<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタンドは今日も行列・・・

昨日、小学校のクラスメートのお通夜で横浜まで行ってきました。
環八を走っていたら、左車線側が所々渋滞です。
なんだろうと思ったら、明日からの値上げに備えての庶民の自衛手段 買いだめ。
給油の行列、 延々と続く行列に車内は喧々囂々でした。
待っている間のアイドリング、カーステレオはガソリン消耗だよ!
空気は汚れる、交通渋滞、政府よ! 何とかしてくれ~~。

急死した彼は数年前にキリマンジャロに登頂したり、
スキー ゴルフ 陶芸 料理 負けず嫌いだったので何をやらしても
完璧だったようでした。健康を誇っていたのに、突然の死には言葉も無かったです。

月末、集金の帰りに近所のセルフ スタンドに寄って給油しました。
先日、満タンにしたけど、メモリが少し減っているので・・・9.8Lの給油に
何か・・・可笑しくて。
セルフが混むのはお客さんの動作が遅すぎます。
給油が終わっても車を動かさないし・・・あれでは行列は当然です。
明日からはこの様子では開店休業状態でしょうね。
私が長年 使っていたスタンドも先週、突然の閉店・・・びっくりしました。


 
[PR]
by kuro098 | 2008-04-30 12:44 | 健康 | Comments(0)

甲東不老山

山仲間と今年 最初は山梨県 甲東不老山でした。
高尾から上野原下車、バスで不老下からのスタートです。
1ヶ月前に手術した身にはこわごわの道行きでした。
最初からだらだらの登り、息が苦しい、金比羅大権化で休憩にして貰いました。
眼下には中央高速・・ゴルフ場も見えます。
d0000031_1348582.jpg

1時間程で不老山(甲東)の頂上・・休憩はたっぷりでしたから野草を見つけて大はしゃぎ。エンレイソウはネットで検索しても花が満開のは見あたらないので、貴重なショットになりました。
d0000031_11452021.jpg

d0000031_11454152.jpg

ジュウニヒトエは群生していて、見事でした。
d0000031_1146599.jpg
昼食後高指山へ・・・途中 ミヤマツツジが綺麗です。若葉はみんな上を向いて・・不思議。
d0000031_1352823.jpg

下りは辛いです・・・さすがに病後の体力の無さが露見、グループから遅れて、
それでも周囲の景色にうっとりしました。
d0000031_1355619.jpg
バス停の酒屋さんの三毛猫ちゃん、人なつっこくて可愛い~~。♪ 疲れが吹っ飛びます。
d0000031_1356981.jpg

新緑の山歩きは良いですね・・・我慢出来なくて参加しましたが、翌日は太股に筋肉痛・・・
階段の降りには悲鳴をあげて、 脚の治療先の先生からはDR.ストップが出て、
ゴルフも当分 お休みです。
[PR]
by kuro098 | 2008-04-26 14:00 | アウトドア | Comments(0)

月桂樹の花

庭の月桂樹、この家に来てすぐに植えました。
毎年 秋には植木屋さんに剪定して貰ってますが伸びる速度が凄いです。
今年は花が満開。
d0000031_1629282.jpg

d0000031_1630771.jpg


夏の頃は二階のベランダまで届いて、
洗濯物の邪魔をします。
[PR]
by kuro098 | 2008-04-15 16:32 | 草花 | Comments(0)

ゴルフ場でお花見。

d0000031_1646940.jpg

2-3日前から大雨、ゴルフへいく前は毎回ドキドキして寝不足です。
明け方、4時過ぎ 目が覚めて・・・外を見ると小雨、止むな~~ホットしました。
天気予報通り、6時頃には雨も止んで、ラウンド中は20度 暑かったです。

1月 以来のラウンド、東京の桜は散ってしまったけど、八王子のゴルフ場の桜は未だOK、
退院後、花見も出来なかったから、ついてました。
練習もしないで即、本番ですから、スタートはゆっくりスィング・・
謙虚にスィングすると、不思議に良く当たります。

 ショートホールでグリーン手前から転がった先はスミレの群生でした。
d0000031_16472979.jpg

月いちゴルフも スコアーは散々でしたが、フェアウエーをウォーキングしていると、
気分爽快! 振って 歩く それで良いんだ・・勝手に納得です。
[PR]
by kuro098 | 2008-04-11 18:22 | アウトドア | Comments(2)

気になります。

d0000031_12364658.jpg

仕事部屋の出窓の上に鳩が巣作りしてます。
ち~が気になって・・・気になって 張ってます。

我が家の周辺に居住する鳩の夫婦、前は西側のアカシヤに巣作りしてましたが、
伐ってしまって・・・ようやく安住の場所を確保したようです。

鳩もからかっているような・・ち~がその度に窓に飛びつくのは恐いですが・・・。
[PR]
by kuro098 | 2008-04-06 12:41 | | Comments(2)