031_8585971.jpg


[PR]
by kuro098 | 2016-05-17 08:59 | たべもの | Comments(0)

南高尾の新緑。

連休でしたが、2週間歩いてないので、
友人と南高尾を歩きました。


梅の木平のクマガイソウを見に・・です。
高尾山口から梅の木平まで歩きます。
舗装道路 車の流れも多いですが、
意外と新緑が間近で 気持ちが良い。

d0000031_1938244.jpg


梅の木平まで20分・・
クマガイソウは終わってました。
d0000031_19373373.jpg


友人が3週間前に撮ったクマガイソウ。 来年は見に行く!
d0000031_19391418.jpg

クマガイソウは終わってしまったけど 西山峠への登山道は、
草花が多くて・・沢沿いには三つ葉が沢山。


d0000031_19404852.jpg

d0000031_1941344.jpg

d0000031_19411832.jpg

西山峠コースは楽しい、
お目当てのヤマブキソウの群生 終わりかけでした。
d0000031_19425456.jpg

d0000031_19431114.jpg


ウラシマソウ 今日は釣り糸 撮りました。 左に伸びている・・。
d0000031_1944412.jpg


西山峠分岐で一休み。
三沢峠に向かいます。
林の中にキラッと光るキンラン。 キンランは草戸峠 まであちこち咲いてました。

d0000031_19454298.jpg

タツナミソウ。
d0000031_1948194.jpg


これは我が家のタツナミソウです凄いでしょう。

d0000031_2017946.jpg

ジュウニヒトエも多かった。
d0000031_19482859.jpg


少し・・城山湖が見えました。
d0000031_19485454.jpg


d0000031_19494835.jpg


ヤマツツジも終わりです。
d0000031_19501539.jpg


四辻手前の林の中にギンリョウソウ  友人が見つけてくれました。
d0000031_19513915.jpg


深呼吸しながら見上げた新緑です。

d0000031_19522856.jpg

高尾山口~梅の木平~西山峠~三沢峠~
草戸峠~四辻~高尾山口
10K弱 休み入れて4時間  歩きました。




[PR]
by kuro098 | 2016-05-08 19:54 | アウトドア | Comments(2)