<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥多摩湖いこいの路 14.5K ウォーキング。

4/28に開通した奥多摩湖いこいの路、
12Kをウォーキング出来る・・・噂には聞いてましたが、山仲間と行って来ました。

立川7:20発 青梅から奥多摩駅 奥多摩駅からはバスで小河内神社まで
今日のコースは逆コース、普通は奥多摩湖からのスタートが多いそうです。
バス停から階段を下りて貯水池のドラム缶橋を渡って出発です。  
d0000031_11315179.jpg

浮橋 ドラム缶橋はわたるとゆらゆら揺れます。水が綺麗・・鯉と思ったらフナ?
d0000031_11333229.jpg

小河内神社から いこいの路スタート地点のビジターセンターまで2.5K
小腹もすいたので30分トイレとお茶タイムです。 


d0000031_11393581.jpg9時50出発~
左に湖を見ながら木漏れ日の中をウォーキング
ずっと このようなかんじです。
落ち葉のクッションが心地よくて、
膝の悪い仲間には格好のリハビリになったかしら?

中間地点のいこいの広場は東屋が木の香も新しい・・
楽しいお昼タイムです。 リーダーお奨めの◎ちゃんの具沢山みそ汁で舌鼓、
これ・・本当に具が沢山入ってます。

d0000031_12441479.jpg
お昼終わって・・・ ワラビを取ってるよ~(笑)


気がついたら目の前の視界が明るくなって湖が全体にみえました。
d0000031_12454896.jpg

d0000031_12545676.jpg

今日の仲間は私がビギナークラス、
皆さん健脚・・・よく歩きます。
フラットな路 落ち葉のクッションも幸いして 早足ウォーキング・・・
d0000031_1353873.jpg
競馬のハロン棒みたいに200mおきに標識がありましたが、最後の0で完歩 
小河内神社からの2.5Kをプラスして14.5K あっという間の4時間半でした。 
終点の奥多摩湖でバスを待つ間、2階のレストランでビールタイム! 生ジョッキあけました。



14.5K 聞くとわ~と思いますが、あっという間でした。 
早ウォーキングしながら、昨日のダービーが話題に、牝馬という言葉も初めて知ったとか、
ディープインパクト以来、競馬への関心が増えて私は嬉しかったです、
いつか競馬場に行こうね!


d0000031_1332028.jpg
本日の歩数 凄いですね、2-3日怠けても良いかな。






d0000031_1375747.jpg
良いことばかりでは無かったのです、
帰りの電車で人身事故が・・・
私達の後ろの車両で事故があったようでした。
50分間停車、救急車が来たり大変な騒ぎになりました。
恐いので見なかったけど・・・・嫌な気分でした。






  
[PR]
by kuro098 | 2007-05-29 11:51 | アウトドア | Comments(6)

銀座の中華屋さん

親友と1年ぶりに会うことになって銀座に出かけました。
cafeglobe こぐれひでこの「ごはん日記」 で
こぐれさん絶賛の老舗の中華屋さん ニュー北京です。
松坂屋の横、小さなビルの6fにありました、お昼前に入ったので良かった、
あっという間に満員になりましたから。
d0000031_1795747.jpg

ビールのあてに
空豆の塩炒め、
空豆好きの私には美味しくて・・ボリュームたっぷり 
嬉しい♪

d0000031_17112418.jpg

店一番の人気メニュー 
鳥煮込みそば  
スープが優しくて煮込んだ鳥も美味しい










ランチタイムは900円でセット物が食べられるようです、隣の人が注文したもやしそば、
焼きそばも旨そうで、毎日でも飽きないね~
次回は別のものをとってシェアーしよう!二人ともすっかり気に入りました。

d0000031_17192366.jpg


腹ごなしに日比谷界隈をぶらぶらしていたら、遠くから光っている 
ヨン様の手形です。(笑)
ヨン様フアンがこすったのでしょう・・・ピカピカでしたよ。
私も手形にタッチ  大きな掌でした。
[PR]
by kuro098 | 2007-05-18 17:24 | たべもの | Comments(4)

黒花オダマキ

庭の片隅、塀にくっつくようにして、花が咲きました。
オダマキ と思っていたら、黒花オダマキとか、下を向いて咲くので、
覗くのが大変・・・ピンボケ風です。
d0000031_1645620.jpg

d0000031_16461357.jpg

やっとお腹が割れました、スコーンです。

パン歴は長いのに、スコーンはへたくそです、
何度やっても肝心の腹割れしません。 

今日はFPで粉とバターを攪拌して、
いろいろなレシピの良いとこ取りしたら、綺麗にお腹が割れました。

ケンタのビスケット風です。
お味も◎ 満足 満足
[PR]
by kuro098 | 2007-05-04 16:52 | 草花 | Comments(4)

神楽坂のラリアンスに行って来ました。

GWの真っ最中だけど、メーデーの日に神楽坂の評判のフレンチへ行って来ました。
地元のグルメ友と久しぶりに会うことになって、彼女とは2年前にフォーシーズン・ホテルで
シャンパンの飲み放題で飲み過ぎて酔いつぶれた以来、
私も入院したし、彼女も旦那の介護・・・息抜きしました。
d0000031_15235387.jpg
入口を入ったら見上げる長い~~エスカレーターで上に着くと女性が恭しくお出迎え、本日は限定メニュー 貴婦人達の午餐会のコース(可笑しいでしょう!)¥3900 赤 白ワイン@1杯つきです。

オードブル

d0000031_15282334.jpg

2皿目の魚料理はお気に入り、ホタテのポワレとポテトのマッシュが微妙で◎

d0000031_15313446.jpg

肉料理は彼女は気に入ったようですが、牛肉は好物でない私は△

d0000031_1533414.jpg

デザートは私はモンブランを彼女はチョコ こちらの方が美味しかった。

久しぶりのフレンチは気取って、
ウエイターにかしずかれて、お味よりもムードが、かった様な印象でした。 
ゆったりとした店内は夜に来てみたい・・トイレも女性客を意識して綺麗



私の両親が結婚して新婚の頃住んでいた牛込から近いので毎夕 神楽坂まで父と散歩したとか。帰宅して母に話したら懐かしそうだった。
連れて行ってあげたいけど、脚が不自由だし あの坂は・・・。

駅に向かう途中、TVで話題の不二家、ぺこちゃん焼きをお土産にと思ったら、
待ち時間1時間半と聞いて出てきました。 何でも行列が好きな国民です。
[PR]
by kuro098 | 2007-05-02 15:44 | お出かけ | Comments(4)