カテゴリ:お出かけ( 17 )

東京競馬場でリハビリ・・・

退院してから1ヶ月経ちましたが、3kg減ったせいか体力は極端に
無くなりました。 何かやっても直ぐに疲れる・・・
ご近所の奥さんは、私は何をしても疲れますよと言われてしまった・・・。
秋競馬・・・東京競馬場 開催です、リハビリ ウォーキング兼ねて行ってきました。
d0000031_1833629.jpg

抜けるような青空、世界一のターフビジョンは望遠レンズでは全部収まらない。
先日の凱旋門賞 効果なんでしょうか? 家族連れが目立ちました。
いつも定席にしている、ウイナーズ前のスタンドは真夏の日差しをもろに浴びて
暑くて、死にそう~~リハビリになりませんよ。(笑)
d0000031_1864696.jpg

最近、気にしている 障害の白浜騎手、イケメンです。
4R 9着 残念でした。
日曜、連休とあって場内は混雑、ウォーキングにはなりませんでしたが、
7000歩は歩いたようで、疲れもなく 好きな事をしていれば元気になれます。
[PR]
by kuro098 | 2006-10-09 18:13 | お出かけ | Comments(0)

タイガース応援団は損得抜き・・・

数年前から熱狂的な阪神タイガース ファンになった友人が
横浜戦 応援の為に上京しました。
彼女のホテルは タイガースの宿舎・・・

10年近く 横浜で仕事していた私にとっては久しぶりの横浜ですが、
駅前の様変わりには、浦島太郎子 状態、
連休 でごった返す 構内を歩いているだけで 卒倒しそうになりました。

4年ぶりに会う彼女が、すこぶるパワフル!
(前夜の巨人戦も最後まで観戦したとか)
これもタイガースから元気を貰っているから?

応援グッズを撮したくて カメラ持参したのに、電池忘れた。(T_T)
次から次と披露してくれるグッズをみて、声無し・・・

帰り、エレベーターが止まった  選手の宿泊階・・・
ちらっと見えた、自転車  携帯で撮しました。(笑)

阪神は乱打戦で勝利、交通費 ホテル代 元取れたかな?

d0000031_84452100.jpg
[PR]
by kuro098 | 2006-05-06 08:46 | お出かけ | Comments(2)

福島邦子さんのライブ

友人の福島邦子さんのライブ、中目黒の楽屋(らくや)に行って来ました。
彼女のライブは久しぶりなのに朝から雨、私が出かけるときは必ず雨なんです。

7時半の開演の前に、友人といつもとおり 思い切り食べました。
中目黒つうの姪のお奨め処、焼き鳥屋さんです。
6時過ぎに行って正解、 板さん お奨めのお任せコース、
さっと・・おつけもの鉢 と大根おろし・うずらが目の前にだされます。
一番美味しかったのは 手羽先の皮の串 ぼんじり(お尻) 脂がのって
本当に美味しいです。 ライブに間に合うように1時間ほどで〆
お勘定聞いてびっくり 安い!! 店を出ると10人ほどがイスに座って行列。
早めに行かないと入りそびれます。
d0000031_12285672.jpg

福島さんのライブは盛況でした。
NHK 列島縦断乗りつくしの旅 主題歌「空のコトバ」もヒット 彼女 のってます!!
d0000031_12302659.jpg

4月3日から始まった 街道てくてく旅 の主題歌を担当の菊池常利君 好漢です。
d0000031_12343153.jpg


座を盛り上げる レンブランサ  可笑しいでしょう!
d0000031_12361264.jpg

福島さんのライブはいつも暖かで バックバンドの方たちとの掛け合いが愉しい。
中目黒はいつも通りすぎの街でしたが、入りたい店が多く 又訪れたい気分です。
[PR]
by kuro098 | 2006-04-06 12:40 | お出かけ | Comments(6)

フライパンの油がはねて黒目が・・・

金曜日は水泳の日なのに・・・。

先日、夕食の支度中、フライパンの油がはねて 左目に炎症をおこしました。
直ぐ、水で目を洗ってその時は何ともなかったのですが、
夜中に目をこすったら・・・痛くて 涙が止まりません。
朝刊を見たら・・・霞んでます。 よりによって木曜日 かかりつけの眼科は
休み、杏林大F 眼科にいきました。
最近、評判のアイケアセンター だけあって長蛇の患者さん・・・
我慢 我慢 言い聞かせて2時間 女医さんの診察を受けたら
黒目に小さい傷が・・・大したことないですよ、化膿止めの目薬だしましょう。
2時間待って 5分の診察、ま~大したこと無かったから良かった。

前説が長かったのですが、そういう事で泳ぎはお休み。

友人を誘って気張らしランチ 評判のクチーナへ
ランチが¥900前後 サラダ スープ パスタ デザート コーヒーはデミですが。
ウエイターが感じが良くて、気が利くし流行るわけです。

食後、ぶらぶらしていたら恰好な物が目につきました。 
L.L.Bean で競馬観戦用バッグに丁度良いわ。
一眼レフタイプのデジカメもすっぽり収まるし、前のポケットには投票馬券も、
これならパドック ウイナーズをダッシュしても大丈夫です。
d0000031_16404848.jpg


吉祥寺をぶらついて本日のカウントは・・d0000031_16441064.jpg
[PR]
by kuro098 | 2006-02-10 16:52 | お出かけ | Comments(2)

ようやく初詣 深大寺

ようやく深大寺へ初詣・・ウォーキング
d0000031_8475955.jpg

帰途、神代植物園をスルー 年間パスポート買ったので使い放題です。
miekoにそっくりな(=^・^=)に会えました。
d0000031_8484839.jpg


正門入口付近でボタン展 デジタルマクロに挑戦
d0000031_8505173.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-01-06 08:52 | お出かけ | Comments(2)

吉祥寺 ラ・クレアトゥーレ

d0000031_165766.jpg
黒鯛 アイナメのソテー
d0000031_1648313.jpg

吉祥寺 サンロード 三浦屋 3f ラ・クレアトゥーラはちょっとした穴場でした。
スーパーの上にしては静か、友人と話しもたっぷり出来ました。
メニューはランチコース¥1890 メインは魚をえらびました。
かじきのソテーはオリーヴオイルが多めかな(胃の検査後なので)
友人とシェアーしましたが、ランチビアー¥250は嬉しい。
 
[PR]
by kuro098 | 2005-11-22 17:01 | お出かけ | Comments(9)

竹田加枝 作陶展 2005

d0000031_16193350.jpg

幼なじみの陶芸家 竹田加枝さんの作陶展へ行ってきました。
毎年、青学に隣接している、蔦サロンで開かれます。
蔦サロンの雰囲気が作陶展にぴったり! 
美しいお庭の紅葉も演出してくれてます。

d0000031_16225089.jpg
2階 会場入り口のスタンドが幻想的で気に入りました。
d0000031_16233662.jpg


竹田加枝 作陶展 10月26日~30日 am11:00~pm8:00
蔦サロン  港区南青山5-11-20  03-3409-8645
[PR]
by kuro098 | 2005-10-28 16:29 | お出かけ | Comments(2)