「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:野球( 6 )

本音が書きにくいけど・・・。

日記をブログにしてから、何か本音で書けない。
古くから(hp mieko)日記を読んでくれる友人等から 最近 デジカメ日記に
したの? 暗に面白味に欠ける・・・そう~だろうな。

武豊大好き!は ここ東京開催になって、週末は通うので更新も頻繁なんですが・・。

キャンプインの記事を見ると、相変わらずマスコミのキヨハラ持ち上げが
目に付きます、初日から足引きずりながら なんの柵越え?

上原もWBCがあるせいか、いつものダラダラスタートから飛ばしてますね。
昨夜 スポーツ番組を見ていて腹立ちました。
一生懸命やってない人をどうのこうの・・・昨年までの貴方は?
減らず口をたたく、口元がキモイ。
 
巨人軍の新ユニフォームも(>_<) (T_T)
ビジターのをみて、ヤフーかと勘違いしました。
原さん・・・昔のグレーのビジターは品が良かったのに。
だんだん、巨人が遠くになります。

野村さん、良いことおっしゃる!
最近のユニフォームの着方はパジャマみたいだ。
私もストッキングを見せる、長島さん流の方が好きです。


 
[PR]
by kuro098 | 2006-02-02 13:31 | 野球 | Comments(4)

巨人戦視聴率5.2%

昨夜は前日の小気味よい勝ち方で、溜飲を下げ さ~今晩は
チャンネル回して呆れ返りました。
2回で9点・・・ツーダンからの得点とか。
阪神サイドは気持ちよかったでしょうね(>_<)

PCから巨人の公式のBBSへ見に行ったら・・荒れてました。
当然ですよ、あんな試合観るのは 阪神ファンだけと思います。
今日 発表の視聴率 関東圏で5.2%  
これ 観ていたのは関東の阪神ファンだけ思います。 
負けても納得出来る試合をみたいのに、納得出来ません。
こんな・・巨人に誰がした♪

阪神ファンには悪いけど、今の巨人は昔の阪神がかぶってるような・・・。

工藤は隔週で良い投球、今晩は良い日なので、勝ちかな。
[PR]
by kuro098 | 2005-07-29 16:36 | 野球 | Comments(2)

野球は投手・・・

昨夜の巨人は西武の西口にあわやノーヒットノーラン・・
清水の意地のHRで助かったもの、巨人は良い投手に当たると
記録を作られる事がしばしばです。

巨人ファンだから、負け試合は観ません。
大量得点で相手投手が絶好調だと、今の巨人は負けは当たり前ですもの。

偶然でしたが、
BS映画で ケビン・コスナーの love for the game 観てました。
40歳になる、殿堂入り確実な エースが最後の試合に完全試合・・・
設定がNYヤンキース vs デトロイトタイガース というもの興味深いし、
ストーリーはハッピーエンドが分かっていたけど、現実の野球よりも迫力満点。

野球はやはり、投手ですよね。
試合は投手の投球からはじまりますから。
最終回、主人公が肩の痛みに耐えかねて、マウンドでつぶやく言葉が

主よ、野球などの事で恐縮です。気が引けます。
お忙しいはずですから、でも肩の痛みを消して下さい、今から10分。

江川投手が、引退の引き金だった 広島戦 を思い出してしまいました。
小早川選手からHR打たれた後、マウンドでうずくまり・・・
今でもあの情景が目に浮かびます。
江川投手も引退を表明した朝は肩の痛みは気にならなかったそうです。

ちなみに、3度目ですが、いつも感動します。(^_^;)
[PR]
by kuro098 | 2005-05-14 16:39 | 野球 | Comments(0)

エースは完投が当然!

最下位の楽天相手に2連勝して(やっぱり勝ちゲームじゃないと)
意気上がりましたが、エースの岩隈に封じ込められてまた・・元に逆戻り?
9回 完投の岩隈は偉い!! エースはこう~でなくてはのお見本です。

巨人軍のエースと言われている 上原さん、7回でお役ご免・・と
下がってしまってはね~。(>_<)
過去、こんなに体力がない 情けないエースは居ませんよ。

最近は、中継ぎ クローザー と職分割ですが、
エースに限って言えば 完投は当然 当たり前 と思います。
松坂だって 調子が悪いなりに完投してますもの。

楽天戦できらりと光っていたのは、野間口君
あまり期待してなかったけど、攻撃的な投球は観ていてすっきりします。
堀内さん・・・
何故、完投させなかったのかしら?
点差が開いていたのだから・・・本当に貴方は大投手だったのに
投手の心理が分からない人ですね。

江川さん、先日の 欽ちゃんチームとの試合、良かった!
ベンチで精力的に動く、彼はやはりユニホーム着て欲しい。
理論派の彼がアグレッシブ なのには驚きました。
[PR]
by kuro098 | 2005-05-09 16:16 | 野球 | Comments(4)

清原は嫌い。

夕方 仕事しながら耳にしているのはTBSラジオ
荒川強啓さんのデイキャッチ が好き! 
その時の話題に頷く時もあれば、アホ・・と怒鳴ったりストレス発散してます。 

荒川さん、今日は良いこと言ってました。
巨人の視聴率が 昨日勝ったからUPしていたけど、
本当の理由は 生え抜きの 仁志 二岡 由伸 の活躍にあると・・。
本当にそうですよ!!
 
シーズン当初から 清原 清原 とお念仏のようにマスコミははやし立てて
いたけれど、真の巨人ファンは白けてました。
FAで入団して、ガンバっている選手もいますけど、
巨人ファンの本当の願いは 生え抜きの選手が活躍してくれることです。
清水選手・・・腐らずに もうすぐ貴方の出番が来ますから。
林投手、先発で使って欲しいな~~。
[PR]
by kuro098 | 2005-04-14 16:31 | 野球 | Comments(5)

セ リーグ 開幕 

2年程前は セ・リーグの開幕には胸ドキでした。
今年は? 清原のピアス ばかり注目されて、本末転倒!

今年のワースト ドレッサー に ノミネート 確実だと思ってしまう。
どす黒い顔に スキンヘッド 3カラットと言われるダイヤが光って・・・
悪趣味 そのままだわ。
マスコミが祭り上げて・・・裸の王様

野球選手のスタイルは NYヤンキースが好き!
すっきり スマート 
引きずるようなパンツの選手は誰もいないもの。

巨人軍は紳士たれ・・・
故 正力さんが常日頃口にしてましたが、
今の選手をご覧なったら何と言われるのでしょう?

子飼いではない小久保選手が何とか巨人を守ってくれそうな・・・

開幕戦は勝って欲しいけど、黒田投手の方が◎


ち~は食後は母のお膝が定位置になってます。
d0000031_16553972.jpg

[PR]
by kuro098 | 2005-04-01 16:56 | 野球 | Comments(2)