<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大げさだけど人生変えます。

d0000031_9192118.jpg人生 変えますって演歌の台詞じゃないけど、食生活を元に戻します。
この著書を読むと、ご飯食べろ! 食べろ・・・読み終わったらそうだな~。

子供の時から胃弱気味で、こってり系は避けてました。
十数年前に手術して、年齢的な事もあるのでしょうが、
牛乳 チーズ チョコレート が好きになって、
気が付いたら体重もふえてました。
年々の健康診断でもコレステが↑ 
男性が引っかかるγ-GTPも数値が高い。(T_T)

マクロビティーまで徹底出来ないけど、
白米から胚芽精米にしてパン食も少な目に・・・
地元に近い懇意にしている農家の無農薬野菜を中心メニュー。
(野菜の端境期は困ります)


かえって簡単なんですが、朝からご飯にカフェオレはミスマッチ?・・・コーヒーは止められない。(>_<)

胚芽精米は友人に勧められて2ヶ月経ちますが、 美味しいです。
最近はまっているゴーヤのカレーを仕込みます。
ゴーヤは干してタマネギ・牛挽肉と煮込み、出来上がりにソテーしたシメジ
トウモロコシを加えます。 
今週はゴルフで1泊予定、母の食事が心配ですが、
冷凍ご飯とこのカレーをチンすれば手間かからず・・・私の手抜き保存食です。
d0000031_9521440.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-08-27 09:27 | たべもの | Comments(4)

メモリー増設

d0000031_18533516.jpg

MY PC(3年)が妙に遅くて・・こんなものかと思ってましたが、
昨夜友人と話していたらメモリーが少ないのに気が付きました。
fujitsuのサポートは親切、このPCにしてからは初めての電話でした。
近所のコジマで増設して貰いましたが、作業は簡単ですね。
あれなら私でも出来ました! たらればです。

家に戻ってPCを立ち上げるとま~早いこと・・・
今までのイライラは何だったのかと。


ベランダに迷い込んだ蝉をち~が見つけて・・・野生がでました。
途中でかわいそうなので、取り上げたら恨めしい顔・・・(笑)
[PR]
by kuro098 | 2007-08-21 18:49 | PC | Comments(6)

携帯変えました。

d0000031_1427938.jpg
友人が携帯変えたと更新しているのを見て、私もワンセグのに買い換えました。(笑)
条件はワンセグ・ミニSD それだけですが、手続きに時間のかかること。
2時間近くかかりましたからね。

2年前はアドレス帳だけしか移行できなかたけど、
前の機種でとったデーター(映像・サウンド)は生きるので嬉しい。

着メロ・・・・auのCMでばんばん流れている、ヴァン・ヘーレンのジャンプ!
私の大のお気に入りでこれだけはまたダウンロードしなければ(>_<)

当分、私の新しい玩具にかかりきりです。
[PR]
by kuro098 | 2007-08-16 14:23 | こだわり | Comments(2)

マックのキャラメル&オレオは甘すぎる。

d0000031_14271123.jpg熱帯夜で半不眠症気味。

朝のうちに、現場の写真撮りを終えて、
甲州街道を走っていたらマックが目についたので一休み。

CMで見た、マックフルーリー キャラメル&オレオを注文。
これが・・・甘すぎる 閉口しました。 ミニストップのソフトの方が数段上です。

McCafeが月末からオープンするとかで、
店内も分煙されて、煙に(>_<)の私は有り難い。

街道に向かってのミニロックガーデン、
隣のマダムもコーヒーでお休み・・・
お子さま専用でなくなって、ほっとしました。
[PR]
by kuro098 | 2007-08-10 14:43 | たべもの | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます。

d0000031_7322462.jpg


阿久悠さんの死はショックです。
NHK特番は最後まで釘付け・・・
沢田研二さんの時の過ぎゆくままに・・・ ジュリー 色っぽかった。
[PR]
by kuro098 | 2007-08-05 07:32 | 健康 | Comments(4)