<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

炊飯器で栗を蒸す

d0000031_12384398.jpg

最近、炊飯器で料理をする事に興味アリです。
栗の蒸し方は難しい、せっかくの美味しい栗も駄目にしたことが多々。
炊飯器で出来るレシピをみつけたので試してみました。
3合炊きなので、分量も少な目
250g  栗
100cc 水 
後は炊飯を押して、出来上がりを待つ。
レシピでは、蒸し上がった栗をフライパンで焼き色をつける出来映えは◎

焼き色をつけなくても、美味しいです。
簡単でした。

デジタルマクロで撮ったら失敗。
 
[PR]
by kuro098 | 2005-09-27 12:46 | たべもの | Comments(2)

お墓はラッシュアワー

d0000031_14444412.jpg

お彼岸の多磨霊園はラッシュアワーでした。
お墓の脇に植えられているはなみずきの実が真っ赤で可愛い。


d0000031_14505662.jpg
ミニストップのベルギーソフト、これに 目がないです。
季節ものでなくて、オールシーズン おいて欲しい。(^^;)
[PR]
by kuro098 | 2005-09-23 14:55 | たべもの | Comments(0)

四月の雪 ペ・ヨンジュンワールド!

17日のロードショーから休日あけの今朝 行って来ました。
前もって指定席予約していた(全席予約)ので時間ぎりぎりに
府中のTOHOシネマに到着。
10分前にようやく開場です、やっぱりシニアを中心に主婦が主体
席番が分からずにうろうろしているご年輩の方があちこち・・・

四月の雪良かった。
韓国映画にありがちな、泣き叫けびがない 静かな流れ・・・
相手役の女優さんに喰われてしまうのが心配でしたが、
ぜ~~んぜん あの映画はペ・ヨンジュン ワールドです。

日本題名の四月の雪がどうも冬ソナを連想して??
と思ってしまう箇所もありましたが、まずは成功では。

ペ・ヨンジュンの役 選びには感嘆します。
冬ソナ ~ スキャンダル ~ 四月の雪
役どころが、違っているのが 彼のステップアップを感じます。

前もってメーキングを見ていたのが良いのか悪いのか?
帰宅して、見直すと 切なさが増します。
d0000031_16484944.jpg


d0000031_16491013.jpg

 お土産に韓国産、コカコーラのイオンエード 買いました。

 
[PR]
by kuro098 | 2005-09-20 16:53 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

無党派層って無責任じゃない?

月曜日ゴルフ、スタートの8時過ぎから蒸し暑くて頭がクラクラします。
今日の同伴プレーヤーの女性はめっちゃ!!飛ばし屋
自信が無くなりそうなショットを随所にみせてくれます。
一週間に3~5回ラウンドすると聞いて、
相棒とま~ボチボチいきましょ!(僻みです)

ハーフ 終わって食事になって、皆さん昨夜は選挙速報で寝不足
私も選挙好きなので、3時過ぎまでTVに釘付けでした。

それにしても・・・なんで? 自民党の296議席は可笑しいヨ。
67%の選挙率は喜ばしいことだけど、無党派層といわれる
彼らの責任のない投票の仕方には腹立たしい。
街頭中継で 小泉さん格好いい!!とか
郵政法改正? 政治のセも分かってない。
彼らを責めてもしかたないですよね。
だって・・・あのホリエモンが選挙には一度も行ってないのに
立候補するご時世ですから。

愛知で立候補した小泉チルドレンの藤野真紀子さん、
一時期ダンスの仲間でした。
まだ料理家としてのデビュー前でしたが、彼女は何事もやる気満々。
それにしてもご主人が政治家なのは分かるとしても彼女までは。
料理の世界ではカリスマでも、政界に入ったらタダの陣笠ですもの・・・
惜しいデス。
[PR]
by kuro098 | 2005-09-12 16:54 | Comments(0)

徹子の部屋のせいかな?

泳ぎにクラブへ、いつもよりも駐車場も空いている。
プールはロングコースが貸し切り状態でゆっくり泳げました。
週末の金曜日は混む日なのに・・・お風呂をあがってはっと気がつきました。
もしかしたら・・・今日は徹子の部屋 にペ・ヨンジュンさんが出る!!
家を出るときに録画はきっちりとセットしましたが、急いで帰宅。

先週の日曜特番と同じ様な内容だったけど、
お薄をいただく、ペ・ヨンジュンさんの品のある物腰には徹子さんも
うっとり見とれてました。(笑)
漢流スターは数あれど、お金で買えないあの品の良さが人気の源なんだな。

外出(日本の題名 四月の雪) ロードショーが待ちかねます。
d0000031_16234579.jpg

[PR]
by kuro098 | 2005-09-09 16:28 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

懐かしい蒸しパン

d0000031_10121725.jpg

朝刊の料理の知恵袋 サツマイモの蒸しパン
子供の頃、母が作ってくれるおやつ 大好きでした。
新芋を使って、レシピ通りに、簡単です。
粉 B.P 砂糖 塩 サラダ油  思い立っても直ぐ出来ます。
[PR]
by kuro098 | 2005-09-04 10:18 | たべもの | Comments(6)

