<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴィタメールのチョコブラウニー

AIGLEのランディングコートが欲しくて、小田急デパートに行ってきました。

乗馬用にも使える洒落たデザインが気になって・・・・
私は乗馬は出来ませんが、せめて競馬場でと思ってます。(笑)
ユニセックスなので、サイズが心配だったので羽織ってみて納得買ってしまいました。

小田急デパートではもう一つ欲しかった・・
ヴィタメールのチョコブラウニー 本当に美味しい!
自分で作ってもあの味はでませんものね。
d0000031_1639829.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-03-17 16:44 | こだわり | Comments(6)

お昼は武ちゃんラーメン

朝刊の武蔵野版に神代植物園の ヒスイカズラが載ってました。
今日はヒスイカズラを見てから、武ちゃんラーメンコースにしようと決まり。

2週間ほど前から、膝の裏の痛みが酷く、クラブでマッサージを
受けても 水泳しても治らない・・・昨日、母を送りがてらクリニックでみてもらいました。
レントゲン撮って・・・
先生 ストレッチで無理しましたか?
あっ・・・大腿筋伸ばすストレッチ、無理してました。
運動のしすぎも健康的でないんですよね。

ヒスイカズラ フィリピンのルソン島でも 絶滅に近い状態とか、天井から
勾玉の様な花びらが優雅です、2-3日で花びらも落ちてしまうとか。
落ちた花びら・・・頂いてきました。
d0000031_16453335.jpg


 梅園は真っ盛り! シニアのカップルが多い。
d0000031_16512742.jpg

ウォーキングの目的、久しぶりの武ちゃんラーメン
店内に入ると煮干し出汁の匂いにお腹がぐ~ 前と比べるとスープの量が減った?
最近、武蔵境のきら星 がネット上でも話題になってます。
最初はそちらへ行こうかと思ってましたが、豚骨スープ と聞いて、や~めた~。
ラーメンはすっきりスープ がお好みデス。
11400歩 272kcal

d0000031_16534143.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-03-14 16:59 | アウトドア | Comments(3)

今年も忘れたお雛様・・

d0000031_1302177.jpg
気が付いたら3月4日
雛祭りが過ぎてました。
スーパーではまぐり がいやに多く陳列されているので あ~雛祭り。

つい・・数年前まで、
関西出の母のちらし寿司が定番だったのに、最近は気力がないようで、
昨日の夕食は あんこう鍋でした。
このところはまっている、
味噌味のかくし味には 
はなまるで教わったこちじゃんの合わせ味噌 と味噌 それに豆乳です。
豆乳を加える事で、ひと味違うのが 
ミソ(笑)です。


久世さんの急死は本当に残念です。
随分 昔になりますが、 六本木のアートセンター(今でもあるのかしら?)近くの
スタジオで売れっ子のスタイリストの友人のスケジュールに合わせて
月に一度ヘアーカットして貰ってましたが、久世さんもメンバーで、
あの超多忙な方が静かに順番を待っていたのを思い出します。

目の怪我で2週間泳ぎを休んだ間、Pヘルス という電位治療器に
かかってました。 同じ頃 腰痛が酷くて、見かねた友人が
近所で無料体験をやっているから・・来たら?
健康な時なら 興味なかったのに・・・・妙に合うのが驚き。
2週間続けてますが、さて・・・どうしようか迷ってます。
[PR]
by kuro098 | 2006-03-04 13:31 | Comments(2)