カテゴリ:猫( 25 )

野川公園の猫。

d0000031_8422739.jpg


野川公園へウオーキング、心地よい気候です。

橋を渡って園内へ、 日だまりに猫がのんびりしてます。


d0000031_844381.jpg


ベンチに座っている方とおしゃべりしていたら・・、
安心した表情。

数日前の雨のせいか、沢の流れも早い、
喉渇いたのか 水飲んでます。

d0000031_8454698.jpg


濡れた足を ぶるぶる・・。

d0000031_8461758.jpg



花を撮るつもりが 猫に・・ 野川の増水も珍しい。

d0000031_8472351.jpg






連休明け、水曜日の山会は雨で順延、
ウォーキングがてら、お寿司を食べに行きました。
早足で歩いて片道 30分、 往復 6750歩 、
良い ウオーキングです。


d0000031_8501217.jpg









[PR]
by kuro098 | 2017-11-08 08:50 | | Comments(0)

あの=^_^= 達を思いながら。

d0000031_9111353.jpg


珍しく 映画 見に行って来ました。

新宿ピカデリーで上映中の、
「ボブという名の猫」 です。
絶望的な生活を歩んできたが、あるとき出会った野良猫に、
よって・・人生を変えることが出来た。

平日、雨模様でしたが 満席でした。

ボブは私が最初に飼った みー子にそっくり、
画面見ながら 思い出してました。


みー子が逝ってから、庭には3匹の猫が住みついて、
新入りのタマ(黒白) シジミが圧力かけてます。(^_^)
d0000031_917121.jpg



シジミが逝ってから庭はタマちゃんだけ、 この子も1月に逝ってしまって。

ちーとのツーショット。

d0000031_9183047.jpg
 


撮影が好きですが、撮った写真 見返すことは少ない中・・、
=^_^= 猫だけは 何度も見てます。







[PR]
by kuro098 | 2017-09-08 09:19 | | Comments(0)

新しい相棒です。

d0000031_1005111.jpg



スマホ生活に入って2週間、 
パソコンは1998年からですし、友人等が手間取った、
話も 私は 行ける・・のではと 思ってましたが、
スマホは別物でした。

せっかく設定したラインをアンインスツールしたり、
画像 添付がどこか・・(笑) 右往左往でした。

昨日、ネットで注文した スマホケースが届きました。
ひと目 見て 気にいりました。 愛犬は黒柴の雑種でしたが、
面影が似ている・・家の中でぶら下げてます。

スマホのアプリでお気に入りは デイリーステップ、
動く度に歩数が記録されて、昨日は 新宿に出かけたので、
7800歩、金メダル でした。(笑)

山を歩いたら 2万歩はいきますから・・ご褒美に何が、
出てくるのか 楽しみです。






[PR]
by kuro098 | 2017-08-12 10:08 | | Comments(4)

19歳9カ月 ちーは逝ってしまった。

d0000031_14381361.jpg

1月23日早朝 ちーは逝ってしまいました。
食べられなくなって・・2日目 あっけなかった。


19日 急にお気に入りの猫缶にそっぽむいて拒否、
お刺身を細かくしたら 大食いの彼女にしては 少しだけ食べました。

2011年に甲状腺機能亢進症が見つかって、
朝夕二回 抗甲状腺ホルモン剤を飲み、
先生からは2年・・・と言われて 4年4か月頑張りました。


ちーは妹が遺した愛猫でした。

前の猫mieが逝って 2度と猫は飼いたくないと思ってましたが、
引き取りました。

d0000031_14533145.jpg
d0000031_1454137.jpg

2005年2月 大雨の日にやってきました。
先輩の庭猫のしじみにガンつけ。
テレビに飛びつき蛍光灯の紐をひっぱる。

d0000031_1455427.jpg


mie と違って やんちゃで自分勝手、 ほとほと手を焼きました。



1月20日 お気に入りの出窓に飛び乗り。
d0000031_1551486.jpg


1月21日
d0000031_156250.jpg

前日、こたつの上でずっと寝ていて、 お水を少し舐めて・・
朝、冷たくなってました。

眼を開けて 今にも鳴きそうな表情は安らかでした。
きっと苦しまないで旅立った・・・って思います。

府中の慈恵院には かって家族だった 犬のクロ 2 猫 mie  プー、
ちーが入って、5匹 眠ります。

家のあちこちにちーの気配が残って・・
思わず声掛けしてしまいます。


ちー  貴女の事はずっと忘れないよ!!
d0000031_20362568.jpg

[PR]
by kuro098 | 2016-01-24 14:49 | | Comments(6)

