2009年 06月 01日 ( 1 )

雨の三頭山 ブナ林はけぶってました。

トレッキングし始めた頃、リーダーからブナが好きだったら、
都民の森へ行ってみたら!
なかなかチャンスは訪れなくて、ようやく・・トレッキングクラブで実現しました。

この週はダービー・ウィーク 本来なら府中競馬場へGO~ですが、
ブナ林を歩く魅力が最優先でした。

前夜来の雨も止んだ気配、予定通り、良かった!

武蔵五日市に集合、バスで都民の森へ・・
9時30分スタート
ウッドチップを敷き詰めた道を大滝目指します。 踵の感触が抜群!
競走馬もこれなら足下は安全・・競馬に繋がります。
ウッドチップが切れた所が大滝です。見事な落下・・・マイナスイオンが沢山。
目指すブナ林へ入りました。ここが撮影ポイントとか・・
雨が大降りになってきて、合羽をつけて 歩きます。
雨の中のトレッキングも乙なものだと思いましたが 登りが以外ときつい、
2時間弱で頂上へ、ブログ初デビューのショットです。(笑)
本来ならここで昼食ですが、周りを見渡しても雨宿りの場所が見あたらない、
下山 途中のフラットな場所で立ち食い昼食、
人間 対応出来るものです。 雨はどんどん強くなって、コースを変更 、
スタートの都民の森を目指しますが、濁流が・・・怖い。
初参加の方は傘をさしての下りですから、何事もなくて良かったです。

楽しみにしていたブナの森も登りは見渡す余裕もなく、
下りで雰囲気は味わえましたが、やはり・・・好天の時に歩きたい。

この日も雨は3時過ぎの予報でしたが、10時過ぎには降り出してきました。
私も合羽は上着だけ、手抜きの罰か パンツはびしょびしょでした。
山を甘く見てはいけない、装備は完璧に・・勉強になりました。

ブナの森への思いは続きます・・・晴れた日に再チャレンジします。!
by kuro098 | 2009-06-01 17:07 | アウトドア | Comments(2)