<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

涼しいからウォーキング・・・

朝、愛猫が布団の中に入って来ました、明け方は寒いくらいです。

昨日に続いてウォーキングしました、今日はIXYがお供です。
植物園のパンパスグラス、晴れた日に撮りたかった。
d0000031_13214941.jpg

梅園を通り過ぎようとしたら、遠くからサルスベリの花が目を惹きました。 ふわ~っとしてボンボリみたい。
d0000031_13232484.jpg


40分 6085歩
[PR]
by kuro098 | 2007-09-24 13:24 | 健康 | Comments(11)

カロリー気になるけど、止められない。

d0000031_16303136.jpg













ミニストップのベルギーチョコ ソフトは大好物!
CMがばんばん流れて・・・気もそぞろになります。

これだけは止められません。
美味しい~~。
[PR]
by kuro098 | 2007-09-21 16:33 | こだわり | Comments(2)

かもめ食堂風シナモンロール

d0000031_8315739.jpg
カモメ食堂を見終わると、
食堂が繁盛するきっかけのシナモンロールが
食べたくなります。


さっそく作ってみましたが、
相変わらずのツメの甘さ・・・
妙な形です、市販のよりも甘さ控えめ・・・
ヘルシーですね。


こちらのサイトでUPされたのが出てますが、
皆さん、お上手ですね~。
[PR]
by kuro098 | 2007-09-20 08:34 | たべもの | Comments(4)

かもめ食堂

d0000031_168574.jpg去年、評判になった時から観たかったのに、
見逃してしまって・・・
なにげなくTV番組表を見ていたら、
夜中に放送・・・録画して、 昨夜 じっくり見ました。

終わった後・・・微笑んでました。
異国でこういう交流って羨ましい。


古ぼけた木の玩具、
フィンランド製です、ずっと昔 、
仕事先の名古屋の鳥料理屋さんで見つけて、
欲しそうな顔をみて、お店の方が下さったもの。
古ぼけてしまったけど、大事にしてます。

フィンランド ・ ノルウエー ・ デンマーク  行きたい國、
映画を見て 思いは募ります。
[PR]
by kuro098 | 2007-09-19 16:17 | こだわり | Comments(4)

暑さがぶり返しました。

愛猫 ち~もご覧のような、しどけない格好です。
ペット・クール板にべったり・・・。
d0000031_13553519.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-09-17 13:56 | | Comments(2)

同伴プレーヤー次第・・・

d0000031_13262321.gif月いちゴルファーでしたが、先月の級友ゴルフから2週間・・・
いつものペースよりも微妙でした。

スタートも8:35 男性シニア・デーとあって込み合ってます。

同伴プレーヤーは88歳のおじいちゃん(クラブ 最古参でしょう)と
ビジターの70中の男性、相棒と4人です。

想像通り・・・超スロープレー・・・リズム狂います。
88歳の方は長いゴルフ歴を感じさせるプレー(仕方ないです)
問題は70半ばの男性、おしゃべり・・・スロープレー(>_<)
挙げ句の果てに私のプレーに難癖・・・むっ・・・

タイガー・ウッズの言葉ではないですが、私達のはゴルフ・ゲーム。
ゲームだったら楽しまなければ損です、
嫌な同伴プレーヤーのお陰でせっかくのゴルフが台無し。
過呼吸気味になって・・・・飛んだ一日になりました。


13268歩  上りのホールはカートのご厄介になってしまいました。
[PR]
by kuro098 | 2007-09-15 13:27 | スポーツ | Comments(2)

台風の落とし物

d0000031_918281.jpg
運動人間の私でも今年の夏はぐ~たらな生活、
ウォーキングはゴルフ場の芝歩きだけ、
脚のむくみが出てきたり、
運動しないとてきめんですね。

暑くてビールを呑んだ報いです。

久しぶりに早朝ウォーキングしました。

ショートコースの公園 一周です。
台風で飛ばされた枝や葉っぱが歩道を埋めてました。





足元にゴルフ・ボールより大きいのが沢山落ちてました。
そばを通りかかったおばあちゃまに聞いたら とちの実ですよ。

昨日の強風でバラバラ落ちたのでしょう、 頭に当たったら大怪我だわ。
4500歩   30分
[PR]
by kuro098 | 2007-09-08 09:38 | 健康 | Comments(4)

竜巻だ・・・

我が家とはそれほどは離れていない所で竜巻があったそうです。
午前三時頃というから、寝入ってましたが。

東京は朝から降ったり止んだり 台風独特の陽気です。
郵便出しに5分程の所へ行った帰りにものの見事に土砂降りにあいました。
傘は持ってましたが、濡れ鼠・・・腹がたつより可笑しくなって
のんびり歩いて帰りました。

1週間前から 食べた物を克明に記してます。
レコーディングダイエット と言うのだそうです。
運転中に岡田さんのインタビューを聞いていて、面白い・・・
ちょっとやってみようかな?
記してみて、余計な物を食べていたのが分かります。
2週間は毎日食べた物を克明につける。

その後の2週間はカロリーを記す、女性だと1400cal 前後ですから、
カップヌードル 食べても500cal ↑ 、わ~気をつけなければと思います。

パンはカロリーが高いですね、粗食のすすめ ではないですが、
朝食はご飯に切り替えが◎ なんですね。

デブではないけど、年齢的にコレステが危険ライン、
γ-GTP も気をつけなくては・・・
取りあえずは和食中心にしてのメニューからスタートです。
[PR]
by kuro098 | 2007-09-06 18:47 | たべもの | Comments(4)

幼なじみは良いものです。

2年おき位に小学校の級友と集まります。
上野原にある陶芸家の彼女の工房が集合場所ですが、
ゴルフが好きな者はその前にプレーが定番になってます。
d0000031_9183744.jpg
平日なので参加は4名、男性3人と私・・・・
シングルが1名 さすがそつのないプレーで見せます。
いつもなら白杭からショットの私もあまりの飛距離にレディース・ティーから(>_<)
ゴルフって妙なスポーツです、上手いも下手もそれなりに愉しめますから。


d0000031_9235836.jpg
ゴルフが終わって、工房に到着早々、章君が蕎麦打ちに取りかかってくれました。この捏ね器も自作 器用なんです。
蕎麦は水が一番とか、工房の井戸水が良いらしい。d0000031_936425.jpg

蕎麦を捏ねるのはパンの捏ねとは違いがあります、蕎麦は生きているのであまりのろのろ作業は駄目とか。




出来上がり! 途中で私達が切ったのはブツブツ太い(笑) 味は良かった。
d0000031_9393788.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-09-01 09:30 | お出かけ | Comments(4)