<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

90歳に手が届く母の好物は寿司

母の誕生日の祝いに大好きな寿司屋に行って来ました。
府中、伊勢丹 はす向かいの くるるの4fにお気に入りの寿司屋があります。
回転ではなく、普通のお寿司屋さん 店内は清潔、リーズブナルで
ネタも新鮮、握りも小さくて・・・食べやすい。
母は好物の まぐろ マグロ 、私はイカ 貝類 お奨めの舌切を軍艦仕立てで 甘い・・・
d0000031_16182557.jpg

お寿司なのに、ビール飲めないのが本当に残念です。
お茶を3杯 お代わりしました。
[PR]
by kuro098 | 2006-07-30 16:21 | たべもの | Comments(2)

EOS学園で講習 受けました。

デジカメ歴はオリンパスに始まって、Sony Panasonic Canon と
長いけど、カメラを買って 講習会に出たのは初めてです。
デジイチでも、初級クラスのカメラですが、最初が肝心・・・

出勤よろしく、銀座のお教室に9時半過ぎには到着してました。
平日の10:00~13:00 ですからシニアが殆ど、
講師はNHKのデジカメ教室でお馴染みの 川合痲紀先生 可愛い方です。
d0000031_1692735.jpg

買ってから何度か試し撮りしてみましたが、
説明書読んでも理解出来ない箇所は納得、
休憩時間に競馬場での撮し方・・ワンポイン聞いちゃいました。
あっという間の3時間、お勉強するの・・・愉しいです。
d0000031_16151490.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-07-28 16:17 | ご褒美 | Comments(4)

美人に撮れました。

試し撮りはまず・・チ~ちゃんから。
d0000031_12532198.jpg

前から狙っていた、デジイチ・・
近所の家電店で底値(ネットと同じ値段)だったので、買ったけど、
今の家電店の店員はもの知らず、売るだけだそうです。
腹がたったけど、値段に目をつぶって買ってしまいました。

望遠レンズはカメラ店で・・・餅は餅やです・・・よく知ってます。
親切に嫌がらずに(笑)教えてくれました。
[PR]
by kuro098 | 2006-07-27 12:54 | | Comments(2)

ドトールのスモークチキンベーグルはしょっぱい。

やっと雨が止んだ。
決算書を提出に市役所→税務署→都税事務所に。
このコースは毎年 決まってます。
水曜日だったら東京競馬場へ寄って、競馬博物館への道順だけど、
今日は定休日、諦めました。

都税事務所で書類を提出して、車をそのまま置いて伊勢丹に・・・
ここは大きな声で言えないけど、穴場なんです。(笑)

伊勢丹、KALDIでコーヒー粉(エスプレッソに挽いて貰います)
地下の富沢屋でクルミ 松の実 フランス生地用の準強力粉を買って終了。

d0000031_13133345.jpg
早 お昼だったけど 
伊勢丹の並びのドトールに行く。
ここの スモークチキンベーグルが大好き!
だけど、一口 囓るとしょっぱい・・・(塩気に弱い)
マヨネーズもたっぷり過ぎて、ペーパーで拭いながらなんで・・濃い味なんだよ~ 呟く。

店内は禁煙席が入口側に増えたけど、入ったら煙草の臭い・・・嫌みじゃないけど、
定員さんに臭いわね、そう~なんですよ。
早く、全席禁煙にして欲しい。
コーヒー店じゃ無理か?

ミスユニバースの世界大会でmiss Japnが準ミス、沖縄代表のミスは
初めてじゃないかしら、この業務に6年間携わっていたので、
人ごとでなく嬉しい。 このmiss Japan は聡明そうだし、
レポーター インタビュアーが志望と聞いて、世の中に蔓延っている
女子アホアナよりも期待もてるよね~。
[PR]
by kuro098 | 2006-07-25 13:28 | Comments(6)

遅蒔きながらwalkman買いました。

d0000031_16531579.jpg何を今更と言われそうですが、walkman 買いました。
このところ、病院通いが日課になってしまって・・・
健康オタクの私は凹むばかりです。 
病院の待ち時間・・・長いですね~。
1時間はゆうに待たされます。 
点滴をすると、1時間~1時間半は手持ちぶさた・・・
動き回っているのがしょうにあっている私は苦痛だけ。
短波ラジオは場所によっては音が入らない・・・
ipod 買うつもりが懐かしいネーミング walkmanに行き着きました。 
使ってみて、再度びっくり!!
音が良いです♪ PCからの転送も楽だし。

昨夜は負け巨人の試合は見たくないので
部屋の明かりを落として、音楽に浸ってました。
最初に入れたのは、冬ソナのサウンドトラックから(笑)
これ・・駄目ですね、曲を聴いてるとDVD見たくなります。
あとはアトランダムに
郷ひろみ  ユ~ミン 
モーツアルト(少しは癒されるでしょうか) 
kenny G  ベッド・ミドラー インドのシタール 
気合いをつける時には 君の瞳に恋いしてる
一貫性がないです・・・。^^;

d0000031_17101227.jpg

 チ~コ おまけです。
[PR]
by kuro098 | 2006-07-15 17:17 | こだわり | Comments(2)

庭花のブルーが癒してくれます。

d0000031_11185133.jpg

退院後、体調が良くてクラブ通いも順調・・・
好事魔多しとはよく言ったものです。
リューマチの気があった母がベッドの上で身動き取れず、救急車のお世話に、
母の状態も良くなって退院と同時に私が絶不調になりました。
術後の後遺症? ちょっと複雑なんですが、点滴生活10日間・・・
点滴もようやく終わりましたが、好きなお酒は当分厳禁
夕食の不味いこと、食欲がわかないと自慢の料理も手抜きです。
あ~早く 冷たいビールが飲みたい。(笑)

d0000031_11252393.jpg

梅漬けも順調のようです、何もしなくて良いのですから本当にこのレシピ
を考えられた先生には頭が下がります。

危ないのは ち~です。 梅を置いたテーブルの下に潜り込んで
隙をうかがってます。
d0000031_11275934.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-07-06 11:30 | 草花 | Comments(2)