<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

噂のBBクリーム

d0000031_9434251.jpgおネエMANSで紹介されてからもの凄く話題になっている、
BBクリーム・・・
とうとう手に入りました。

クオンサンウにべったりの友人が韓国へ行くので急遽 お願い。
律儀な彼女は約束を果たしてくれました。

BBクリーム・・・下地とファンデが一緒になっている優れ物、
つけてみると、以外とサラサラしてつけやすい。
子供頃 発表会で塗ってもらった水おしろいに似た感も。

今のところは気に入ってます。
まず、簡単 化粧水つけて そのままですから。

BBクリーム、
売りは 薄化粧風ですから、べったり厚化粧の方は・・・。
化粧くずれもなくて、これから競馬場で一日過ごすにはぴったりです。
(^_^)v
[PR]
by kuro098 | 2008-01-26 09:52 | こだわり | Comments(1)

雪・・・漢流ドラマでは。

d0000031_1143872.jpgとうとう東京も雪がやって来ました。
ペ・ヨンジュンさんの冬ソナでは雪がテーマ、
ロマンチックでしたが、
ドラマとは裏腹・・現実は雪が降るとお出かけにも支障・・
以前 住んでいた近所のレストランがワイドショーで話題に
なっている、
友人とランチの予定が、この雪で中止です。
057.gif


d0000031_12561251.jpg
ネットで知ってから気に入ってる小豆を炊飯器で炊いて、
炊き立てご飯に混ぜて即席のお赤飯のおむすびを作りました。
赤く見えるのは高尾山で買った ゴマ入り唐辛子・・・
辛そうだけど、辛くない 風味はいいです。
簡単でランチに丁度良いです。


昨夜のおネエMANS でお米にお餅を入れて炊いて、餅米風のレシピも面白そうで、試してみたいレシピでした。

おネエMANS は面白いし、良い情報番組です。
[PR]
by kuro098 | 2008-01-23 11:12 | たべもの | Comments(4)

ONOFF

d0000031_1452626.jpg介護の合間に息抜きゴルフ行ってきました。

相棒のHさんがドライバーとスプーンを買ったのに、
刺激されたわけではないけど(笑)
新年早々 早朝に見ていたTV通販でYOSE/ONE 
ヨセワンです。サンドとピッチングが一緒になった便利ものとか、ネットで注文、間に合いました。

ゴルフ・バッグは歯科医院へ行く途中時間をつぶしていてみつけた、使っているドライバーと同じメーカーからの新製品、ONOFF オノフ、大好きな黄色・・・躊躇なく衝動買いです。

母に言わせると春先に袋物を買うと縁起がいいとか、
昨年暮れからの下がりっぱなしの健康運を したい!

黄色のバッグが運を呼んだのかしら・・・ロングパットが気持ちよく決まって、薄気味が悪いくらいでした。肝心のヨセワンはまだまだ使いこなせなくて・・・時間がかかりそうです。
[PR]
by kuro098 | 2008-01-13 14:22 | スポーツ | Comments(4)

健康が気になる年代・・・

d0000031_9515144.jpg
071.gifウォーキング初詣は例年通り2日、
時間も同じです。
自宅から植物園をスルーして深大寺のコース、
去年暮れからリンパ浮腫で足首の感覚が最悪、
それでも体力は数年前からはアップしているから不思議です。

デジカメで何か・・・興味ある被写体が見つからない・・・
門前のお蕎麦屋さんの店頭の電動獅子舞が可笑しくてパチリ・・・
お兄ちゃんも笑ってました。

ショートコースで6600歩 40分
[PR]
by kuro098 | 2008-01-02 11:25 | 健康 | Comments(0)