<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花見と美食

2年ぶりに親しい仲間と愉しいランチとお花見しました。
美食家の先輩がゴチしてくれた所は、
新宿 ヒルトン東京 中華の王朝のランチメニューです。
d0000031_20242186.jpg

最後はビーフンで締め、デザートはマンゴープリンでしたがピンボケでボツ・・。
d0000031_2030171.jpg
食後は腹ごなしに春霞の明治神宮まで・・・所々の桜が満開でした。 
後ろにドコモビル、ちょっとNYぽい?
d0000031_20323733.jpg

幼稚園児がお花見してました。
d0000031_20334718.jpg

美味しいものを頂いて綺麗な桜を見物・・・良い一日になりました。
[PR]
by kuro098 | 2009-03-31 20:39 | たべもの | Comments(0)

3ヶ月ぶりのゴルフは・・。

疲れました~。
先日の陣馬山~高尾山縦走の方がよっぽど楽でした。

d0000031_16362757.jpg
今回は小学校からのY君ガアッシーでのんびりゴルフの筈が、
3ヶ月ぶりで練習無しの身には堪えました。
1人は月に10回以上はラウンドしているゴルフ ドボンの彼女。
ひたすらレッスンに励み 真面目な月2回の彼女、
結果は明白・・です。

ドライバーは練習していないのに、よく当たっているけど、
アプローチ パットが絶不調、
ゴルフは自分自身との戦いですが、あまりの下手に凹んだラウンドでした。
やっぱりスコアーが悲惨だとつまらない。

山歩きは下山後はすっきりですが、・・・ゴルフは自己反省・・ストレス堪りますね。


ゴルフに関係無いのに餃子、実は私の得意料理、特に焼き方が自慢です。(^_^;)

迷惑猫のち~も餌を貰った時は満足げ・・・。
d0000031_16441318.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-03-28 16:48 | アウトドア | Comments(0)

日影沢林道~城山~相模湖へ

21日に陣馬山~高尾山 縦走した余韻が残っている、24日 又 高尾山へ行ってきました。

日影沢林道~小仏城山~相模湖へのコースです。
今日は旧友とのトレッキング、 高尾駅から小仏行きのバスは超満員でした。
日影で下車、ぞろぞろと続きますが、林道へは私達だけ、
キャンプ地を過ぎて渓流沿いにコンクリートの林道は緩い登りが続きます。
ゲートを過ぎても登りは続き、相方はへばっている様子・・・大丈夫かな?
d0000031_949723.jpg

明るい斜面、遠くに小仏城山 山並みが綺麗です。
d0000031_9503949.jpg

城山頂上のアイドル猫ちゃん、猫好きには疲れも吹っ飛びます。
d0000031_9515399.jpg

遠く富士山は霞んで見えない・・。紅梅が色を添えて。
d0000031_9535598.jpg

昼食後 相模湖へ下山です、私には初めてのコースですが、
雑木林の下りは雰囲気が良いです。
d0000031_9552542.jpg

千木良バス停から街道を渡って相模湖への道に入りました。
眼下に眺める相模湖は桜の季節には早かった・・・。弁天橋のピンクが綺麗です。
d0000031_9582166.jpg

弁天橋を渡って、相模ダムを通って相模湖駅までは舗装道路、
車の往来も頻繁で空気がよどんできた感じがします。
駅に着いたら 八王子行きが到着したばかり、飛び乗って あ~疲れた!

帰りの電車の中ではワンセグでWBCの中継に一喜一憂、
イチローの決勝打にガッツポーズで締めた一日でした。



[PR]
by kuro098 | 2009-03-25 10:04 | アウトドア | Comments(0)

和田峠~陣馬山~高尾山 縦走

高尾山フリークなのに、陣馬山は初めてでした。
藤野駅で集合、バス待ちの間に初顔の方達ともうち解けました。

バスで和田峠下車、さ~出発。
人家の間の急勾配、凄い坂です。
スタートの登りは苦手(手術の後遺症で息苦しい) 深呼吸の連続、
だらだら 登りを1時間 ようやく 陣馬山の頂上にたどり着きました。
白馬がお出迎え! 快晴 風が吹き渡って心地良いです。
d0000031_10121882.jpg

