<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雷 霰 スコール のゴルフ

d0000031_16475453.jpg
連休前の空いているうちにゴルフやりました。
本日は立川のパブリックコース、
我が家からは50分ほどの近場。
お仲間は80歳のお爺ちゃま、
かくしゃくとしていつも元気貰ってます。
彼は友人のアッシー君 こまめです。

ここのコースは以前は強風がふきあれて、フェアウエーもぼそぼそ、
あまり好きなコースでなかったのですが、最近は随分と変身しました。
前夜の雨の後か、コースにでると空気が冷たくて綺麗です。

7時40分スタート ハーフ終わって、昼食(10時)
火曜日は食事付きでラウンド込み¥11000 安いです。 
献立の中から ハンバーク定食、アッシー君からビールをせしめて・・

後半のスタート時から雷がゴロゴロ
2ホール目のパー3 アプローチから絶妙のワンパット 
今日初めてのパー獲ったのに、雷 危険で一時中断。
凄かったのは雷 霰 スコール 全部が一度に襲ってきました。
30分後 再開、リズムが崩れました。(T_T)

雷 雲が過ぎたら カンカン照り・・・妙な一日でした。

14989歩
[PR]
by kuro098 | 2006-04-25 17:04 | アウトドア | Comments(2)

新緑の奥多摩むかし道をウォーキング

山仲間と今年の始動は 新緑の奥多摩 むかし道を歩きました。
奥多摩駅からスタート、今日は総勢9名 賑やかです。
d0000031_1354513.jpg

 氷川神社三本杉を左に見ながらむかし道に入ります。d0000031_13561624.jpg
 曇天ですが、むかし道を進むと空気が綺麗!天然の森林浴 に気持ちがすっきり視界がひらけると桜が満開。
d0000031_142404.jpg

d0000031_146830.jpg大好きな猫が寄ってきました、ニャ~ニャ~ 
d0000031_147148.jpg

むかし道での名所 白髭神社 急な階段を上ると正面に神社 右手の石灰岩の大岩が今にも襲ってきそうでどっきりします。 道ばたの草花に見とれ・・山歩きよりぶらぶら歩き、十二単 ひとりしずか etc. 教えてもらってもすぐ忘れるほど野花が満開です。
川井玉堂歌碑のある材木広場で昼食、珍しい鳥の声 ガビチョウ が、
バードウォッチングの友がうらやむだろうな・・。

最初のしだくら吊り橋 定員5人迄 橋の中間になるとゆらゆら揺れます。
d0000031_14343089.jpg

眼下は渓流・・・めまいがします。
d0000031_1438358.jpg

崩落の為迂回路 鉄道トンネルは440m 電灯は所々ついているけど真っ暗で天井からは水が滴れ落ちて  うわ~怖! 出口の明かりが見えてほっとデス。
d0000031_14432931.jpg

 迂回しながら奥多摩湖は目の前・・・今までフラットな道だったのに、
最後はこれでもかの登り、奥多摩湖が見えると感激(笑) 汗もひきます。
d0000031_14494196.jpg

奥多摩駅~奥多摩湖 10K 健脚でしたら2時間でしょうが、山行と違って偶にはのんびり
ウォーキングもなかなかのものです。新緑も素敵でしたが、秋の紅葉時も良いだろうな!
また来たいね!  むかし道を散歩中の 甲斐犬のくうちゃん   17815歩 
d0000031_14552558.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-04-20 15:02 | アウトドア | Comments(6)

あんパンとカレーパン

朝食をとりながら、今日のお昼は何を食べようか・・・
先日の豆カレーも残っているし、久々にカレーパンを作りました。
280gで6個 カレーパン とあんパン
カレーパンは揚げているうちにでっかくなりすぎて家人を呼んで大笑い。
低温で10分近くゆっくり揚げたら、◎ 成功です。
あんパンもでっかくて・・・ケシのトッピングが無いのでまがぬけました。
食べ終わった後で撮影したのでカレーパン 小さく見えますが、
食べたのはこの2倍大・・・満腹です。
d0000031_13582351.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-04-16 14:04 | たべもの | Comments(4)

福島邦子さんのライブ

友人の福島邦子さんのライブ、中目黒の楽屋(らくや)に行って来ました。
彼女のライブは久しぶりなのに朝から雨、私が出かけるときは必ず雨なんです。

7時半の開演の前に、友人といつもとおり 思い切り食べました。
中目黒つうの姪のお奨め処、焼き鳥屋さんです。
6時過ぎに行って正解、 板さん お奨めのお任せコース、
さっと・・おつけもの鉢 と大根おろし・うずらが目の前にだされます。
一番美味しかったのは 手羽先の皮の串 ぼんじり(お尻) 脂がのって
本当に美味しいです。 ライブに間に合うように1時間ほどで〆
お勘定聞いてびっくり 安い!! 店を出ると10人ほどがイスに座って行列。
早めに行かないと入りそびれます。
d0000031_12285672.jpg

福島さんのライブは盛況でした。
NHK 列島縦断乗りつくしの旅 主題歌「空のコトバ」もヒット 彼女 のってます!!
d0000031_12302659.jpg

4月3日から始まった 街道てくてく旅 の主題歌を担当の菊池常利君 好漢です。
d0000031_12343153.jpg


座を盛り上げる レンブランサ  可笑しいでしょう!
d0000031_12361264.jpg

福島さんのライブはいつも暖かで バックバンドの方たちとの掛け合いが愉しい。
中目黒はいつも通りすぎの街でしたが、入りたい店が多く 又訪れたい気分です。
[PR]
by kuro098 | 2006-04-06 12:40 | お出かけ | Comments(6)

神代植物園は桜満開です。

昨日からの暖かさで桜も満開です。
朝のうちにウォーキングを兼ねて神代植物園から水生園へお花見です。
d0000031_14515351.jpg



園内はカメラ片手に大にぎわい!
中でも人気は 神代曙 ピンクとローズのぼかしが素敵です。
d0000031_19211717.jpg


 久しぶりに水生植物園に脚をのばしたら 猫友とばったり・・・
2年ぶりかしら・・・話が弾む足下では猫たちが一生懸命食べてます。
d0000031_1434437.jpg



昨日は3ヶ月振りにゴルフに行きました。
前日に、ゴルフレンジで50球ほどならしたのに、しょっぱなにミス・・・
同行の殿方が前日は駄目だよ・・・この方 胃ガンで死に目に何度もあっているのに
持ち前の明るさと前向きな性格で凄い人です。
彼のアドバイスで私のスタンスの悪さを直されて、ナイスショット・・・
男の人をオーバードライヴする気持ちって・・嬉しいですよ~。

帰り道、三河屋豆腐店で夕食のお買い物、
楽しみにしていた、豆乳ソフトが売り出されてました。
本当に、馬鹿旨です。
d0000031_14534100.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-04-01 14:54 | アウトドア | Comments(0)