金聖響さんの素敵なコメント

棒振り日記
恥ずかしいのですが、金聖響さんの事は知りませんでした。
先日の埼玉アリーナのイベントでオーケストラの指揮者だった彼が
ペ・ヨンジュンさんについて、ブログで触れられた 素敵なコメントです。


ペ・ヨンジュンという人 [ぼ~っと日記]
昨日のイベント参加者は約3万人。僕自身経験したことのない数でした。オケの本番はPAを通さず生音勝負なので、ホールの大きさを選びます。3000人まで収容出来るホールのがマックスだと想います。その3万人のお客さんの目当てはもちろん時の人、ヨンジュン氏。彼の魅力とは何かというのを目の前で(実は指揮台の位置は結構な特等席でした)見られた。イベントの内容は彼の公式HPに掲載してあるのでご参照を。

個人的な意見を述べよう。

直接お会いした時に感じたのは、彼の持つ気品や知的さ、物腰の柔らかさと人間的な部分で大陸的な大きさといったところでしょうか。真面目で実直、常にどんな状況でも周囲に気遣い、とにかく笑顔でいる。これはなかなか出来ることではありません。当日は午後前に現地入りしたのですが、スタッフの数は凄くて、イベントの大きさ故に裏は異様な空気が漂っていました。セキュリティにも細心の注意を払っているスタッフ側の様子も、そばで見ていて大変だろうなと思いました。どこへいくにも渡されたパスを首にしていないと通してくれない。

そんな中でヨンジュン氏は笑顔笑顔笑顔。彼がいくところは大名行列のようにスタッフやSPが20~30名ほどついて回る。すごい絵面でしたよ。本番前の打ち合わせも、人がごった返す中でバタバタと進み、結局ランスルーをすることなく本番を迎えるのだが少々不安はあったものの、勢いで行かれるんだろうなという雰囲気はある。韓国のやり方というのは、あまり小さな事にこだわらない。えいやーでやってしまうところが良いところだ。瞬発力と集中力ってところでしょうか。

本番直前に廊下で彼と鉢合わせた時に、一度しか挨拶しなかった僕の方を見て、「よろしく!」と目で合図。すごいねぇー、できねーよ普通。とにかく余裕なんですよ、どこにどういう状態にいても。

学ぶべき事多く、頭を張って周囲を引っ張っていく彼の姿はとにかく素敵の一言。あの有り様は見習うべきと感じた。33歳だって。すごいね、ほんと。指揮者にも同じような事が言えるんだね、これが。自覚がたりんかった自分に反省。
そして3万人「家族」と呼ぶ彼のファンたちとの対話も、本当に心の底から出てきているものなんだというのを、強く感じました。正真正銘のスターというのはああいう人の事を言うのでしょう。

あともう一つ。10年前、いや5,6年前でもありえなかった事が今起きている。それは僕たち在日韓国人にとってほんとに良かったなぁと思える事だ。日本の人たちが韓国に興味を持ってくださって、韓国のスターを素敵だと思ってくれている事。僕のばあちゃんが生きていたらさぞかし喜んでいたことだろう。感慨深いものだ。

一生懸命彼に声援を送るファンの人たちの声を背中に感じて、クラシック音楽界もちゃんとやらんといかんぞと思った次第です。そう、うちらの業界もうかうかしてられへんよ。ちゃんと遣ることやろう! 分かるやつが聴いたらええんやという考えのもとではなく、より多くの人に届くように知恵を絞って届けないといかん。音楽は世界の財産です。素晴らしい遺産です。音楽は凄いんですよ。この良さをもっともっと多くの人に知って欲しい、感じて欲しいと思います。

ヨンジュン氏には色んな意味で感謝です。本当にありがとうございました!!!そしてこういう機会を与えてくれたスタッフの皆さんにお礼を申し上げます。
[PR]
by kuro098 | 2005-09-03 14:01 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)

ペ・ヨンジュンさん可哀想・・

d0000031_15285755.jpg

ペ・ヨンジュンさんが8月29日 四月の雪のキャンペーンで来日してから
毎日 ワイドショー スポ新聞に釘付けです。
家族(これって・・本当に良い言葉)の一員(笑)としては当然ですが・・・。
それにしても 今更ながらに彼の人気の凄さ・・ 驚きます。

ちょっとTVに出ないと、落ち目とか、マスコミは言いますが
彼を応援している いわゆる おばさん軍団は節操が硬いですから。

毎日TVで観ている彼の顔が日増しにお疲れ気味・・・
漢流の別格スターですから、マスコミ取材が押しているのは当然ですが、
自由に外出出来ない、籠の鳥状態はストレスたまりますよね。
本当にお気の毒です。

ホテルのロビーにたむろしている、アホな追っかけ ストーカーも懲りないですね。
ヨン様=おばさん  とマスコミは言いますが
彼女等のあれだけの行動力はおばさんでは無理です。
ま~30-40歳もおばさん年齢ですが・・。


d0000031_15472080.gif夏ばてなのか
更新をさぼってしまって、友人からも心配されました。
今年は妙に身体がだるかった。
今週から武豊騎手も復帰・・・元気を貰いましょう。♪
[PR]
by kuro098 | 2005-09-02 15:50 | ペ・ヨンジュン | Comments(0)