明王峠 ~ 底沢峠 ~ 関東ふれあいの道から景信山
やっと昼食タイム、山頂近くのテーブルに座ってしまって失敗。
目的の天ぷらはその下の景信茶屋だった、悔やまれましたが後の祭り。
景信山からの眺望も快晴のせいか 遠くまですっきりです。
d0000031_10222285.jpg

30分の休憩で高尾山目指します。
小仏峠 ~ 小仏城山 ~ 一丁平 ~
d0000031_1025166.jpg
もみじ平へ向かう道は桜の季節には素晴らしい眺めなのにまだ早いです。
もみじ平 への階段を避けて 巻き道へ ようやく高尾山頂上、
ここで解散でしたが、健脚揃い? 4号路~ 2号路 ~ビワ滝 で下山。

清滝駅には16時前に着きました。
全行程23km超  35000歩  休憩を入れて7時間の縦走は満足感と疲れ・・。
最後はこれで締めました。
d0000031_10294275.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-03-22 10:33 | アウトドア | Comments(2)

高尾山 3月ー1

1ヶ月ぶりの高尾山です、 雨が降り続いたのと競馬へ行ってたので、仕方ないです。
前夜の降雨の影響でしょうか・・足元はぬかるみが多かったです。
今日の一番の目的は 健康登山 21回満願のお食事です。
スタートはいつものようにビワ滝裏から2号~3号~1号~5号抜けて、
もみじ台へは向かわず、大垂水遊歩道へ入りました。
前後して健脚のグループとご一緒、話しながらはラッキーでした。
入ったとたんに目の前に富士山がドアップ!
d0000031_16273830.jpg

今まではこの道は薄暗かったけど、間引き伐採で明るくて歩きやすい。
d0000031_16303340.jpg

すみれを見つけました!
d0000031_1631208.jpg

切り株は天然のアート。
d0000031_1632282.jpg
話が弾んで・・・これから陣馬山へ向かう・・付いて行きたかったけど、
薬王院のお食事に未練が・・一丁平の分岐点でお別れしました。 
大垂水峠を戻ってゆっくり丹沢連峰を満喫です。
d0000031_1640426.jpg

早足で薬王院へ戻って食事の予約、すぐにOK。
薬王院 宿坊の中は廊下はピカピカ 黒光りしてました。
待ちかねた お食事・・・・これを食べていたら肥りません。
d0000031_16361937.jpg
御神酒も付いてました。
これが・・・良い薫りで美味しかった! お代わりしたいくらい。

3月は来週は陣馬山~高尾山 縦走と 
再来週は日陰沢林道~小仏城山~高尾山 2回予定してます。
いつもの単独行ではないのですが・・・楽しみです。
[PR]
by kuro098 | 2009-03-12 16:46 | アウトドア | Comments(4)

チョコブラウニー焼きました。

d0000031_9585032.jpg
母の入院でお菓子を焼く余裕も無くなってましたが、
久しぶりに大好きなチョコブラウニーを焼きました。
今回は焼き上がってからラム酒をたっぷりふりかけて、一晩おいて・・良い出来上がりです。

母は介護5に認定されました。
散々 迷った胃ろうの効果か、顔つきもすっきりして、微熱も収まりました。
ベッドに寝たきりでも母が少しでも快適なら・・・良いかと。

先週、担当医から転院の話がでました・・・これからが大変です。
転院先を捜す病院のケアワーカーにいわせれば 母は受け入れ先からみれば、
ランクが一番下、美味しい患者ではないとか。
先を考えると凹みますが、これも運命・・・流れに任せる外ないです。

最近はリクライニングの車椅子に数時間座るリハビリ、
昨日はST 口からゼリーを少し入れるリハビリに立ち会いました。
私が居たので、いつもよりも努力している・・・先生談。



d0000031_10145149.jpg和歌山の親戚から送って貰ったハッサクで
ママレード作りました。
皮が厚いので市販品よりもなめらかには、仕上がらなかったけど、
味は◎。
ママレードはお菓子に使う事が多いです。
ホットケーキmix にバナナをつぶして 焼くときに、ママレード加えると味がアップします。
[PR]
by kuro098 | 2009-03-04 10:23 | たべもの | Comments(4)