カテゴリ:たべもの( 92 )

飛田給 魚亥子で500円ランチ。

この界隈では噂の行列店、
飛田給の 魚亥子 でランチしました。

暑~~い炎天下のお出かけは 目眩がしますが・・
食い意地 はっているので。 (笑)

この店の常連の友人が 月 一度の500円ランチを設定してくれました。

11時半 開店、それまでの待ち時間が暑かった!
500円ランチのせいか・・行列です。

メニューです。
d0000031_8193415.jpg

500円 お決まりコースかと思っていたら、
お刺身プラスしたり、 他メニューもありでした。

私はせっかくなので 980円の刺身定食、
朝〆カンパチが美味しかった。

d0000031_8213265.jpg



友人等は フライ定食に刺身プラスとか・・。

d0000031_8221766.jpg


飛田給 味スタ くらいしか 知識無かったので、
良いお店 知って 良かった。
高尾山の帰りに寄る?  一同・・めんどくさい でした。


涼しい時期に来たい。











[PR]
by kuro098 | 2017-07-22 08:24 | たべもの | Comments(0)

新宿までワンタン麺食べに行った。

麺類大好き、
先日 TVで杉山愛さんが紹介していた、
ワンタン麺 食べに行って来ました。

食いしん坊友達と一緒です。

新宿東口 バニーズNYの裏の店、広州市場です。
11時半前に入店、少し待たされました。


d0000031_1834018.jpg

醤油味、ワンタンが美味しい、ボリューム MAXです。
値段も安いのが人気なんでしょう、
食べ終わって店を出るときは行列でした。

帰りに小田急 ヴィタメールに寄って、
大好きなブラウニー を買って・・・満足な半日でした。

d0000031_18382889.jpg

自分でも時々 作りますが、やはり・・プロのは美味しい。









[PR]
by kuro098 | 2017-02-11 18:32 | たべもの | Comments(2)

あなご屋 銀座ひらい。

ウナギ も穴子も好きです。
肉があまり好きじゃないので。

親友との食べ歩き、銀座の穴子屋 ひらいに行ってきました。
最近TVでの紹介が多いせいか、本店は混雑の様子・・
系列店 銀座のお店に行きました、予約もOKです。

待ち合わせの銀座4丁目 凄い人だかり・・
白バイの行進、 女性は赤 初めて見ました。
d0000031_18442717.jpg


ひらいは4丁目交差点から2-3分 田創館 右折、
一番 奥の左が店です。

d0000031_18462276.jpg

11時半開店、 5-6人並んでましたが、予約済みなので。

2800円の20食限定、ランチ箱めし会席にしました。
つきだしのキャベツ。
d0000031_18501100.jpg


海鮮サラダ 美味しい~~。

d0000031_18514477.jpg

コースについているお酒はお猪口ですが、おかめとひょっとこ。

d0000031_18524269.jpg

白焼き ワサビ カボス。 

d0000031_18533379.jpg

友人が食べたかった天ぷらは最高でした。

d0000031_18551833.jpg

〆のご飯は名物の穴子重、 オプション 600円で焼き穴子 プラスしました。
小さいすり鉢のゴマを摺って、ワサビ。 
ゴマは沢山かけるよりも少しの方が風味を感じます。 
肝すい も美味しい。

d0000031_18563628.jpg


満腹でした。
文字通り 銀ぶらしながら また来ようね・・って、良いランチでした。

お土産に1本棒寿司、五穀酢飯に煮上げたあなご。(1100円)
たれつきです。

d0000031_19162991.jpg





[PR]
by kuro098 | 2016-10-10 19:02 | たべもの | Comments(0)

大好きなお寿司でランチ。

お寿司大好き~~。
お気に入りは吉祥寺のM利寿司です。

友人とランチに行ってきました。
早めに順番カード貰って 前よりも待たなくてすみます。
カウンター席が好きです。
d0000031_8563962.jpg


水なすが出てきて・・嬉しかった。(満足)

d0000031_90269.jpg



近所のタマちゃん、 恐がり性ですが、私には慣れています。
ポーズ  (=^..^=)ミャー
d0000031_8585971.jpg


[PR]
by kuro098 | 2016-05-17 08:59 | たべもの | Comments(0)

ウィーナムキーのチキン ライス。

田町のシンガポール料理 ウィーナムキーのチキンライス、
食べに行ってきました。

わざわざ・・田町迄と思いますが、シンガポールに行くのよりは、
近いですから・・。

田町は以前 仕事先のメーカーがあったので、
土地勘はあると思ってましたが、街は様変わり・・でした。

田町グランドパーク 1F の威南記 ウィーナムキーの前は、
行列 でしたが、予約しておいて良かった。

店内は11時過ぎなのに8分入りです。
d0000031_8381276.jpg


d0000031_8383562.jpg

混んでいるせいか、待ちが長い。
その間に友人がお気に入りの、タイガービール・・。

これが・・チキン ライス ランチセットです。
スチームとロースト。 
d0000031_8404240.jpg

味はシンプル  ショウガと唐辛子をつけて・・ご飯には甘い醤油風をかけて。

中華のさっぱり系です、1度食べたら いいかって・・(笑)

この日は東京は突風が吹き荒れて、芝浦が近いせいか、
吹き飛ばされそうでした。




[PR]
by kuro098 | 2016-04-30 08:43 | たべもの | Comments(2)

筍ご飯には山椒の新葉。

筍が店頭に出回ると 嬉しくなります。
筍 大好き!

