<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ち~の記念日

妹が遺した猫 ち~を引き取って1年経ちました。
去年、どしゃぶりの雨の中やって来た ち~ 緊張していたのが嘘のよう・・・すっかり家族です。
陽が差し込む私の部屋のコタツの上ですっぽり入り込んで眠るのがお気に入り。
20年間パートナーだったみ~ちゃんと比べるのは可哀想ですが、
我が家流に慣れるのはもうちょっと時間が・・・・大変が続きます。
d0000031_12183816.jpg

最近、見つけた私の散歩道♪
三鷹天文台の裏と三鷹七中に抜ける石畳はみっけもの!です。左側が天文台右下は野川
d0000031_12245019.jpg

右 遠くに味の素スタジアムがぼんやり見えます。
d0000031_12264862.jpg


 何故・・この道が好きになった一番の理由は お馬さん
東京大学運動会馬術部の厩舎が野川沿いにあるからなんです。
今日はお天気、気持ちが良いのか 厩舎から顔を出してくれました。
d0000031_1229436.jpg

ネットで調べたら、練習時間が土曜日は8時から正午まで、今週末には
足をのばして、練習風景を眺めてみようかしら!
[PR]
by kuro098 | 2006-02-16 12:40 | | Comments(4)

フライパンの油がはねて黒目が・・・

金曜日は水泳の日なのに・・・。

先日、夕食の支度中、フライパンの油がはねて 左目に炎症をおこしました。
直ぐ、水で目を洗ってその時は何ともなかったのですが、
夜中に目をこすったら・・・痛くて 涙が止まりません。
朝刊を見たら・・・霞んでます。 よりによって木曜日 かかりつけの眼科は
休み、杏林大F 眼科にいきました。
最近、評判のアイケアセンター だけあって長蛇の患者さん・・・
我慢 我慢 言い聞かせて2時間 女医さんの診察を受けたら
黒目に小さい傷が・・・大したことないですよ、化膿止めの目薬だしましょう。
2時間待って 5分の診察、ま~大したこと無かったから良かった。

前説が長かったのですが、そういう事で泳ぎはお休み。

友人を誘って気張らしランチ 評判のクチーナへ
ランチが¥900前後 サラダ スープ パスタ デザート コーヒーはデミですが。
ウエイターが感じが良くて、気が利くし流行るわけです。

食後、ぶらぶらしていたら恰好な物が目につきました。 
L.L.Bean で競馬観戦用バッグに丁度良いわ。
一眼レフタイプのデジカメもすっぽり収まるし、前のポケットには投票馬券も、
これならパドック ウイナーズをダッシュしても大丈夫です。
d0000031_16404848.jpg


吉祥寺をぶらついて本日のカウントは・・d0000031_16441064.jpg
[PR]
by kuro098 | 2006-02-10 16:52 | お出かけ | Comments(2)

16度になるなんて大嘘つきな天気予報

朝 起きたら真っ白でした。
日中は16度、春の陽気です、桜が散る頃の・・・なんて
冗談言わないで下さい、一日中寒くて 湯たんぽ抱えて
医療費控除申請作成  今年も少し戻ってきます。(^_^;)
隣のキィウイ畑も真っ白・・。d0000031_15395242.jpg
[PR]
by kuro098 | 2006-02-07 15:43 | Comments(4)

腰痛にもめげず・・・

湯たんぽ
はなまるで湯たんぽ特集やってました。

仕事の合間にIヨーカドーに蓋が開かなくなった圧力鍋を預けに・・・
伝票を書いて貰って居る間に、客 2人 湯たんぽが欲しい、店では品切れとか、
今、湯たんぽブームらしいです。

帰宅して、猫用の湯たんぽを取り出して、さっそく使う。
眠る時だけでなく、冷え性の人は日中も使うのが知恵らしい。
湯たんぽ・・・・あの暖かさが何とも言えない。
我が家はストーブの上のやかんはいつでも湯が沸いているから、
冬の間は丁度いいです。


昨日は明け方から相当に冷え込みました。
競馬へ行く約束なのに、腰痛が酷く・・・気がめげます。
バス停へ向かいながら歩くのがこんなに大変なのを実感。
何とか競馬場に着いて、陽当たりが良いスタンドでレース検討・・(笑)
まるで親父です。
短波の予想を参考にして 障害レースで儲けました。
馬単で¥900 つきましたから、初めてなので嬉しい。

メインも2番人気だったのに、ユタカの好騎乗で勝利!
騎手の差がでたレースでした。

帰り道・・・友人と駅に向かいながら腰が治っているのに気が付きました。
寒い一日でしたが、ユタカのお陰で気持ちが高揚して心が温かくなりました。
[PR]
by kuro098 | 2006-02-06 13:35 | Comments(2)

ウルイを酢味噌で

八百屋さんで見つけた ウルイ 昔 食べた記憶があったかな?
綺麗な緑に惹かれて買いました。1パック¥200 なのに売れないからか
1パックおまけに付けてくれて・・・ラッキー!

その日のメニューはあさり しめじ 椎茸のパスタだったけど
茹でたウルイを加えたら 彩りも◎ 味は淡泊でした。

次の日は 酢味噌で・・・美味しい! イカがあったらもっと美味しかった筈。
d0000031_10481866.jpg
[PR]
by kuro098 | 2006-02-04 10:49 | たべもの | Comments(2)

本音が書きにくいけど・・・。

日記をブログにしてから、何か本音で書けない。
古くから(hp mieko)日記を読んでくれる友人等から 最近 デジカメ日記に
したの? 暗に面白味に欠ける・・・そう~だろうな。

武豊大好き!は ここ東京開催になって、週末は通うので更新も頻繁なんですが・・。

キャンプインの記事を見ると、相変わらずマスコミのキヨハラ持ち上げが
目に付きます、初日から足引きずりながら なんの柵越え?

上原もWBCがあるせいか、いつものダラダラスタートから飛ばしてますね。
昨夜 スポーツ番組を見ていて腹立ちました。
一生懸命やってない人をどうのこうの・・・昨年までの貴方は?
減らず口をたたく、口元がキモイ。
 
巨人軍の新ユニフォームも(>_<) (T_T)
ビジターのをみて、ヤフーかと勘違いしました。
原さん・・・昔のグレーのビジターは品が良かったのに。
だんだん、巨人が遠くになります。

野村さん、良いことおっしゃる!
最近のユニフォームの着方はパジャマみたいだ。
私もストッキングを見せる、長島さん流の方が好きです。


 
[PR]
by kuro098 | 2006-02-02 13:31 | 野球 | Comments(4)