<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吉祥寺 ラ・クレアトゥーレ

d0000031_165766.jpg
黒鯛 アイナメのソテー
d0000031_1648313.jpg

吉祥寺 サンロード 三浦屋 3f ラ・クレアトゥーラはちょっとした穴場でした。
スーパーの上にしては静か、友人と話しもたっぷり出来ました。
メニューはランチコース¥1890 メインは魚をえらびました。
かじきのソテーはオリーヴオイルが多めかな(胃の検査後なので)
友人とシェアーしましたが、ランチビアー¥250は嬉しい。
 
[PR]
by kuro098 | 2005-11-22 17:01 | お出かけ | Comments(9)

私の好きなスリッパ!

d0000031_161375.jpg

洗濯して、生乾きのスリッパを朝日があたる出窓に置いたら、ち~がべったりしてました。
犬 猫は妙に靴 スリッパが好きです。
[PR]
by kuro098 | 2005-11-18 16:17 | | Comments(2)

灯油ストーブの芯替え

今頃、ストーブの芯を取り替えるの?
友人のメールに笑ってしまったけど、大変な作業でした。
リビングの暖房はエアコン ファンヒーター があるけど、
私はあの灯油ストーブが好きです。 
やかんを上に置いておくと、いつのまに沸いていて・・・部屋の空気も柔らか

数年前から芯をかえなきゃ、と思いながらも億劫になって・・
決心して朝から取りかかりました。 1時間半かかりました。
説明書を読んでもなかなか理解できなくて、何とか終わったときは
自分に拍手しましたよ~。 腰は痛くて、腰痛が再発しなければいいのですが。

ここ3日間 アジア野球にはまってしまいました。
ロッテナインの強さと、 ひたむきな応援団。
今まで馬鹿にしてましたけど、あのサポーターがあるから強くなったと実感。
来年の巨人軍は? 愛があるから強くなる?
[PR]
by kuro098 | 2005-11-12 18:59 | こだわり | Comments(5)

ゴルフ場の昼食は倶楽部ラーメン。

d0000031_16143391.jpg

ゴルフへ行く前の日は何か浮き浮きします。
始めた頃は 着ていくもの並べて、鏡の前でにやついたりしたものですが、
最近はお天気だけが心配。
朝のうちは小雨でしたが 出かける頃はすっかり晴れて
調布インターから高速に入ると 目の前に真っ白な富士山がみえました。
今日から中央高速は集中工事、1車線通行で渋滞気味、帰りが心配でしたが
以外とスムースに流れて ほっとしました。
ゴルフ場のランチ 倶楽部ラーメン 色が濃くて・・味はまあまあでした。
d0000031_16223268.jpg


月いちゴルフ、練習もしないで本番ですからスコアーが良いわけ無いです。
あと何年プレー出来るのか考えてしまうと、新しいクラブ買いたくても勇気がない。
それでも、買ってしまった・・・5番アイアン 元が取れるまでは頑張らなくては。(^^;)
[PR]
by kuro098 | 2005-11-07 16:29 | アウトドア | Comments(2)