カテゴリ:未分類( 28 )

昇仙峡 弥三郎岳~羅漢寺山 縦走。

先週に引き続いて天気にも恵まれた山会になりました。

弥三郎岳は2009年12月16日 に歩いてから6年ぶりでした。

メンバーは12名 ランクはAです。

夫婦木神社駐車場からスタート、舗装された林道? を歩きます。
私・・バスが入れるのに なぜ?
リーダー 曰く行程が短すぎるから その分延長です。

舗装された林道は意外と傾斜があって30分歩きはウオーミング アップ?
ようやく登山道に入りましたが フラット。
d0000031_18252837.jpg


葉が落ちたフラットな登山道は気持ちが良い。
1時間程で パノラマ台 八雲神社 到着。

d0000031_18271788.jpg

ロープウエイのトイレをお借りして身支度整えます。

弥三郎岳まで20分、向かいます。
根っこの階段。
d0000031_18284726.jpg


弥三郎岳への大きな石。
d0000031_18293074.jpg


頂上からの眺めは最高です。

d0000031_1830420.jpg

d0000031_18301611.jpg

青空と山並みをバックに年賀状のポーズを取ったり。(笑)

パノラマ台へ引き返し~白砂山へ向かいます。
古木の倒れた登り~白砂山です。
d0000031_18353454.jpg


白砂山から弥三郎岳を臨む。
d0000031_18362225.jpg
暖かい頂上でお昼。
風もなく心地いい。先週 満腹で後半の登りがきつかったので、
昼食はセーブしました。

白山 展望台からの眺め。

d0000031_18382194.jpg

下山 深い落ち葉は楽しいけど 気をつけなくては。

d0000031_18393674.jpg

浸食された奇岩と大きなホウの木 。
d0000031_18402819.jpg


分岐で迷い道・・・・余分に林道を歩いた。
ようやく バスが来てくれるポイントへ・・疲れました。

d0000031_18413523.jpg

6年前の山行を思い出しながらの半日でした。
山というよりウオーキングでしたが 素晴らしい景色堪能しました。
私はこれが今年の〆  来年も元気で闊歩したいです。

調布市山稜会
[PR]
by kuro098 | 2015-12-17 18:48 | Comments(4)

姫ウツギ。

d0000031_836331.jpg

去年、深大寺で買った姫ウツギ、満開になりました。
小さな可愛い白い清楚な花が好きです。

庭猫のタマちゃんもポーズしてくれました。

今日は夏にかけての暑さ対策、緑のカーテン、
ニガウリを植え込みます。
上手く 育ってくれると良いのですが。
[PR]
by kuro098 | 2010-04-29 08:39 | Comments(4)

医療費控除の還付申告はe-Tax で作成簡単。

e-Tax 便利ですよ~
去年は入退院を3度繰り返したので、医療費控除を申告しなければ・・・、
先日も触れた eーTax のHPを利用しました。 電子証明しなくても誰でも使えます。

医療費控除の還付申告をクリックして、 後は必要な箇所をクリック 数字を打ち込む、
その繰り返しです。 税金の計算もあっという間・・・
最後に 還付金は○○○○と出て 終了、プリントアウトして終わりです。

何か・・・凄く感激しちゃいました。 数字には弱い所があったので、
こんなにも簡単に作成出来るなんて、税務署も頼りになります。

明日は早速市役所に提出です。
[PR]
by kuro098 | 2007-02-13 15:55 | Comments(2)

ファイアーフォックスに切り替えました。

土曜日のbe on Saturday のDigital面はお得な情報を
取り上げてくれるので、気に入ってます。
本日はインターネット閲覧を従来のIEからファイアーフォックスへの乗り換えのお奨め!

光を使っているのに、前から サイトによってはもの凄く遅くて
仕方がないと諦めてましたが、やってみるものです。

ま~早いこと、ネット環境がぐっと快適になりました。
お気に入りがブックマーク 複数サイトがタブで切り替えて閲覧できるとか、
慣れるまでまごつきますが スムーズにいってます。
[PR]
by kuro098 | 2006-10-28 13:42 | Comments(2)

お酒飲まなければダイエットは簡単。

入院前から数えると、お酒飲まない歴(笑) 3ヶ月になってました。
夏の間はビールが飲みたくてたまらなかったけど・・・
飲めなくなったら人間って慣らされますよ。
退院して、体重計ったら3kg痩せてました。
3週間経って、運動もしていないのに増えませんし、体力が無くなったのはショック。

夕食時のアルコール抜きが結果なんでしょうね。
ダイエットしたかったら、お酒絶てば絶対ですよ。

成人してから、何十年 お酒抜きの生活は考えられなかったわたし・・
飲む気にならないのが不思議です。
d0000031_7442629.jpg

ようやく、カメラに気が向きました。
ご近所をふらふら~ 暗い木立の中にキンモクセイの香りが・・・
望遠でピンボケ、練習せねば!!

