<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3か月ぶりの歩きはザゼン草群生地~小倉山。

昨年末 高尾山東尾根を歩いてから、
山行は無し、雪山 寒いので避けましたが、
体調が思わしくない・・・山を歩きたい気持ちになりました。

古いグループが良い企画たててくれました。
塩山 玉宮ざぜん草 群生を見に行きました。

塩山集合 2台のタクシー 10名分乗です。
ざぜん草群生地から 954.8m小倉山~展望台~上条峠~集落
d0000031_16313817.jpg


歩きやすい遊歩道。
d0000031_1635646.jpg

まだ残雪が。
d0000031_16354568.jpg


お目当てのざぜん草。 
d0000031_16362571.jpg


d0000031_16365615.jpg


d0000031_8462679.jpg

何度もシャッターですが・・もう~いいか。  笑

小倉山へ向かいます。 20分程で分岐。

d0000031_16374996.jpg

小倉山・展望台へ少し急な登りも10分。

展望台へ上がると 南アルプスが・・・素敵!
d0000031_16391366.jpg


左手には真っ白な富士山。
d0000031_16395419.jpg


一休みに嬉しい差し入れ、 横須賀名物 かりんとう饅頭。
形がざぜん草に似ている?
d0000031_16412731.jpg

分岐へ戻って楽しい尾根歩きです。
d0000031_16421985.jpg

低山ですが、アップ ダウン はあたり前ですね。

d0000031_16441717.jpg


ゆっくりお昼して、上条峠へ向かいます。
d0000031_1645438.jpg


上条峠展望台への道が分からず・・・バリエーションです。
いつもの山会に慣らされているのか、私は楽しい。

畑が見える下りの急坂でした。
d0000031_16471337.jpg

桃の畑は可愛い花で満開。

d0000031_16482060.jpg


d0000031_16484410.jpgd0000031_1649320.jpg

上条集落の古民家、手前の古梅の幹が凄い。
d0000031_1651457.jpg

タクシーで天空の湯へ 汗を流して 隣接のワイン館で試飲、
甲州は白ワインが美味しい。
d0000031_18252332.jpg


心配だった脚も体調も◎  楽しく過ごしたメンバーには ありがとう!
[PR]
by kuro098 | 2014-03-30 16:51 | アウトドア | Comments(4)

ボルタリング体験・・。

今年に入ってから 体調もイマイチで、
習慣になっている山行もご無沙汰、ブログも滞ってしまった。

先日、友人から 心配している どう? 電話いただいて恐縮です。

山行は休んでもスポーツクラブ活動は活発です。

先月はクラブの課外講習? でボルタリング体験しました。
岩登りに役立つ? 軽い気持ちでしたが、
ま~大変 ハードな運動でした。
西調布にある ジム、
d0000031_833383.jpg


着替えて専用のシューズに履き替え、上のサイズですが小さい感じ 締め付けられる。
d0000031_835349.jpg


カラフルでしょう~。 気持ちが高揚します。
d0000031_8361567.jpg


最初は前のめりの壁  これは楽でしたが、だんだん反り返った壁はきつい。
30分経ったころから右手の関節が痛い・・。

休みを取りながらの2時間半は 山登りよりもハードでした。
着替える時は掌の感触 力が入らない。


反省会は駅近くのトンカツ屋で、 乾杯のビールで一息つきました。

d0000031_841379.jpg

ボルタリング  体験はきつかった。
やらせのショット。  笑
d0000031_8395046.jpg



[PR]
by kuro098 | 2014-03-20 08:42 | スポーツ | Comments(4)