2017年 10月 05日 ( 1 )

高尾山 雨が降り出して。

天気予報では雨は無いはずなのに 家を出るときから、
ポツポツ・・雨倶も用意しなかった・・ま~良いか。

7:30 スタート、
6号から入ります、 地元の方が雑草を三つ編みして。
d0000031_9172114.jpg



d0000031_9175249.jpg



びわ滝 裏から歩きます、自分の体調の具合が 登りで計れるので、
このコースはお気に入りです。2号に入って・・雨が本格的に降ってきた。

3号 の階段登って・・一息、どのコースにしようか?
雨だから ショート ・・考えながら頂上へ向かっていたら、
山友が立っていた、
稲荷コースから 追いつこうと・・天狗の様に飛んできた。(笑)

5号~大垂水遊歩道~城山へ、 頂上への巻き道が お花畑でした。


d0000031_9215988.jpg



ノコンギク。

d0000031_9223295.jpg



ヤマハッカの群生は 驚き 喜び!

d0000031_9231087.jpg



d0000031_9233395.jpg



ようやく・・雨も止んで。
d0000031_9241156.jpg




慣れ親しんだ高尾のコースとあって・・休みなしで、
城山北東尾根コース下ります。
雨の後で びしょびしょ 濡れる。

ヤクシソウ。

d0000031_9261481.jpg



クサボタン。

d0000031_926374.jpg



このコースは何度も歩いてますが、下りは初めて、
滑る 滑る。

日影の沢に着いたら、ツリフネソウの群生。

d0000031_9281518.jpg

d0000031_9284174.jpg



キツリフネも。

d0000031_9293183.jpg



沢を飛び越えたら・・お気に入りのミゾソバが。

d0000031_9312263.jpg



日影バス停に向かっていたら・・また・・山友に会った。 (笑)


今日のワンちゃん。
キャンキャン鳴くのに・・カメラ目線。

d0000031_939476.jpg


11:43バスで高尾へ 行程 4時間 殆ど休みなしで歩いたので、
良いトレーニングになりました。

24000歩。






[PR]
by kuro098 | 2017-10-05 09:33 | アウトドア | Comments(0)