<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファイアーフォックスに切り替えました。

土曜日のbe on Saturday のDigital面はお得な情報を
取り上げてくれるので、気に入ってます。
本日はインターネット閲覧を従来のIEからファイアーフォックスへの乗り換えのお奨め!

光を使っているのに、前から サイトによってはもの凄く遅くて
仕方がないと諦めてましたが、やってみるものです。

ま~早いこと、ネット環境がぐっと快適になりました。
お気に入りがブックマーク 複数サイトがタブで切り替えて閲覧できるとか、
慣れるまでまごつきますが スムーズにいってます。
[PR]
by kuro098 | 2006-10-28 13:42 | Comments(2)

板チョコブラウニー

Sunnyさん の板チョコブラウニーが食べたくて、朝食後作りました。
順番に混ぜるだけの簡単レシピ、量も丁度良くて、気に入ってます。
いつものクルミだけから、乾燥イチジクも加えて、160度で35分、
焼き上がりにラム酒をたっぷりふりかけて冷めるまでそのまま。
d0000031_19202061.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-10-27 19:35 | たべもの | Comments(0)

愛猫の新しい寝床

近所のホームセンターで猫の寝袋が売り出しの目玉で見つけました。
開店を待って店内へ、先に入った人がカートに乗せているのを
見て、お互いに苦笑い。 これが、ペットポケット
d0000031_1411675.jpg

ち~こ に見せたら、中に入らないで上に横たわって、
一応は気に入っているみたい。

冬に向かって、夜中に潜り込まれると睡眠の妨げ、
どうか・・・この中に入って寝て頂戴。(=^・^=)


d0000031_1417927.jpg外猫たちにはダンボールの住処を作ってあげました。 
同じ物が隣に並んでます。
これは、夏バージョンなので、寒くなったら、発砲スチロールで
中を作るつもり、
上がしじみ 箱の中がタマです。
いつもはいがみ合うのに帰ってきたらこの有り様。
携帯なので、ピンボケ
[PR]
by kuro098 | 2006-10-26 14:23 | | Comments(2)

もうすぐ刈り入れ 植物園の蕎麦畑

肌寒いけど、気持ちが良いお天気。
長年乗っていた、親父ゆずりのチャリンコにお別れして、ニューに代えました。
試運転がてら、神代水生植物園まで。
門を入ったら、猫がお出迎え・・・以前より猫の数が減ってます。
d0000031_8194153.jpg

 水泳を止めてから肩のこりが酷い、
歩かないから体力も無くなってしまって、前日のゴルフでもインに入ってから
カートに乗ることが多くなって、前には考えられない体力低下です。
蕎麦の根の赤いのが目立って、もうすぐ刈り入れかな。
d0000031_829247.jpg
深大寺門前の主猫 黒ちゃん、今日はポーズ 我慢してくれました。

d0000031_8335356.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-10-15 08:25 | アウトドア | Comments(4)

ランチは石釜焼きのパンです。

雨予報だったのに、晴れました。
現場写真、撮りに東久留米のT山団地へ・・・
数カ所 撮って、前から目をつけていたパン工房へ、
d0000031_1555229.jpg

パンを買うと店の前のテラスで直ぐ食べられます。
コーヒーがサービスされるのは、コーヒー党の私は嬉しい!
揚げたてのカレーパンとゴボウとゴマ チーズのパンを昼食にしました。
自分でパンを焼くけど、プロのパンはやっぱり美味しい。
d0000031_15593456.jpg


[PR]
by kuro098 | 2006-10-11 16:01 | たべもの | Comments(0)

東京競馬場でリハビリ・・・

退院してから1ヶ月経ちましたが、3kg減ったせいか体力は極端に
無くなりました。 何かやっても直ぐに疲れる・・・
ご近所の奥さんは、私は何をしても疲れますよと言われてしまった・・・。
秋競馬・・・東京競馬場 開催です、リハビリ ウォーキング兼ねて行ってきました。
d0000031_1833629.jpg

抜けるような青空、世界一のターフビジョンは望遠レンズでは全部収まらない。
先日の凱旋門賞 効果なんでしょうか? 家族連れが目立ちました。
いつも定席にしている、ウイナーズ前のスタンドは真夏の日差しをもろに浴びて
暑くて、死にそう~~リハビリになりませんよ。(笑)
d0000031_1864696.jpg

最近、気にしている 障害の白浜騎手、イケメンです。
4R 9着 残念でした。
日曜、連休とあって場内は混雑、ウォーキングにはなりませんでしたが、
7000歩は歩いたようで、疲れもなく 好きな事をしていれば元気になれます。
[PR]
by kuro098 | 2006-10-09 18:13 | お出かけ | Comments(0)

山形の牛肉弁当

東京は朝から暴風雨状態、雨の強さが凄いです。
私・・・昔から暴風雨の時の車の運転が好きです。
道路も空いているし・・・
近所のイトーヨーカドーで駅弁大会のチラシ、行って来ました。
d0000031_12584137.jpg

お目当ての牛肉弁当は家人と半分ずつ、美味しかったけど・・
一緒に買ってきた 赤福の方がお気に入り・・・
赤福は本当に久しぶりだったので、ぺろりと4カット食べてしまった。(笑)
退院後、体重が減っているので、今のところは馬鹿食いOKなんです。
[PR]
by kuro098 | 2006-10-06 13:03 | たべもの | Comments(4)