<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1泊2ラウンドのゴルフ

d0000031_1447555.jpg

ゴルフ友と1泊のゴルフに行ってきました。
ゴルフ仲間と言っても4人で集まる事はまれで、数年ぶりに実現しました。
1人は旦那の介護で疲れ切って・・・そういう私も母の介護がありますが、
今のところは1泊ならOKと言うことで雨の中車で出発!

埼玉県長瀞 近くのゴルフ場、
バブルの時に出来ただけに宿泊施設もホテル並、快適です。
メンバーの友人のお陰で格安、助かりました。

あいにくの雨模様、2日とも雨に祟られましたが、愉しいラウンドでした。
朝、到着して1ラウンド 次の日は早朝1番スタートでしたが、
身体は動きますね~。
楽しみな夕食は和食御前、ボリュームもあって満足!
生ビール大 芋焼酎お湯割り で良い気持ち!
d0000031_14553156.jpg

翌朝はハーフ~スループレーで食事は終わってからに。
かえってこの方が身体が動きます。
このコースは難しいけど、2日続けるとコースの癖も分かってプレーが楽です。

ランチはハンバーグの煮込み風 美味しかった。
d0000031_14592230.jpg

雨に祟られましたが、プレーもスムーズ、このスタイルのゴルフ旅行は後を引きそうです。

帰途、必ず立ち寄る 袋屋のすまんじゅう 本当に安くて美味しいお饅頭です。
客足が途絶えることが無く この物価高には良心的なお店です。
[PR]
by kuro098 | 2008-08-27 15:09 | ご褒美 | Comments(2)

沈むかと思った。

d0000031_10372079.gif
手術の為、退会したクラブへ3年ぶりに行ってきました。
顔見知りのフロントが お待ちしてました!
何気ない一言が凄く嬉しかった・・・。

プールへ・・・怖かった。
それでもゆっくりアップしながら流して泳ぎ出すと、
水の感触が心地良い。

お盆休みを狙ってきたので、コースは貸し切り状態、
ゆっくりペースで終わったら700m泳いでました。

得意だったのバックは肩が回りにくくて 辛いな~ 
脚のリハビリの為にも水泳を再開したいけど、
ゆっくり・・のんびり スタートしないと。
やりすぎは禁物、心します。
[PR]
by kuro098 | 2008-08-17 10:39 | スポーツ | Comments(2)

梅干し出来上がり!

d0000031_13271517.jpg
2年ぶりに梅干し漬けました。
山へ行くときのお弁当に手作りの梅干しは最適だから。
赤紫蘇も加えない、シンプル、手抜きですが、
これでも無添加 良品です。

NHKのレシピ、袋に仕込んで後は毎日ひっくり返す、
面倒ではないし、カビが生えないのが一番です。
1kgでしたから、本当に簡単。

今年は干してから雨がふったりして 三日三晩よりもおおめ、
よく見ると塩が吹いてます。


d0000031_13311236.jpg
ベランダで消毒を兼ねて瓶も日光浴。

夕方 白梅酢に一つずつくぐらせて、瓶にいれて終了です。
[PR]
by kuro098 | 2008-08-02 13:42 | たべもの | Comments(2)