<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

白根三山大パノラマ 夜叉神峠~桃の木湯。

2か月ぶりの会に参加しました。
8月の月山ー鳥海山麓はハイキングでしたから、
山行は不安でしたが、Aランクなので、大丈夫?って思いました。

9時半夜叉神登り口 スタートです。
d0000031_18501083.jpg

ネットで下調べでは緩やかな登りがってありましたが、その通り、
ブナ 水ナラの広葉樹林帯は明るくて気持ちが良い。


d0000031_18525935.jpg


根元から5つに分かれた巨樹 を見上げて。
d0000031_18545154.jpg

1時間程で夜叉神峠小屋に到着、 絶景に一同 歓声でした。
白根三山。
d0000031_18561142.jpg

 富士山に次いで 高山 北岳 をじっと見る。
d0000031_1924641.jpg

パノラマを満喫して、次のポイント高谷山へ30分、眺めは良くないので,ガンバ平へ向かう。
バリエーション ルートのこの道は散々でしたが、途中 好きな景色も。


d0000031_1965456.jpg

白根三山を見ながらの昼食は良かったけど、それまでの体力消耗が激しくて、
食欲ない。 甲斐駒が遠くに。

d0000031_198499.jpg
北岳。
d0000031_1992219.jpg


昼食がすんで、高低差1000mの下りです。
ま~~きつかった・・・積もった落ち葉 急斜面 何度 尻もちついた。 (笑)
d0000031_19122254.jpg


2時間半歩いて、こう~いう癒される瞬間も。
d0000031_1916772.jpg

2時間半の下りは足にきます、へとへとになってようやく終点の桃の木温泉口に。
登ってくる地元の方が よく・・・下りましたね、 褒められたけど、
無理しているって感んじました。

参加メンバー9名、強脚揃いの中での歩きはきつかった~~。
夜叉神峠 ピストンが私には合っていると実感でした。
花が少なかったけど・・・彼女らに慰められた。
d0000031_19201654.jpg


白根三山パノラマにしてみましたが・・・ちょっと?
d0000031_19233732.jpg


[PR]
by kuro098 | 2012-09-27 18:58 | アウトドア | Comments(6)