<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山芋のたこやき

月末、今日は寒いです。
朝のうちに銀行 郵便局を回って仕事は終了。 さて・・お昼 何食べようか?
山芋が主体、山芋 2/3 粉1/3 のたこ焼きにしました。
昨夜の残り物の炒り豆腐とかチーズを入れたりします。、
d0000031_14234321.jpg

母が関西出身なので、我が家ではお好み焼き たこ焼きが週に一度はメニューに
あがります。 山芋が多いたこ焼きは お昼よりもお酒のアテに丁度良い。
小腹が空いているときも、お気に入りメニューです。

母はソース(関西の方はソースが好きですね) 私は醤油におかか
[PR]
by kuro098 | 2006-01-31 14:28 | たべもの | Comments(4)

寒いけど可憐な乙女椿

雪のあしたは(朝)裸で洗濯・・・母の口癖ですが
当世はそうもいかない寒さです。
d0000031_911674.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-24 09:02 | 草花 | Comments(4)

間違えてしまった 武蔵・・・

d0000031_927133.jpg
東八道路、天文台の交差点手前にラーメン屋が開店した。
車の中からちらっと目に付いた 武蔵・・・
お昼のウォーキング兼ねて行ってきましたが、勘違い。
武蔵でも武蔵野からのネーミング? 待っている間 隣の兄さんも
違うね・・と話している。 運ばれてきて納得・・・嫌いな 豚骨ラーメン(>_<)
私の好きなのは、荻窪ラーメン カツオ出しのすっきり味なんです。

神代植物園前のグリーンギャラリー  ロウバイが満開でした。
d0000031_9281523.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-18 09:30 | たべもの | Comments(6)

私の散歩道

冷え性なので、冬は辛いです。トレーナーからも歩くように言われて。
毎日、1万歩 歩きたいけど同じ道だと飽きてしまう。
今、気に入っているコースなんです。 家を出てから植物園の側のくうちゃん
目が不自由なのに、足音でむくっと起きあがってくれる老犬。
d0000031_10215682.jpg

深大寺を通り過ぎて水生植物園へ・・・この階段がトレーニングを兼ねてます。
 
d0000031_10252513.jpg

 水生植物園を1周してから、深大寺でお参り、植物園を通り抜ける。
梅園は薫りもなく、ひっそりしてました。
d0000031_10282650.jpg

 植物園を出て、グリーンセンターのロウバイを探しに・・・
つぼみが膨らんでもう少しの辛抱・・・
d0000031_10302915.jpg
スノードロップが落ち葉の中からけなげに咲いてました。
今日はゆっくり歩いて2時間弱、11000歩でした。

d0000031_1032285.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-14 10:46 | アウトドア | Comments(4)

常夏のハワイから

今年も姪夫婦から暖かいグリーティングが届きました。
寒い 寒い 日本から・・・羨ましいような 紺碧の海 
ハワイ旅行は未だチャンスがないので、只 ただ 想像を逞しくするよりほかない。

d0000031_16141686.jpg

あ~~泳ぎたいな~水泳好きにとってはたまらない。
d0000031_16175760.jpg

親亀の後に子亀・・・・可笑しい。
d0000031_16191665.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-13 16:24 | ご褒美 | Comments(2)

ようやく初詣 深大寺

ようやく深大寺へ初詣・・ウォーキング
d0000031_8475955.jpg

帰途、神代植物園をスルー 年間パスポート買ったので使い放題です。
miekoにそっくりな(=^・^=)に会えました。
d0000031_8484839.jpg


正門入口付近でボタン展 デジタルマクロに挑戦
d0000031_8505173.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-06 08:52 | お出かけ | Comments(2)

寒いこと始めです。

2日は例年なら 深大寺へ初詣、ついでにウォーキングなのに、
今年は寒いので身体が怠けてます。

外を見たら雨に変わって、外猫の住処にビニールをかぶせて防寒。
しじみとタマに早々と餌をあげました。

TVでは箱根駅伝、選手も凍えそうで可哀想、そう言えば瀬古さんが
現役の時、雪の激走で中村監督の叱咤激励が思い出されます。
応援している早稲田は新興勢力に遅れをとって・・・今年はなんとか
シード権だけでも確保して欲しいです。
[PR]
by kuro098 | 2006-01-02 12:58 | スポーツ | Comments(4)