昨夜の大相撲、千代大海 根性見せてくれて・・・
家人と大笑いしました。
無敵の朝青龍にも何か陰りが・・・
売り出し中の安馬の相撲は魅力あります。目つきが鋭くて小兵、人気が出るのは当然です。


巨人軍の公式hpで桑田が巨人と決別の様な更新をしてました。
桑田大ファンの母に知らせたら やっぱりね・・・消沈。

随分前になりますが、江川の引退をスポ紙のスクープで知った時の
ショックを思い出しました、それから野球への関心が薄れましたから。
シーズン当初から引退の花火をあげ、妙なパーフォーマンスを喜んでいる
選手とそのファン・・・・何か違ってやしませんか?

江川の引退も日本シリーズが終わってから、チームに迷惑を
かけないためでしょうが、あれだけの選手なのに引退試合は無しでした。
新しいドームで1球投げただけですから・・・
江川引退以降、
シーズン中に早々と引退を口にする選手が増えたのは彼の例があったから
と思えてなりません。



 
[PR]
by kuro098 | 2006-09-24 08:10 | Comments(2)

夕焼け ♪

昨日の夕焼けは素敵でした。
薄いぼかしから・・・だんだん茜雲に。 
d0000031_12295279.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-08-09 12:30 | Comments(2)

ドトールのスモークチキンベーグルはしょっぱい。

やっと雨が止んだ。
決算書を提出に市役所→税務署→都税事務所に。
このコースは毎年 決まってます。
水曜日だったら東京競馬場へ寄って、競馬博物館への道順だけど、
今日は定休日、諦めました。

都税事務所で書類を提出して、車をそのまま置いて伊勢丹に・・・
ここは大きな声で言えないけど、穴場なんです。(笑)

伊勢丹、KALDIでコーヒー粉(エスプレッソに挽いて貰います)
地下の富沢屋でクルミ 松の実 フランス生地用の準強力粉を買って終了。

d0000031_13133345.jpg
早 お昼だったけど 
伊勢丹の並びのドトールに行く。
ここの スモークチキンベーグルが大好き!
だけど、一口 囓るとしょっぱい・・・(塩気に弱い)
マヨネーズもたっぷり過ぎて、ペーパーで拭いながらなんで・・濃い味なんだよ~ 呟く。

店内は禁煙席が入口側に増えたけど、入ったら煙草の臭い・・・嫌みじゃないけど、
定員さんに臭いわね、そう~なんですよ。
早く、全席禁煙にして欲しい。
コーヒー店じゃ無理か?

ミスユニバースの世界大会でmiss Japnが準ミス、沖縄代表のミスは
初めてじゃないかしら、この業務に6年間携わっていたので、
人ごとでなく嬉しい。 このmiss Japan は聡明そうだし、
レポーター インタビュアーが志望と聞いて、世の中に蔓延っている
女子アホアナよりも期待もてるよね~。
[PR]
by kuro098 | 2006-07-25 13:28 | Comments(6)

病院食はダイエットできますね。

d0000031_1227469.jpg

9日間 入院しました。 古傷の再発で 全身麻酔 手術です。
この手術は私はトラウマで、前回の手術が局所麻酔、途中から手術中の
音が全て聞こえて、怖かった~~~。
手術の時の恐ろしさだけがトラウマになってました。

20年近く経つと手術法も進歩? というより、術後1週間で退院出来ましたから
それは進歩です。
入院中に一番 ストレス溜めたのは食事、左の画像のお粥の量の凄さ・・・
文句言って、半分に減らしてもらった 右 画像 です。
食にはこだわっている、私なので、 盛りつけ、器で食欲減退・・・

良いこともありました、一日 1600kcal だったので、退院したら1kg減ってました。
私は贅肉がない細身なので、1kg減は有り難い。(笑)
(水泳でロング ノンストップで1.2k 泳いで300g ですから。)

手術 は二度とやりたくないけど、又 十年経ったら・・・再発 あり得るらしいです。(T_T)
[PR]
by kuro098 | 2006-05-21 12:39 | Comments(6)

お休みします。

d0000031_1928844.jpg

[PR]
by kuro098 | 2006-05-08 19:28

今年も忘れたお雛様・・

d0000031_1302177.jpg
気が付いたら3月4日
雛祭りが過ぎてました。
スーパーではまぐり がいやに多く陳列されているので あ~雛祭り。

つい・・数年前まで、
関西出の母のちらし寿司が定番だったのに、最近は気力がないようで、
昨日の夕食は あんこう鍋でした。
このところはまっている、
味噌味のかくし味には 
はなまるで教わったこちじゃんの合わせ味噌 と味噌 それに豆乳です。
豆乳を加える事で、ひと味違うのが 
ミソ(笑)です。


久世さんの急死は本当に残念です。
随分 昔になりますが、 六本木のアートセンター(今でもあるのかしら?)近くの
スタジオで売れっ子のスタイリストの友人のスケジュールに合わせて
月に一度ヘアーカットして貰ってましたが、久世さんもメンバーで、
あの超多忙な方が静かに順番を待っていたのを思い出します。

目の怪我で2週間泳ぎを休んだ間、Pヘルス という電位治療器に
かかってました。 同じ頃 腰痛が酷くて、見かねた友人が
近所で無料体験をやっているから・・来たら?
健康な時なら 興味なかったのに・・・・妙に合うのが驚き。
2週間続けてますが、さて・・・どうしようか迷ってます。
[PR]
by kuro098 | 2006-03-04 13:31 | Comments(2)