<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納めの高尾山。

12月・・・あっという間に過ぎてしまいました。
入院していた母が14日に脳梗塞をおこして・・・右脳 やられました。
日によって 言葉が分かるときもあったりしてますが、
見舞いに行っても手持ちぶさたです。

割高な差額ベッドの4人部屋から大部屋にしてもらいました。
本人は動けないけど・・・感じているのかしら?
同室のおばあちゃん等が私を看護士と間違えて色々言うのには参りました。

昨日は納めの高尾山へ行って来ました。
いつもよりもスタートは遅かったのに路面は凍って・・滑ります。
お気に入りの6号路~5号~もみじ台~頂上~4号~2号
先日、BS日テレで高尾山の特集やってました。
高尾山を撮っているカメラマンの案内でしたが、
その中で美ブナが出てきました、場所は秘密とかで、
4号路かしらと・・・いつもよりペース落として歩きましたが 見つからず・・
来年の宿題です、絶対に見つけたい!
d0000031_15363660.jpg
面白いでしょう・・・今の私には母が抱きついているイメージに見えました。

定番の今年最後の富士山
d0000031_153891.jpg

[PR]
by kuro098 | 2008-12-31 15:41 | アウトドア

忘年ゴルフ

病院には毎日行ってます。
今日はどんな様子かな・・・期待しても変わらず、
母のじれったい様子が感じられて気の毒になります。
帰り際に明日は今年 最後のゴルフに行ってくるね!
母 ありがとう!と言っているような口元。

今年一番 冷え込んだ朝はいくら 好きなゴルフでも辛いです。
最近は調子が良い筈なのに、母のことが頭から離れないのか・・・
スタート ホールはボールが当たりません。
4打もミスショット 5打目でようやくボールが上がる始末、6オンでした。
寒空に遠くの山々までくっきり 見えました。
携帯でもこんなに綺麗に撮れました。
d0000031_1920780.jpg
来年はゴルフ 出来るのかな~。 
[PR]
by kuro098 | 2008-12-27 19:23 | アウトドア

息抜き・・。

30日に入院してから12日、母の状態は少しずつ上向きですが、
高齢ですから 身体中が悲鳴を上げているようです。
毎日の病院通いも日課になってしまいましたが、
前からの予定のゴルフは愉しくて、息抜きには最高でした。
友人のコースですがホーム化していたのに初めて気が付いた・・
ハートの池とグリーンです。
携帯なので色がイマイチです。
d0000031_9495974.jpg

高尾山トレの効果か、スイングがぶれなくなって、
スコアーも安定してます。P3で難しいパットを決めてバーディーは憂さが晴れました。
お昼はお気に入りの野菜湯麺
d0000031_9523437.jpg


先日、憂さ晴らしには最高の武豊騎手のトークに西武園に行ってきました。
自宅からは1時間程、仕事のエリアなので土地勘はありましたが、
競輪場は初体験、バンクを見ながらお昼はカツ丼 美味しかった。
d0000031_9554143.jpg

[PR]
by kuro098 | 2008-12-13 09:57 | 健康

母の入院

27日の早朝にリビングで尻餅ついて、夕方に救急車のご厄介になってしまいましたが、
検査の結果 落ち着きを取り戻したので 病院は辞退しました。

30日の夕方にベッドの上で起きあがれなくなって・・・
また、救急車を呼ぶ羽目に、今回は病院へお願いしましたが、
決まる迄20分以上、 やっと以前お世話になった病院に受け入れて貰って、
ホットしました。

今日で4日になりますが、熱が出たり、体調がイマイチです。
高齢なので、これから何が起きるか・・・先を考えると不安です。

独りの食事は美味しくないですね~。
喧嘩しながらも親娘 水入らずの食事が良いです。
[PR]
by kuro098 | 2008-12-04 15:43 | 健康