苦肉の策の自動給餌器

d0000031_16295033.jpg
苦肉の策で自動給餌器を買いました。
猫歴は20数年になりますが、妹が遺した愛猫は手が掛かります。
CATSでも真夜中のパーティーですが、猫は夜中に元気が出るのかしら?
我が家に来てからは健康優良児、お腹が空いてたまらない。
量を増やすとすぐ吐いてしまう、一日に8回ほどになってしまいます。
自動給餌器の事をペットシッターさんから聞いて、買いました。
この器、2回分ですが、時間がくると上のシャッターが開いて餌が現れます。
凄い音ですが、ち~は最初からこの様子・・・食い意地がはってます。

夜中の暴行も前よりは収まって 餌箱の前でウェイティングです。
[PR]
by kuro098 | 2009-04-10 16:29 | | Comments(0)

うり二つ・・。

病院猫のセナちゃん、 miekoにそっくり 訪れるたびにドキットします。
携帯でも写りが良かった。
d0000031_1545137.jpg

庭猫のタマちゃん、食欲の秋 一気食いです。
d0000031_15462157.jpg

[PR]
by kuro098 | 2008-10-01 15:47 | | Comments(0)

ダンボールが安らぐ・・。

ち~の近況です。
猫はダンボールが大好きですね、猫好きならご存じですが、
我が家のち~もダンボール猫です。
爪研ぎを2本敷いたお休み処(夏バージョン)
d0000031_931525.jpg

朝のうちは仕事部屋の出窓の菓子箱にすっぽり
d0000031_9335845.jpg

トイレです、先代のmiekoはお尻の始末も綺麗でしたが、このおばさんはトイレの後が
大変、周囲は砂だらけ、苦肉の策で考えたダンボールを上にすっぽりかぶせました。
これなら空間もあるし、密閉感もないようで、その後は綺麗になりました。
d0000031_938029.jpg

我が家に来た当初は食欲も無く、心配しましたが 病院の療養食が気に入ったのか、
一時肥っていたのにスリムになって、今や食は犬化してます。
家人が食べる物は何でも興味を持って、思い切り食べさせたいけど、
量を多くするとすぐ吐くので一日8回ほど小分けです。
手が掛かりますよ~~~でも可愛い。
[PR]
by kuro098 | 2008-07-15 09:43 | | Comments(2)

気になります。

d0000031_12364658.jpg

仕事部屋の出窓の上に鳩が巣作りしてます。
ち~が気になって・・・気になって 張ってます。

我が家の周辺に居住する鳩の夫婦、前は西側のアカシヤに巣作りしてましたが、
伐ってしまって・・・ようやく安住の場所を確保したようです。

鳩もからかっているような・・ち~がその度に窓に飛びつくのは恐いですが・・・。
[PR]
by kuro098 | 2008-04-06 12:41 | | Comments(2)

暑さがぶり返しました。

愛猫 ち~もご覧のような、しどけない格好です。
ペット・クール板にべったり・・・。
d0000031_13553519.jpg

[PR]
by kuro098 | 2007-09-17 13:56 | | Comments(2)

しじみ が消えた・・・。

d0000031_9212984.jpgmiekoが逝ってしまって
がっくりしていた家族の前に現れたのが
しじみちゃん
6年間 庭猫として家族同様でした。
 
5月の末に急に顔つきがぐしゃぐしゃになって・・・それから姿を消しました。

最後にお向かいの前からこちらをじっと見ていて、
そばに寄ったら逃げてしまって、
最後のお別れだったの?



猫は死が近くなると隠れてしまうとか・・・引き際がきっぱりしてますが、
私は今でも帰ってくると思ってます。(T_T)
[PR]
by kuro098 | 2007-07-01 09:23 | | Comments(4)