「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こだわり( 22 )

2017年もつつがなく過ごしたい。

d0000031_109137.jpg

穏やかな元日はお雑煮を頂いて・・のんびりしました。

年賀状も年々 少なくなってきますが、
年に一度の便りは 懐かしく 感じます。

2日は恒例としている 地元の深大寺にウォーキングがてら、
お参りしました。
家からぐるっと1周して、今年の歩き始めです。


庭猫のタマちゃんも高齢になってきたのか、
反応が鈍い、 去年の夏 左首筋を噛まれた・・
近所の方が この辺には ハクビシンが闊歩している とか。
奴らに噛まれた?


今年の初 登山は 来週からです。








[PR]
by kuro098 | 2017-01-05 10:02 | こだわり | Comments(2)

懐かしい味、どうとんぼり 神座のラーメン。

亡くなった妹が教えてくれた 道頓堀 神座のラーメン、
久しぶりに食べたくなって 行ってきました。

歌舞伎町の店は清潔感溢れていて、女性でも臆せず入れます。
係の人に10年ぶり・・・驚いてました。
d0000031_18102089.jpg
湯麺のお醤油味・・ 白菜とバラ肉がなんともいえない、美味しさ、
懐かしいお味です。

場所柄 外人が多くて、彼らもお気に入りなのかと?

帰り、新宿駅構内で ありました~~。
d0000031_18104098.jpg
来週はNHK杯、プリンスのSPが待ち遠しい。










[PR]
by kuro098 | 2016-11-18 18:27 | こだわり | Comments(0)

さしす梅干し 漬けました。

先日、NHKで見た横山タカ子さんの、
さしす梅干し 漬けました。

翌日、南高梅を買い、レシピ通りに漬ける。
瓶に梅 ザラメ 塩 酢を順に入れるだけ。
d0000031_1532818.jpg

冷暗の場所に置き、毎日 ゆする。

隣のラッキョウは何年か漬けているので、レシピ通り。
カビが生えないように ラップで内蓋しました。




通っているスポーツクラブに隣接している高級マンションの、
庭のカルガモの子供たちです。
友人から知らされて 覗きに行ってきました。

親は数日前に子離れしたとか、
子供たちだけで寄り添って ます。
d0000031_15341464.jpg



d0000031_15362759.jpg

こちらは庭猫のタマちゃんです。
住み着いてから15年は経っている・・
ちーが逝ってしまってから オンリーワンが分かるみたいです。

d0000031_1538975.jpg










[PR]
by kuro098 | 2016-06-09 15:38 | こだわり | Comments(0)

六本木ヒルズ ベルギービール フェアー。

ベルギー ビール 大好きです。
連休の1日 六本木ヒルズアリーナで開催中の、
ベルギービールフェアーに行ってきました。
毎年 開催されているようで、常連さんが多い。

コンビニで前売り ¥3000  11時過ぎの会場は賑わってました。
チケット交換 ビアーグラス コイン11枚 ビールガイド。

友人と何を飲もうか・・最初は飲みなれたシメイ ゴールド、コイン3枚。
おつまにに ポテトフライ ルトサ。
d0000031_9483968.jpg


会場 丸テーブルで立ち飲みスタイル。
最後はアルコール度高い ホメル 7.5度。
味は濃いです、 会場の皆さんも知っているのか 行列・・。
d0000031_9505246.jpg

コイン11枚 おつまみ ビール3杯 でいい酔い心地でした。

風に吹かれてほろ酔い加減で六本木 ウオーキングも良いものです。
[PR]
by kuro098 | 2015-09-22 09:53 | こだわり | Comments(2)

母の新盆。

d0000031_8294146.jpg
12月に逝ってしまった、母の新盆に白提灯 軒下に下げました。

13日に迎え火たいて、多磨霊園に眠っている母を呼びました。


父が亡くなってから、母と二人で迎え火はやってましたから、
慣れてますが、
白提灯は 盆提灯を購入の際、仏具屋さんから教わったので。


風の強い宵だったので、提灯が揺れて・・・・
ぼ~~っと母が戻ってきたみたいでした。
[PR]
by kuro098 | 2012-07-15 08:30 | こだわり | Comments(4)

年越し蕎麦はここ・・。

5年前の6月に逝ってしまった妹の墓参は暮れの30日が恒例になってます。
去年は母が脳梗塞を発症して、サボってしまいましたが、
今年は・・・いつも通りでした。

この時期、都心を走るのは空いていて楽です。
甲州街道から山手通りに入って、好きな箇所 南平台を通り抜け、
麻布十番まであっというまでした。

妹の好きだった麻布十番 善福寺界隈もいつもよりも人出が多い。

お参り後は いつもの・・麻布永坂 更科本店へ・・。
やぱっりこれをたのんでしまった・・カレー南蛮蕎麦 名物です。
d0000031_1345558.jpg

量も多い、満腹でした。


12月29日
先日、今年最後の山への投資、
オーダー靴が出来上がって来ました。
私の足は左右 サイズが違って 不安定。
ちょっと贅沢でしたが、 この先を考えて作ってしまいました。

高尾山 いつもの通い慣れた山道で試し歩きです。
7時20分スタート、早朝毎日登山のシニアの方はお元気!

