<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

選挙に行ってきました。

d0000031_9103029.jpg選挙って棄権したことが無いです、
出張が多い時は不在者投票してましたから。 
父が一時 政治関係に就いてたせいか、
我が家では当たり前の事です、
8時過ぎに行きましたが出足が良いようでした。


今日は母の誕生日、長寿で元気です。 
生きていく限りは自分の事は自分で・・・がモットーですが、 
長生きして欲しいけど、
寝たきりは嫌ね~が親子の会話になってます。



投票すませての帰り道、びっくりするほど大きい芙蓉、15cmもありました。
d0000031_9265339.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-07-29 09:18 | こだわり | Comments(4)

ウォーキング・ゴルフ

d0000031_954112.jpg昨日は月いちゴルフでした!
毎回、ぶっつけ本番なので、練習を兼ねて白杭からのショットです。
(ショットが増えるので、単価も安くなる一挙両得)

ミドルホールはそれほどの焦りはないのですが、ロングになると男性陣の飛距離には脱帽・・・・
グリーン回りまでロングアイアン、得意の番手 タラコ より、7番ウッドが絶好調、苦手の上り坂も上手くミートしてくれました。 腰痛の持病があると、上りのショットは辛い・・・。




お昼しながら、ハンデとしてロングはー1(ロングは4ホール) にしてくれたら 
励みになるけど・・・ 独り言、ちなみにスコアーカードには同行3名のスコアーはつけません。

ゴルフ場もウォーキングの一環にしているので、カートは極力使わないで、歩け 歩け、
8:21スタートで食事をはさんで1時半には終了。
同行の上手い殿方、パットになるとしびれてしまうのか、外し・・が続いてお気の毒、
構えると同時にパットする私に・・・勇気があるな~ 何度も言われました。
そういえば・・スコアーが良かったのはパット数が少なかった為?
[PR]
by kuro098 | 2007-07-21 10:12 | アウトドア | Comments(5)

e-taxで納税

d0000031_11345360.jpg2月の医療費控除申請に続いて 
源泉税の納税手続きをe-taxからやってみました。

お役所のソフトってなんで難しくするのでしょう!
ネットに慣れている私でもスムーズにいかない、
これでは電子申告のお願い!ってうたっても
途中で挫折する人は少なくないですよ。

何とか、電子申告すませましたが、
納税の段になって、
従来使っているネット振込は駄目、

仕方ないので、市役所のATMまで出かけました。
何のための電子申告・・なんだろう。


ま~良いこともありました。
トレトレのレタスを市役所の広場で無料配布してました。長野県川上村からのお届けもの、
大玉2個 頂きました。
今晩のメニューはレタス満載となりそうです。
[PR]
by kuro098 | 2007-07-09 11:57 | 仕事 | Comments(8)

しじみ が消えた・・・。

d0000031_9212984.jpgmiekoが逝ってしまって
がっくりしていた家族の前に現れたのが
しじみちゃん
6年間 庭猫として家族同様でした。
 
5月の末に急に顔つきがぐしゃぐしゃになって・・・それから姿を消しました。

最後にお向かいの前からこちらをじっと見ていて、
そばに寄ったら逃げてしまって、
最後のお別れだったの?



猫は死が近くなると隠れてしまうとか・・・引き際がきっぱりしてますが、
私は今でも帰ってくると思ってます。(T_T)
[PR]
by kuro098 | 2007-07-01 09:23 | | Comments(4)

新生姜の佃煮

d0000031_931369.jpg
この時期になると友人から教わった 新生姜の佃煮を作ります。
初めての時は500gで作りましたが、
今年は1.5K 前回は細切りでしたが、歯ごたえがあるように今回はスライス、
一度煮こぼして後は煮詰めるだけで簡単です。

友人曰く、生姜を食べていると白髪が少なくなる・・・白髪の家系なので、期待してますが、
今からでは遅い・・・(笑)
甘酸っぱくてお酒のアテにも◎です。
[PR]
by kuro098 | 2007-07-01 08:57 | たべもの | Comments(0)