<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャップを見ると止まらない。

強風が数日前から吹き荒れて、年末の気がしません。
昨夜も酔っぱらった友人からの電話・・・介護疲れか愚痴が長くて、お互いに人ごとじゃないです。
今年は私にとっては半端じゃなく大変でした。
健康を誇ってきたのに、手術を3回受けましたから。
来年は真の健康でいたいものです。
d0000031_13275679.jpg

野球帽をみると止まりません。
今日も年末の買い物に出かけた帰り、隣接するヴィクトリアに入ったのが運の尽き。
目に付いたのが 左のキャップ・・・色がユタカ好み!買ってしまいました。
12月に入って、ユタカ公式ショップで買ったレプリカと2個目です。
府中開催時にはどちらをかぶって応援しようかな。(笑)
[PR]
by kuro098 | 2006-12-29 13:31 | こだわり | Comments(2)

年末〆のゴルフは疲れた~。

d0000031_1162456.jpg
12月のゴルフは当初 3回プレー出来る予定だったけど、
ゴルフ狂のコンペ常時入賞者の友人がぶっ倒れてクリスマス一泊ゴルフは中止となり、
今日が最後の〆ゴルフになりました。
ホームとも言える、八王子のゴルフ場は本日はキャディー無しの
割安料金、7時半過ぎに着いたら駐車場は満杯状態でした。

ゴルフ友のHさんご夫妻とメンバーさんとラウンド、
キャディーが居ないと本当に疲れます。
キャンディーはボールを拭くだけだと思っていたけど、拭くのも一苦労、
冬場はフェアウェーがぬかるんでいるから、ボールは土が付いて真っ黒になるし、

真っ直ぐ飛んでいれば問題無いのですが、他組がボール探しに時間をかけすぎ、
キャディーがいれば時間切れ宣告してプレー続行できますが、
高いボールを使用している男性等はあきらめが悪くいつまでも探しているのよね~。

いつもながらスコアはまとまらず、タイガー・ウッズに言わせると
私達のはゴルフゲームと言うらしい。(笑)
前夜 浜ちゃんがTVで言われていたのを思い出して、
そうだ・・そうだと思いながら また・・・・アプローチ 失敗しました。
待ち時間にグリーンから見る空は綺麗!
ワンラウンド 13000歩 カートは極力止めて、芝を歩かないのは勿体ないもの。
[PR]
by kuro098 | 2006-12-19 11:27 | アウトドア | Comments(2)

病院猫ちゃん

ち~の目やにが酷くなってきたので、病院へ行って来ました。
車に乗るときから雄叫びあげて、病院へ着いても変わらず^^;
直ぐに病院猫のセナちゃんが(♂)寄ってきてくれました。
d0000031_18544890.jpg

ゲージに顔を寄せて、どうしたの? 怖いの? とでもいうように様子を
見てくれてます。 ち~も♂が来てくれたので機嫌直して・・・(笑)
診察 体温は正常、風邪でもなくてほっとしました。
目薬貰って さ~終わりです。 


友人とプラダを着た悪魔を見に吉祥寺で待ち合わせ、
疲れているから、こういうたわいのないファッション映画はストレスたまりません。
メリル・ストリープが貫禄充分だけど老けたのには(-_-;) 
ランチ終わって、バスに乗ろうとしたけど、歩数計を見たら2250
ノルマが頭にあって、吉祥寺から我が家までぶらぶらウォーキング、 
50分で5000歩でした、本日は7500歩
[PR]
by kuro098 | 2006-12-13 19:16 | | Comments(2)

私の安否はブログから・・

武豊騎手大好き!はユタカの活躍次第で更新も頻繁にしてますが、
この ブナ はほっぽらかし状態なので、友人が心配して
どう~してる? メール送ってくれます。

ずっと以前、将来 独り暮らしになった時の連絡手段はhpだね・・
hpの更新が滞っていたら危険信号? なんて
友人等と笑いあった事がありましたが、以外と現実は足元迄来てるかも・・・(T_T)

週末になるとお菓子を作りたくなるのは変わりません。
ゴルフ場の帰りに立ち寄る 三河屋さんから貰ったオカラを冷凍していたので、
大好き ドーナツを作りました。
コレステロールがちょっと多めの検査結果だったので、我慢してましたが、
ま~良いか。
揚げ鍋もミルク鍋にして、油を倹約、低温でゆっくり揚げると
美味しそうな香り・・・オカラと粉の割合を2:1にしたけど、風味のバターは
倍にしたので、プラマイゼロ?
d0000031_13143499.jpg

コタツ猫のチ~ すっぽり入り込んでます。
自室にコタツを持ち込んで、コタツの上にパソコン スポーツ紙 読みかけの本 
何でも手が届く状態でTVを見ていたら腰痛が来た(>_<) 
変な姿勢は腰痛の元と分かっているのに、
慌てて 腰痛ベルトを巻いて背筋伸ばしてますが、危ないな。
[PR]
by kuro098 | 2006-12-09 11:32 | 健康 | Comments(2)

遠くの友から嬉しい宅急便

昨日、広島の友人と携帯メールのやりとりしていたら、
銀杏 沢山採れたから送ってあげる!!
欲しい・・頂戴。
届きました、母親が都会に出た子供に送るような、嬉しい中身です。
d0000031_14434540.jpg

上から銀杏(処理が大変だったろうな・・感謝) 左 山栗  お手製の干し柿
そして、大きな蕪です。蕪は甘酢に漬けて柚風味が良いよの添え書き・・・ありがとう!


久しぶりに神代植物園をウォーキングしました。
紅葉園に人 カメラ 遠くから眺めて、全景を 和服のぼかしの様で優雅です。
d0000031_14471126.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-12-03 14:48 | たべもの | Comments(2)