ビワ滝裏~2号~3号~5号~もみじ台 Uターン 薬王院へ向かいます。
d0000031_13492015.jpg

新品の皮の感覚が最初は違和感ありましたが、歩くうちに慣れてきました。

新年を前にお茶屋さん 土産物屋は全てお休みの高尾山は静でした。
高尾山に来ると、いつも・・実家に帰ってきたような、安堵感。
体力がついたのも実感できるし、 本当に有り難いです。

d0000031_1354689.jpg

最後に新緑までお休みの美ブナ。

d0000031_13544180.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-12-31 13:56 | こだわり | Comments(4)

ショックでした、MJの死。

d0000031_953083.jpg3ヶ月ぶりのゴルフ、
ドライバーは一度も振ってないのに、
山行きが体力を増強? ぶれないで飛びます。
アプローチが最悪・・・
コンスタントにコースに出ている、友人には負い目です。

ゴルフって自分との戦い・・良いショットが出れば勢いつきますが、
ミスショット は情けなくなります。

コースに出ると、指先が荒れます。
爪はぼろぼろ・・・農薬の影響でしょうか?



帰りの車中でマイケル ジャクソンの急死を知りました。
すごく・・・・ショックです。

スリラーの頃はジャズダンスに夢中になってました。
あの・・・ムーン・ウォーク 真似しますが、上手くいかない・・
ダンス仲間と何度も練習しました。

彼の曲では、ベンが好きです・・・幼いマイケルの高音が良いです。

あ~ マイケルも逝ってしまって・・・
時代が変わっていく・・・寂しいです。

同じ日にファラ・フォーセットがガン死。
華やかでスポーティーなお色気は女性でも好感が持てました。
嫌なニュースが続いた日になりました。
[PR]
by kuro098 | 2009-06-27 10:02 | こだわり | Comments(0)

念願のクリスピー ドーナツ

d0000031_15271041.jpgドーナツ好きにとっては食べてみたかった
クリスピークリーム ドーナツ、
ようやく食べました。

年に一度 広島から上京する友人と立川でミニオフ会、
立川にはあの行列のクリスピー クリーム ドーナツがある!
甘味好きの友人から情報を貰ってましたから、
待ち合わせの時間前にルミネ一階の行列のドーナツ屋に直行しました。
11時に並んで10分程度で買えましたから、ラッキーでした。



並んで待っている間に1個サービス、揚げたてのドーナツは
ほんわり、思ったよりも柔らかい、ちょっと想像とは違ってました。
私はイースト味のするドーナツ プラントの方が好きですね・・・。
一度 食べてみれば あ~そうなのかと納得でした。

1年ぶりの友人等との昼食は
ネットで評判の回転寿司へ、狭い店内でしたが、客足が絶えません。
正解!  生ビールに値段の割に新鮮なネタ・・美味しかった。
偶に会う友人は愉しいかな!


emoticon-0155-flower.gif去年は漬けなかった梅干 ジッパー袋の簡易レシピで
今日 漬け込みました。南高梅 黄色くなりすぎて・・・さ~上手く出来ますか。
[PR]
by kuro098 | 2008-06-12 15:52 | こだわり | Comments(2)

噂のBBクリーム

d0000031_9434251.jpgおネエMANSで紹介されてからもの凄く話題になっている、
BBクリーム・・・
とうとう手に入りました。

クオンサンウにべったりの友人が韓国へ行くので急遽 お願い。
律儀な彼女は約束を果たしてくれました。

BBクリーム・・・下地とファンデが一緒になっている優れ物、
つけてみると、以外とサラサラしてつけやすい。
子供頃 発表会で塗ってもらった水おしろいに似た感も。

今のところは気に入ってます。
まず、簡単 化粧水つけて そのままですから。

BBクリーム、
売りは 薄化粧風ですから、べったり厚化粧の方は・・・。
化粧くずれもなくて、これから競馬場で一日過ごすにはぴったりです。
(^_^)v
[PR]
by kuro098 | 2008-01-26 09:52 | こだわり | Comments(1)

カロリー気になるけど、止められない。

d0000031_16303136.jpg













ミニストップのベルギーチョコ ソフトは大好物!
CMがばんばん流れて・・・気もそぞろになります。

これだけは止められません。
美味しい~~。
[PR]
by kuro098 | 2007-09-21 16:33 | こだわり | Comments(2)