カテゴリ:たべもの( 92 )

鯖の唐揚げ 頼んで失敗。

ゴルフの日の朝食は
焼きおにぎり 
バナナ
濃いめのカフェオレ 2杯

ゴルフ場のお昼は、日替わり定食メニューの魚の唐揚げポン酢添え
運ばれてきたのを見て・・・あ~失敗だ、
魚が予想した白身ではなく、鯖なんです。
あまり・・美味しく無かった。 後悔しきりです。
d0000031_955678.jpg


帰り道に必ず立ち寄る、豆腐工房 三河屋さん
揚げたて厚揚げは夕食時にトースターでゆっくり炙って
本当に柔らかくて 美味しい!!

頂いたオカラでドーナツ、お通じにも効果あるしはまってます。
生地のたちきり分を揚げた方が、家人とも取り合いになります。
d0000031_9562577.jpg

[PR]
by kuro098 | 2005-03-17 09:58 | たべもの | Comments(0)

昨夜の夕食

最近のお気に入り
1)豆腐と豆乳
豆腐を奴に切って小鉢にいれ、豆乳をひたひたに、
レンジで2分ほどチン・・・ネギの小口切りとカツオ節お醤油で。
スーパーのお豆腐でもグレードアップします。

2)ワケギとウドとたこの酢味噌
3)アサリの炊き込みご飯(前夜の残り物)

焼酎のお湯割りで食べていたら、
明朝用に仕込んだパンが焼き上がりました。
レーズン クルミ 入りの焼き上がったパンが美味しそうで
ご飯を止めて、パンを食べることに

パンにはやっぱりワインが合いますよね。
猫好きネット友 お奨めの チリワインを開けて・・・
飲み過ぎました。 (^^;)
d0000031_12355362.jpg

[PR]
by kuro098 | 2005-03-13 12:40 | たべもの | Comments(0)