<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウォークマンを猫と共用。

d0000031_15325725.jpg昼下がり
二階の自室のカーテンを開け放して 温かい日差しを沢山入れるのが大好き。お昼をすませたばかりで少し眠い。
最近はウォークマンを聴きながら30-40分ウトウトするのが習慣になってます。 愛猫のち~が顔を近づけて来たのでイヤーフォーンを片方外して 猫の耳に、大人しく聴いてます。先日逝ってしまった瞑想サルのチョロ松君を気取ってる。?


今までお世話になっていた税理士さんが急に廃業されて、それなら、自分でやってみよう! 取りあえずはe-taxを使うって事になりました。 ネットでソフトをダウンロードするだけかと思ったら以外と面倒なんです。電子証明書が必要 → 心ならずも住基カードを申請するはめに。

電子証明書を申請する人が少ないのか、市役所の係員もおたおた・・・1時間ほどかかってしまって、 PCに認識させるカードリーダーも購入しなければとか、変な物いりになってしまった。
ネットバンクは出かけなくても振込は出来るから重宝してますが、さて・・e-taxはどうなることか?
[PR]
by kuro098 | 2007-01-25 15:48 | | Comments(4)

初ゴルフは虎パワーに負けました。

今年の初ゴルフはとんだことになりました・・。(>_<)
相棒とメンバーさんとのラウンド、ちょっと異様な?方がこの方でした ↓d0000031_18322880.jpg
全身 虎模様とまではいきませんが、ゴルフバッグ・ゴルフボール・ヘッドカバー・パターカバー・携帯(中身は星野仙)全て阪神タイガース グッズで占められてました。

お昼、食事中も虎自慢、東京ドームは巨人ファンよりも阪神ファンが多い・・云々、巨人ファンを前にしてのマナー欠如、思っていても言わぬが華・・そういう言葉も知らないのかな~。

今日の私はドライバーは18H 全てナイスショット? と言えるくらいOK、アプローチがウイークポインなので、スコアは相変わらずまとまりません。 虎キチの毒気にやられた一日でした。
本日は11400歩 以外と少なかった。
 
[PR]
by kuro098 | 2007-01-12 18:42 | アウトドア | Comments(2)

寒い~週末。

昨日はお風呂大好きな友と近場にオープンしたお風呂の王様に行って来ました。
年末に初めて行ってみて、安い 近い 綺麗  気に入りました。
水泳を止めてから 肩こりがひどく、ウォーキングだけでは効果ないので、
マッサージが目的でもあるのですが。

相棒は長風呂・・・私が10分のところを30分~1時間でもへっちゃらなんですヨ。
かけ流しの露天風呂に浸かって見上げると木の上から鳥の声が、
小金井公園が隣接しているので、鳥好きには(^_-)
痛みには温泉が一番とか、腰痛 肩こりが持病の私にはもってこい、
遠出は出来ないけど ここなら通えそうです。

d0000031_1337257.gif
ウイルスバスター 契約更新後 
2007の新しいバージョンアップにしてから
動作が鈍い事・・・嫌になるくらい時間がかかります。 

去年から Firefoxにして、
メールはGmailを使っているのでIE よりは快適な環境になってますが、
OEは毎日の様に外国語の迷惑メールが入ってきます。
ニューバージョンは新しいツールバーから迷惑メール対策は出来ますが、
動作の鈍いのにはいらつきます。
[PR]
by kuro098 | 2007-01-06 13:56 | 健康 | Comments(6)

今年は健康に過ごしたい、初詣

1月2日は私の恒例 初詣ウォーキングです。
深大寺は空いてました、毎年 人出が減少するみたいな気がします。
去年の破魔矢を納めようと思ったら公害影響なのか、
燃やしてない、一カ所にまとめて後で燃やすみたい風情が無くなりました。

水生植物園に回ったら 猫友とばったり、5月の手術の前に会ったのが
最後だったから8ヶ月ぶり、時々 hp を覗いてくれているらしく、
元気になったようね・・・有り難いものです。

猫の数がだんだん減っていって、猫好きには複雑な心境です。
今日の園内は鳥が多く、そばに居た猫が茂みから木に止まっている鳥
を狙っている、届く距離ではないのに凄い目をしてました。
バードウォッチングしながらのウォーキングは愉しい♪  
深大寺一周コースで7500歩d0000031_16522514.jpg
[PR]
by kuro098 | 2007-01-02 16:56 | こだわり | Comments(4)