<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

検診結果にショック・・

このトレトレ野菜を食べていたら、コレステロールも落ちるかな?
d0000031_14291539.jpg

年に一度の定期検診の結果を知らされて、ちょっとショック受けてます。
今年は入退院を繰り返して、生まれてからこんなにも薬のご厄介に
なった年は初めて、主治医からアルコールはストップ!されていたので
アルコールは殆ど抜けて居たはず。

そういう事で、期待していたのに、去年は仰天のγーGTPの数値も少し下がっただけ、
女性では許容量を超えてます・・・気を付けての判定(T_T)

月末、集金の合間に 懇意の農家で野菜を手に入れました。
前は事務所は近かったので、健康維持できたのにね~~。
白菜は無農薬なので、全滅に近い状態とか、特別に採って来て貰って、
人参 ほうれん草 小松菜 ブロッコリー 柚 ネギ(ぬたにしても軟らかい)
¥1000でお釣りがきました。 Aさんは欲が無い方、感謝です。
[PR]
by kuro098 | 2006-11-30 14:45 | たべもの | Comments(2)

これで打ち止めといきたいわ~。

今年は健康 元気を自負していた私にとっては打ちのめされた1年になりました。
5月 8月 そして1泊の昨日と3回入退院を繰り返し、その間に 点滴で1ヶ月は
通院するはめになりましたから。

昨日は前回の手術の修正? フォロー的な手術でしたが、
局部麻酔だったので、これは恐ろしかったです。
耳から全ての音が聞こえてくるのって・・・(T_T)

それでも1時間弱で手術が終わると、昼食抜きだったのでお腹が空いて・・・
待ちかねた夕食は 丼一杯のぬるいお粥・・・前2回で学習したせいか、
家から持参した 松葉昆布 梅干し ちりめん山椒 で半分は食べられました。
食いしん坊ですから、食べられると元気でます。

主治医の退院後の療養上の留意点を見て笑ってしまいました。
アルコールはしばらく控えて下さい。
ワイン好きな先生と手術後 雑談したから・・心配だったのかも。(^^;)
[PR]
by kuro098 | 2006-11-21 17:01 | 健康 | Comments(0)

月いちゴルフでは・・

1ヶ月ぶりのゴルフ、
ここ数日の寒さでベッドから出るのが辛くなります。

前回で懲りたので朝一番スタート、ティーアップ出来ないくらい凍ってました。
ぶっつけ本番なのに、ショットは安定してましたが、アプローチは駄目、
せっかくグリーン側まで上手くいったのに、行ったり来たりで(T_T)
何とか、ショートホールでパーはとりましたが、スコアーはどぼんです。

今日の同伴者はご夫婦、年齢の離れた綺麗な奥さんと立ち姿が決まっている旦那さん。
夫婦ゴルフで離婚した友もいますから、どう~なるのか見守ってましたが、
やはり・・・奥さんは旦那のアドバイスには馬耳東風・・・その方が安全です。

インのスタートは前の組が詰まって待ち時間が多々、
カートで待機はリズムが狂います。
前の組の男性4人、青からのショットは左右にぶれて・・・
聞こえないのを良いことに 悪口放題で憂さを晴らしてました。
毎回 思いますが、ゴルフは人格を下げます。(-_-;)



d0000031_13215331.gif小久保選手の古巣 復帰はソフトバンクファンには嬉しい事でしょうね・・・
巨人ファンは釈然としません、ある日突然 無償で巨人軍に入団、
金に物言わす汚い巨人軍は今度は何をやったのかって・・・叩かれましたものね。
それでも小久保選手が活躍してくれれば、応援しましたが、故障続き。
結局、・・・小久保にしてやられた巨人軍でした。
五月蠅いジョウはメジャーに行ってしまったし、後は小久保の子分ばかりですから・・
ま~怪我の無いように フルシーズンは出場して下さい!
[PR]
by kuro098 | 2006-11-18 11:38 | アウトドア | Comments(2)

府中のくららはお気に入り。

府中 伊勢丹の斜め向かいのくるるは車でも行き易いから気に入ってます。

5fのTOHOシアターで映画を見た後、お昼は4fの寿し常でお寿司が定番。
映画へ独りで行くようになったのもこのコースがお気に入りだから。
TOHOでは3時間の駐車スタンプを出してくれるのもお気に入りの最大のポイントなんです。

寿司好きな母と出かけました。
時間が早いので、私は5階のTOHOシアターまで予約をとりに、
金城武のウインター・ソングです。

いつもなら ネットで予約OKなんですが、何度やってもエラー
後で気がついた・・・3週間前から Firefox を使っていますが、
ネットバンク とかもエラー 受け入れ拒否 やはり少数派なんだな~と
IE と併用せざるえません。
[PR]
by kuro098 | 2006-11-12 14:22 | たべもの | Comments(0)

回転ではなく立ち食い寿司。

吉祥寺の友を誘ってランチ ウォーキングしました。
井の頭公園から丸井へ抜ける通りは 昔の原宿のイメージ、
彼女は毎度の散歩道だけど、たまの私はあちこちの店に引っかかってしまいます。
古着(new)のような吊しがずらっと・・・山行きにぴったりなSOMETHINGの
シャツが気になって¥1500 得した気持ちです。
d0000031_16121534.jpg

行きつけの中華カフェ チャイナドールに行く途中で、目に付いた 
立ち食い寿司の看板、お洒落な店構えです、中華から変更。
友が言うには、開店日は長蛇の列だったとか。
ランチサービスの海苔のみそ汁も◎
d0000031_1641976.jpg

ネタも新鮮、シャリガ小振りのお寿司も美味しい、
のんびりしたい方には_(._.)_ ですが、回転寿司よりも好感度アリです。
私達が口開けだったのに、食べ終わる頃には満員状態、評判良いようです。

イカ アナゴ つぶ貝 生ホタテ 赤貝 こはだと生姜の手巻き ¥1000
[PR]
by kuro098 | 2006-11-10 16:35 | たべもの | Comments(2)