<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

医療費控除の還付申告はe-Tax で作成簡単。

e-Tax 便利ですよ~
去年は入退院を3度繰り返したので、医療費控除を申告しなければ・・・、
先日も触れた eーTax のHPを利用しました。 電子証明しなくても誰でも使えます。

医療費控除の還付申告をクリックして、 後は必要な箇所をクリック 数字を打ち込む、
その繰り返しです。 税金の計算もあっという間・・・
最後に 還付金は○○○○と出て 終了、プリントアウトして終わりです。

何か・・・凄く感激しちゃいました。 数字には弱い所があったので、
こんなにも簡単に作成出来るなんて、税務署も頼りになります。

明日は早速市役所に提出です。
[PR]
by kuro098 | 2007-02-13 15:55 | Comments(2)

HIROMI GOの店でランチ

ザ・リッツカールトン大阪 武豊のディナー&トークショーに行って来ました。
興奮した翌日は前から行ってみたかったHIROMI GOのソーニー デ ソーニ 心斎橋店です。
ホテルまで友人に迎に来て貰って、お上りさんみたいにぞろぞろと・・・。
入り口の壁にはひろみとエルビスの壁画が。
d0000031_10595976.jpg
大阪ドームの最初の店もゆったりした空間でしたが、こちらも多少の狭さはあっても同じです。
d0000031_1112256.jpg

朝食はホテルでたっぷりとったので、
量が一番少ないパスタランチとドルチェをプラスしました。スープもパスタも美味しくて完食!
d0000031_1162936.jpg
楽しみなデザートは大好きなフォンダンショコラ 栗のジェラート 梨のコンポート 可愛い 綺麗
d0000031_11183940.jpg

東京に比べると大阪は美味しくて安い、店内はひろみファンと思われるお洒落な女性が
満席でした。 食の細い友人が食べ残すとマネジャーがお口に合いませんか?
心配そうに・・・友人もすっかり恐縮しちゃって(笑)
ひろみの人柄が忍ばれる温かくて美味しいお店でした。
ランチ スープ・サラダ付¥950+350(コーヒー ドルチェ) 
[PR]
by kuro098 | 2007-02-10 11:05 | たべもの | Comments(6)