圧力鍋で5分 柔らかくなります。

筍で炊き込みご飯、お供は 玄関先の山椒の木に小さい新葉、
ランクアップしました。
d0000031_17321450.jpg



Rioに向けて 各種目の選考試合が始まってます。

スポーツ 自分でするのも良いですが、
プロの切磋琢磨している姿勢は 熱くなります。


先日は体操、
レジェンド内村選手が言った 大番狂わせ・・
白井選手のクルクルはフィギュアの4回転に思いはせます。


柔道も楽しかった。

昨日から始まった水泳は、
なんと言っても 北島選手の頑張りです。
1番でゴールしてRio確定して欲しいです。







[PR]
by kuro098 | 2016-04-05 17:36 | たべもの | Comments(2)

吉祥寺ぶらり、金子屋の天丼。

先週 水曜日の尾瀬至仏山疲れが 残って、
肩がこる 少し頭痛、 吉祥寺のマッサージでほぐして貰いました。
担当の先生が驚くほどの肩甲骨が固まって・・痛かった。

山へ行く2-3日前にほぐして貰うのがベターとか、
次回はそうしよう。

終わって  昼時、 前から行ってみたかった 行列の天丼店
金子屋(半之助) が東急のそばにあるので、寄ってみました。

竹の天丼です。(980円 味噌汁120円)
海老2 キス 烏賊のかき揚げ 半熟玉子 シシトウ 海苔(好みじゃなかった)

d0000031_1532880.jpg

運ばれてきたとき、中の卵を崩して召し上がって・・卵のてんぷらでした。
d0000031_1535566.jpg




入口も半間 狭いです。 ロフトの信号 渡った正面。
d0000031_1551695.jpg
 
小ぶりの丼にあふれる天ぷら、ご飯の量が多くて・・残しました。
天ぷらは従来のものよりもからっとあがってました。
[PR]
by kuro098 | 2015-08-24 14:58 | たべもの | Comments(2)

ドンクでランチ。

d0000031_15303623.jpg

行きつけのマッサージ 受けてから、
吉祥寺ぶらり 買い物が 最近の定番です。

パンはドンクがお気に入り、
横にあるカフェでランチ 食べました。
ハーフ ハーフ (コロッケと鶏からのサンド) 、
美味しかった。

食後は成城イシイで 蓬莱の肉まん・・・(笑)
大好き なんです。 
冷凍しておくと、クラブから戻って お昼にちょうど良い。
[PR]
by kuro098 | 2015-02-16 15:36 | たべもの | Comments(2)

最近はまっている 茗荷ごはん。

d0000031_8492974.jpg

NHKの土井先生のレシピです。
茗荷の炊き込みご飯、露地ものが手に入ったら是非!
近所の農家の直売で 茗荷が手に入ったので さっそく試しました。

さっぱりして、 お酒の〆には最高!
手作りのチリメン山椒との相性は抜群です。

油揚げ 細かくあられ切り、
茗荷 沢山

炊飯器で炊くだけです。
d0000031_8525166.jpg

妹が遺した ちー の近況です。
18歳になるのに、やんちゃぶりは衰えません。
甲状腺の薬を飲んでいるせいか・・・食欲旺盛、
いくら食べても空腹状態?
食べ物の残り香がする? ポリ袋 漁り・・困ってしまいます。

今朝は足元でニャーニャー 鳴き声 見ると  (笑)  袋が外れない・・
これで 懲りてくれたらと思いますが・・ま~無理でしょうね。


☆最近 ネット浮遊していると フリーズがしばしばおこります。
IE から クロームに代えて ファイヤーフォックスに・・
不具合かしら?
最初のIEに戻ったら サクサク と気持ちいい。
[PR]
by kuro098 | 2014-08-13 08:58 | たべもの | Comments(0)

仙川の広味坊 に行ってきました。

山仲間で作っている グルメ部、
久しぶりに仙川の広味坊 に行ってきました。

前回はランチ タイムだったので、 今回は3600円コースです。

携帯ですが、今の携帯 コンデジより鮮明なところあります。
d0000031_9395080.jpg


d0000031_9435362.jpg


品数 多かったです、 デザートの杏仁豆腐が美味しかった。

山仲間ですから山の話題に盛り上がって、
あっという間の2時間でした。
[PR]
by kuro098 | 2013-11-05 09:41 | たべもの | Comments(4)